暮らしの中で見つけたオーガニック&ナチュラルやココロとカラダと環境にやさしい生活、オーストラリアのオーガニック製品について。
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20110622]
宝石のようにきらきら輝く涙形の小さな粒。

DSC_1403_convert_20110620193702.jpg

みかんの砂じょう(粒)と日没の光のコラボレーション。


DSC_1363_convert_20110621194308.jpg



banner_04[1].gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。ご協力お願いします。



[20110613]
長男Deeのスポーツデイの日に、校庭で長女エムを見掛けたので、
ちょっと観察してみた。

青空の下で駆け回る、プレップから同じクラスの仲良し6人組。
この日は、Oちゃんがリーダーだったようで、こうでもない、ああでもないと、
遊びのルールを説明していた。
DSC_0874_convert_20110608114652.jpg 
芝生にうつ伏せになって、子供達の背中を追う。

自己主張だけは一人前だけど、まだまだ無邪気でかわいい6歳児たち。


DSC_0896_convert_20110608115300.jpg 

未来を担う小さな背中。
どんな大人になるんだろうね。



banner_04[1].gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。ご協力お願いします。





[20110611]
東日本大震災の被災者の方々への支援の一つとして決めた
ネットショップの売り上げ全額寄付(5月末日まで)。

ネットショップからオーガニック製品をご注文くださった皆様の善意とお力添えのお陰で、
US$660.74を寄付することができましたことをご報告します。

ネットショップの売り上げ全額を在ブリスベン領事館の口座を通し、日本赤十字社に寄付すると
お伝えしていますが、私は、アフィリエイトというビジネス形態で、
こちらの会社の製品
ネットショップにて紹介していますので、今回の寄付金は、皆さんのご購入金額の全額ではなく、
ご購入によって発生する、私へのコミッション(米ドル)の全額を寄付しました。

子供を持つ母親として、被災地の子供達の未来をサポートしたいという思いが募り、
いろいろと調べた結果、 寄付金の全額が子供達の支援のみに使われる、
びっきこども基金
託すことにしました。
寄付先の変更が事後報告となってしまいましたことをお詫びします。

びっきこども基金に寄せられた寄付金は、各県の教育委員会等を通じて、宮城県にとどまらず、
東日本大震災で被災した子供達のためのあらゆる支援に活用されます。 

基金の運用リポートは、こちらから。

びっきこども基金


びっきこども基金では、銀行振り込みでの寄付金を随時受け入れています。

『 びっきこども基金 』
びっきこども基金 寄付金口座
仙台銀行上杉支店(カミスギシテン)
口座番号:普通 2756601
口座名義:びっきこども基金


海外からの寄付を受け入れるための口座も設立されています。

ACCOUNT WITH BANK : The Bank of Tokyo-Mitsubitsubishi UFJ, Ltd.
SWIFT CODE : BOTKJPJT
The address of the bank : Sendai Branch 2-2-1 Tyuoh Aoba-ku Sendai city Miyagi,
Japan 980-0021
BENEFICIARY'S ACCOUNT NUMBER : 314-7006712
BENEFICIARY'S NAME : INCORPORATED ASSOCIATION BIKKI ORGANIZATION MIYAGI


衣食住の確保が最優先される被災地の環境下で、子供達の傷ついた心が置き去りに
されませんように・・・

子供達の未来を築くための教育(情操教育を含む)が二の次にされませんように・・

震災から今日で3ヶ月が過ぎました。
子供達に試練を背負わせてしまった私達大人には、子供達の未来を守るという、
重要な仕事が 残されています。

banner_04[1].gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。ご協力お願いします。





[20110530]
2週間の冬眠のはずが、気がつけば一ヵ月も過ぎていました。

いつも立ち寄って下さるブログ友達の皆さん。

私の気まぐれ更新を気長に待っていて下さってどうもありがとう。

                                            
                                                                            最近の嬉しかったこと。

DSC_0663_convert_20110530110620.jpg 
子供達が、バックヤードの野草を摘んで、こんなにかわいくアレンジしてくれたこと。
母の日はもうとっくに過ぎたのに、

「happy Mothers Day!!」

だって。

二度も祝ってもらえるなんて幸せだ。

・・・・・

まだ一度も逢ったことがないAさんが、私の魂を励ますメッセージを下さったこと。
仲間がいるって嬉しい。
このご縁に感謝。

・・・・・

11月に結婚する友人に、Maid of Honourになって欲しいと
頼まれたこと。

・・・・・

夫婦でホットヨーガのクラスを受けたこと。

「あなたのインドア・ロック・クライミングに、いつも付き添ってるんだけどな・・」

と言う私に、

「それじゃ、一緒にやるよ!」

と、生まれて初めてのヨガ体験。

ヨーガなんて、単調で容易いと思っていた彼だけど、

振り向くと、大きな粒のような汗を流しながら、大きな笑みを浮かべていた。


「いやー、これ、ハードだね。」

だって。


「楽しめたよ。また一緒にやろう!」
と言ってくれて嬉しかった。
・・・・・
DSC_0686_convert_20110530111717.jpg 
お庭の水菜がすくすく育って、シンプルなソイミート・ボロネーゼを飾ってくれたこと。


嬉しかったこと、まだまだたくさんあるのに気づかないだけなんだね。

.............................................................................................................................
2011年5月末日までの
ネットショップの売り上げ全額を寄付します。
売上金は、在ブリスベン総領事館の口座を通して、日本赤十字社へ送金されます。

.............................................................................................................................
banner_04[1].gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。ご協力お願いします。


[20110430]
オーストラリアで、日本の山菜にお目に掛かれるなんて!

ふと望郷の念にかられ、

DSC_0690_convert_20110427215527.jpg


DSC_0624_convert_20110427223241.jpg
ぜんまいを買ってみる。
Sunday Organic Marketに出店している中国人ファーマーから入手)

え? でも今、春だったっけ?

ブリスベンは年中温暖な気候だから、 春の野菜が秋にも育つのでしょう。


.............................................................................................................................

映画『地球交響曲(ガイアシンフォニー)』のチャリティー上映会(ゴールドコースト・シドニー)
については、
こちらをご覧下さい。
.............................................................................................................................

2011年5月30日までの
ネットショップの売り上げ全額を震災被災者へ寄付します。
売上金は、在ブリスベン総領事館の口座を通して、日本赤十字社へ送金されます。

.............................................................................................................................
banner_04[1].gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。ご協力お願いします。
[20110427]
Easter Holidayは、初っ端から、プレイデートに、パースデー・パーティーに、
長男Deeのチェスキャンプ、長女Mのお友達の スリープオーヴァーなどなどと、
忙しい日々を送っていたので、 お父さんが家に居るホリデー真っ只中の週は、
「のんびり、ゆっくり、まったりと過ごしたいー!」という願望がむくむくと
湧き出る、湧き出る。

こんな時、大抵私は、自然を強く深く欲していて、
五感で自然と一体化する自分を空想をしていたりするのです。

DSC_0131_convert_20110427103637.jpg


DSC_0019_convert_20110427114607.jpg 

Bribie Island
へ行って来ました。

お父さんの目的は、もっぱら釣り。
典型的なKiwiで、いつも 「Go with the flow」の彼が、 この日は、インターネットで検索して
見つけた
地元のBait shop(餌屋)で、ローカル情報を入手。
なかなか気合が入ってます。

まずは、お店のおばちゃんが勧めてくれたBongareeという、島の最南端のエリアで
投げ釣りをすることに。

DSC_0109_convert_20110427111647.jpg

Mは、 貝殻集めに没頭。

DSC_0121_convert_20110427110002.jpg
「ねぇ~、おかあさん。」



DSC_0053_convert_20110427105113.jpg
「みて、みて!」



DSC_0058_convert_20110427105519.jpg

色とりどりの 貝殻が愛らしいこと。
学校に持っていって「Show & Tell」するんだそうです。

DSC_0242_convert_20110427111030.jpg


後姿がよく似ている二人。
Like father, like son.


「お刺身が食べたいよー。」と、私に散々プレッシャーを掛けられた可愛そうなお父さんの
Catch of the day(今日の獲物)は、こちら。

DSC_0305_convert_20110427122334.jpg


25cm以下のサイズのBreamの持ち帰りは、法律で禁止されているので、
釣り上げて即座に、泣く泣く(私がね。)リリースしました。

「今度来るときは、ピピ貝の潮干狩りをしようか?」

て、そんな甲斐性のないことを!

「やっぱり、ボートが欲しいよな・・・」

うん。気持ちはよく分かるよ。

私はというと、砂の上に寝転がって
自然と共存していると感じられたことが何より幸せでした。

青いパラソルの下で、読書できたこともかな。

.............................................................................................................................

映画『地球交響曲(ガイアシンフォニー)』のチャリティー上映会(ゴールドコースト・シドニー)
については、こちらをご覧下さい。
.............................................................................................................................

2011年5月30日までの
ネットショップの売り上げ全額を震災被災者へ寄付します。
売上金は、在ブリスベン総領事館の口座を通して、日本赤十字社へ送金されます。

.............................................................................................................................
banner_04[1].gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。ご協力お願いします。
[20110415]
gaia4[1]
(画像はウェブサイトより)


映画『地球交響曲(ガイアシンフォニー)』は、イギリスの生物物理学者、ジェームズ・ ラブロック
博士の唱えるガイア理論、「地球はそれ自体がひとつの生命体である」 という考え方に基づき、
龍村仁監督によって制作されたオムニバスの ドキュメンタリー 映画シリーズ。

このガイアシンフォニー・シリーズの第四番が、オーストラリアで初めて上映されることに
なりました。




私達一人ひとりが行動や選択を見直し、価値観を変えていかなければ、未来を担う子供達に、
途轍もない苦難と試練を与えてしまうということを誰もが想像できる今、私達は何をすべき
なのか?
この、私達大人が持つ共通の問いへの答えが、ガイアシンフォニー・シリーズにたくさん
散りばめられています。

多発する天変地異に皆が地球、生命の存続の危機を感じ始めているこの時期だからこそ、
この映画が持つメッセージは私達の心に中に深く深く入り込み、希望の光を照らしてくれる
だろうと思います。

ゴールドコースト、シドニー近郊にお住まいの方、
ぜひお友達を誘って足を運んでみて下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゴールドコースト/ロビーナ会場
 

【開催日時】 5月15日 (日)

【上映時間】

(1)10:00~12:15 日本語版(9:45より受付開始)
(2)13:00~15:15 英語版(12:45より受付開始)
(3)16:00~18:15 日本語版(15:45より受付開始)

【場所】
Robina Community Centre ロビーナ コミュニティーセンター
196 Robina Town Centre Drive, Robina   (無料駐車場あり)

【入場料】
前売価格  大人 $13 コンセンション$10
当日価格  一般 $15
18歳以下  無 料 

前売りチケット直接購入希望の方はメールにてお問い合わせ下さい。
yoshiandkei@hotmail.comまたは、gaianetwork.gc@gmail.com

オンラインでも購入できます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シドニー /キャメレー会場


【開催日時】5月28日(土)
(1) 受付9:00~/上映09:15 ~ 11:30 日本語吹き替え、英語字幕なし
(2) 受付12:45~/上映13:00 ~ 15:15 日本語吹き替え、英語字幕なし
   
【場所】
North Sydney Leagues Club(Kamaraigal Room)
12 Abbott Street Cammeray無料駐車場有り

シドニー(英語版のみ)

【開催日時】6月5日(日)

(1)11:00~13:15 英語版
(2)14:00~16:15 英語版
    
【場所】
Balgowlah RSL30-38 Ethel St, Seaforth SYDNEY

【入場料】
事前予約 大人$13/コンセンション$10
当日 一般$15/18歳以下無料
前売りチケット予約先:
ガイアネットワーク・オーストラリア 
e-mail:
gaianetwork.syd@gmail.com   

映画の全収益金は、50%に分けられ、JAPAN and Pacific Disaster Appeal 2011と
QLD Disaster Relief Appealへ寄付されます。


.............................................................................................................................

2011年5月30日までの
ネットショップの売り上げ全額を寄付いたします。
売上金は、在ブリスベン総領事館の口座を通して、日本赤十字社へ送金されます。

.............................................................................................................................
banner_04[1].gifブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。ご協力お願いします。

JWordクリック募金 イーココロ!クリック募金
一回のクリックで1円の募金できます。

[20110323]
DSC_0391_convert_20110323212023.jpg

DSC_0395_convert_20110323200711.jpg

DSC_0511_convert_20110323212833.jpg

DSC_0435_convert_20110323192655.jpg 

本当は、目覚めたくないのでしょう。

覚めない夢の中で想い出と共存していたいのでしょう。

切り裂かれた心のやり場をなくしながらも

その背負いきれないほどの試練に耐え、

立ち向かうあなたを見ると

泣けてきて言葉になりません。

「生きて欲しい」と祈る私は、

あなたの心の痛みの100分の1も

理解していないのでしょう。

それでも、ひたすら祈っています。

南の国で、もどかしさに苛まれながら。


.............................................................................................................................

2011年5月30日までのネットショップの売り上げ全額を寄付することに決めました。
売上金は、在ブリスベン総領事館の口座を通して、日本赤十字社へ送金されます。

.............................................................................................................................
banner_04[1].gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。ご協力お願いします。

JWordクリック募金 イーココロ!クリック募金
一回のクリックで1円の募金できます。

[20110316]
死者・行方不明者が百単位で増え続ける悲惨な現状と、事態が日に日に深刻化する
福島原発の放射能漏れ問題に、心を沈ませ砕かれ、何も手につかずいたここ数日間。
随分嘆き悲しんだけど、それだけじゃ誰も救えない..

海外に住む私達が故郷のためにできること?
惨状で歯を食いしばりながら懸命に生きる人々に私達が今できることは?

今にでも飛んでいって支えたい・・という想いをDonationという形で
表すことが今の私にできることなんだと自分に言い聞かせています。


■オーストラリアから日本を助けよう!Support Japan!
ブリスベン在住の友人が立ち上げた、東日本大震災支援のための募金プロジェクト
クレジットカードで500円から寄付できます。

■日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
募金画面直通:
http://www.canpan.biz/products/detail.php?product_id=358
ブログの読者、にーなさんが教えて下さった日本財団の募金サイト。
海外からでもクレジットカードで一口2000円から募金ができます。

■ Australian Red Cross
Japan and Pacific Disaster Appeal 2011

オーストラリア赤十字。
クレジットカードによる募金。

被災された方々に、一日も早く希望の光が降り注ぎ、
笑顔溢れる生活が戻ってくることを心から祈っています。

*オーストラリア在住の方へ:

TELSTRAと契約している固定電話と携帯電話に限り、3月25日(金) 6:00amまでの
日本への通話が(テキストメッセージ送信を含む)無料となっています。

詳しくはTELSTRAの
ウェブサイトをご覧下さい。


.............................................................................................................................
banner_04[1].gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。ご協力お願いします。

JWordクリック募金 イーココロ!クリック募金
一回のクリックで1円の募金できます。

[20110313]
東日本巨大地震、大津波、福島原発事故、失われたたくさんの尊い命、
祖国日本・・・・

もう気が気じゃなくて、眠れなくて
早朝から、
USTREMの緊急速報を食い入るように観て、深く心を痛めています。

夢であって欲しい・・
いつもの日本に戻って欲しい・・

海外から故郷日本をこんな思いで眺めていることさえ信じられません。


どうか皆さん無事でいて下さい。

ただただ祈っています。
[20110306]
秋らしい少し肌寒い風が吹き始めたブリスベンです。
ブログを随分お休みしてしまいましたが、その間、家族で南国FIJIでのんびり過ごしていました。
なんて言ってみるものの、滞在期間は7日だけだから、これは言い訳にならない。

ブログから離れていたのは、フィジーモードから抜け出せずにいたというより、
ブリスベンに帰るや否や届いたクライストチャーチ地震の知らせや、
緊迫する中東情勢のニュースなどなどの世の中を震撼させる出来事に、
何を綴っていいのか分からなくなっていた・・・といいましょうか。

ブログの世界に戻りたいと思ってブログを開いた時、
一ヶ月も置き去りにしていたことに気づき唖然。

スローではありますが、貯まったネタをちょっとずつ更新していきます。


DSC_0816_convert_20110308112730.jpg

DSC_0869_convert_20110308120639.jpg

DSC_0860_convert_20110308121553.jpg

DSC_0865_convert_20110307185034.jpg

DSC_1020_convert_20110308122058.jpg

DSC_0828_convert_20110308121007.jpg 

私達が7泊8日滞在した、コーラルコーストに位置するリゾート
美しく咲き誇る南国の花達。



banner_04[1].gif
↑ブログランキング。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←にほんブログランキング。


↑シドニー・ブログランキング。





[20110205]
サイクロンYasiは、カテゴリー5の巨大サイクロンだったにもかかわらず、
死者が、二次的被害者が一名(サイクロンによる停電後、発電機使用中に
窒息死)にとどまっているのは、奇跡的だとしか言いようがありません。
これもQLD政府が、迅速に避難勧告を発令し、サイクロンの脅威を
経験済みの北QLD州民が万全に備えた結果なのでしょう。

人命への被害は最小限だったものの、
被災地の画像を観ると
ハリケーン・カトリーナに匹敵するカテゴリー5のYasiの凄まじい破壊力を
思い知らされます。

特に、台風の中心部が通過したミッションビーチ、タリー、カードウェルの被害は、
壊滅的で、バナナ農園のバナナの木々はなぎ倒され、家屋は屋根と壁ごと吹き
飛ばされ、街は、商店の看板や外壁が散乱し、足の踏み場がないほどです。

自然からの矢継ぎ早の攻撃に、クイーンズランダーは耐えられるのでしょうか?
いや、アナブライが言うように、「何度打ちのめされても這い上がるのが
クイーンズランダー!」
と信じたい。

それにしても、Yasi上陸後、VIC州では、ストームとフラッシュフラッドが起こり
NSWでは、記録的な猛暑に見舞われ、パース郊外では、ブッシュファイアーが発生する
という、地球が狂いはじめたようにしか 思えない ニュースが飛び込んできます。
ラニーニャ現象との関連性が気になって仕方がありません。
 

banner_04[1].gif
↑ブログランキング。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←にほんブログランキング。


↑シドニー・ブログランキング。




[20110202]
ブリスベン、イプスイッチ、ツゥーンバが大洪水に見舞われ、大きな被害を
受けたのは、三週間ちょっと前のこと。
州全体が復興に向けてステップを踏んでいる最中、
北クイーンズランドに、5段階のカテゴリーで最大「5」の超大型サイクロンが接近し、
今夜10時PMには、ケアンズとタウンズビルの間の、Innisfail(イニスフェール)と
Cardwell(カードウェル)付近に上陸すると予想されています。

ndm_tc_track_qld_316x237[1] 

yasi.jpg

風速が時速298kmときき、全く想像できずにいたのですが、
2005年にアメリカ南東部を襲い、1833人の死者を出した、ハリケーン「カトリーナ」
と同じカテゴリー5だと知り、一瞬にして血の気が引きました。

壊滅的な被害が避けられないオーストラリア史上最大のサイクロン・・・・

胸が張り裂けるような天災続きで、もう言葉がありません。

クイーンズランド州は、マザーネイチャーになぜここまでに
総攻撃を受けるのでしょうか?



banner_04[1].gif
↑ブログランキング。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←にほんブログランキング。


↑シドニー・ブログランキング。


[20110115]
オーストラリア・クイーンズランド州で大洪水が発生して以来、家族や友人、
ブログ・フレンズさんからメールやコメントをたくさん頂き、みなさんの
お心遣いには、本当に感謝しています。

メールやコメントを残して下さる方の中には、以前オーストラリア
(クイーンズランド)に住んでいた方、旅行で訪れてオーストラリアが大好きに
なったという方がたくさんいらっしゃいます。

オーストラリア・ブリスベンを懐かしく思い、ネットサーフィンで私のブログに
辿り着いた方も多いのではないでしょうか。

日本でも報道されています通り、浸水・水没後のブリスベンは、瓦礫と泥でまみれ
皆さんが記憶している美しい水の都ブリスベンではありません。


ブリスベンの都市機能の復旧と住宅再建には、1、2年は掛かるといわれています。
Toowoomba(トゥウンバ)とIpswich(イプスイッチ)を含めますと、気の遠くなる
ようなプロセスを要します。

国内外を問わず、ご縁あってこのブログを今読んでくださっている皆さんにお願いです。
どうか、被災地の復興にご協力下さい。

オーストラリア国内にお住まいの方は、下記からFlood Relief Appealのサイトへお入り下さい。


http://www.qld.gov.au/floods/donate.html

日本にお住まいの方、オーストラリア国外にお住まいの方は、
2つの方法で寄付が可能です。

■ 海外送金による寄付

Account Name(口座名): Premiers Disaster Relief Appeal
BSB(銀行・支店番号): 064 013
Account number(口座番号): 1000 6800
SWIFT code(スウィフトコード): CTBAAU2S

■ オンライン寄付
クレジットカードで1ドル(約82円)から簡単に寄付できます。
下記のページを開いて下さい。

http://telethon.smartservice.qld.gov.au/

最初のページの
Donate to the flood relief appeal(Flood Relief appelに寄付する)
の下のAmount(金額)の枠の中に、寄付金額を入力します。

Customer Details の下のCustomer Name
Nameの、Titleの白枠の中に、Mr. Mrs. Ms.のいずれかを入力。

Given name
の枠には、名前、Family Name の枠には苗字を入力。

企業・団体で寄付する場合は、
Organization nameに、団体名、電話番号を入力
*一般での寄付は入力不可

Eメールで領収書を受け取りたい場合は、Contact by email
□をクリックし、Eメールアドレスを入力、確定します。

郵便にて領収書を受け取りたい場合は、
Contact by postの□をクリックし、Postal address
欄に住所をローマ字で入力します。

画面左下のContinueをクリックするとクレジットカードの詳細記入ページへ進みます。

支払いのページで、VISA AMERICAN EXPRESS  MASTERCARD
のロゴのいずれかを選び、クリックすると、カード情報の入力画面に移ります。

詳細を入力し、確定・送信しますと、領収書が手続き完了と同時に
指定メールアドレスへ送られます。(領収書の送付先をEメールにしていた場合)

このブログを通してFlood Relief Appeal(救済基金)へ寄付して下さった
方々に感謝します。

banner_04[1].gif
↑ブログランキング。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←にほんブログランキング。


↑シドニー・ブログランキング。



[20110114]
ブリスベン川の1月14日現在、11.20am 時点の水位は、昨日のピーク時、
4.46mから 1.96mまで下がり、 浸水した地区の水も勢いよく引き始め、
ライフラインの復旧とボランティアや地域住民による 清掃作業がすでに
始まっています。

日本でも連日、衝撃映像と共に報道されているようですが、
どこのサバーブが被害を受けたのかは、 詳しく伝えられていないそうです。

ブリスベンの主な被災地は、CBDから西に位置する川沿いの地区
(またはブリスベン川近辺の低地の町) に集中しています。
Courier Mailが作成したBRISBANE RIVER FLOOD GUIDEは、
地区別の洪水の被害状況、 主要道路、避難所、スーパーマーケット
情報を 得るのにとても便利なので、活用してみてください。

アナ・ブライ州首相は、「クイーンズランドの洪水による死者は16名、
行方不明者が53名に達した。」 と、記者会見で伝えています。


ボランティア登録はこちらから。
344536-volunteer[1]

募金はこちらから。
126581-cm-flood-relief-appeal-deep-plug[1] 
日本からでもクレジットカードで簡単に出来ます。





banner_04[1].gif

↑ブログランキング。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←にほんブログランキング。


↑シドニー・ブログランキング。



copyright © 2005 Organic Lover all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

Organic Lover

Author:Organic Lover
オーストラリア・ブリスベン在住6年目。8才の息子、6才の娘、NZ人の夫と私の4人家族。

オンラインショップ

世界で初めて食品基準のオーガニック認定を受けたオーストラリアのオーガニック・スキンケア、ヘアケア、ボディーケア、化粧品、健康補助食品の閲覧・ご注文は↓の画像をクリックしてお入りください。

GetAttachment[4]

アレルギーでお悩みの方へ

アトピー性皮膚炎などの症状緩和が期待できるオーガニック製品。

マイエッセンス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

QRコード

QR

リンク

エコ系リンク

  • パテントエコネット
  • エコロジーオンライン
  • WWF Japan
  • 環境goo
  • ハチドリ計画
  • 日経Ecolomy
  • デヴィッド・スズキ・ファンデーション
  • Green Pages Australia
  • The Green Belt Movement
  • True Food Network
  • フードマイレージ・キャンペーン
  • 人と地球にやさしいビジネス

    オーガニックビジネス

    Organic Lovers

    GetAttachment[4]

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

