暮らしの中で見つけたオーガニック&ナチュラルやココロとカラダと環境にやさしい生活、オーストラリアのオーガニック製品について。
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20080131]
Dの*プレップが今週の火曜日からスタートしました。
月~金までのフルタイムで、8時45分~14時45分までなので毎日ランチを持っていきます。
*小学校準備コース。QLD州のの小学校は、このプレップからスタートします。
ちなみに小学一年生はYear1)


オーストラリアン・キッズキッズ(キンディー又はプレップ)のランチの中身と言えば:

ベジマイト・サンドイッチ
ジャム・サンドイッチ
チーズ&ハムサンドイッチ
フルーツ・ヨーグルト
りんご(丸一個)
各種フルーツ
ベジタブル・スティック
チーズ&クラッカー

これはちょっと健康志向のママさんの定番でしょうか?

よく、真っ赤なロリーが入ったランチボックスを目にします。
一応、シュガー・プロダクトは禁止されているんですけどね。

うちはよく、Dの希望で巻き寿司やおにぎりを持たせます。

今日も、
「おにぎりとサンドイッチ、どっちがいい?」
と聞くと迷いなく、

「おにぎり~♪♪♪」と答えたので、

昨日炊いたオーガニック玄米とお友達にもらった無添加のしそふりかけ&梅干で
ヘルシーおにぎりを作りました。

玄米に加えたオーガニック・キヌアは、粘り気の強いでんぷんを多く含んでいるから、炊き上がりがもちもちになってとっても美味しいのです。

同科の植物はほうれん草だそう。
においは確かに草っぽいのですが、炊き上がるとこの独特な香りは全く気になりませんでした。


こちらが、今日のDのランチ。

lunch 003


玄米おにぎり以外に、ネクタリン、スイカ、ブルーチーズ・クラッカーを入れてみました。
ブルーチーズは、昨日の夜のワインのおつまみ。
DもEも大人の味がお気に入りなのです。

明日は何を作ろうかな?
[20071130]
新居で新生活を開始してから1ヶ月が過ぎました。

やっと昨日、PC用のデスクが届き、ダイニングルームにセットアップ完了。

明日には、待ちに待ったマスタールームのベッドが届き、
マットレス生活におさらばです。

少しずつ気持ちに余裕が出てきたので、
今朝、バックヤード(庭)の写真を撮ってみることにしました。
back yard 004

引越しして、やっと日の目を見たトランポリン。
実はこれ、去年の子供たちへのクリスマスプレゼント。
前住んでいた家のバックヤードは平坦じゃなかったので
開けないでしまってたのです。
back yard 015

back yard 009back yard 024


Dのキンディーで譲ってもらったセカンドハンドの子供用テーブルセット。
テーブル1台、イス4脚$30でした。

結構年期が入っているけど、木製で丈夫なところが気に入ってます。
新品のものを買うより、エコロジカルだし。
お金を払えばスタイリッシュなものが手に入るだろうけど、
私は、古臭く味のあるものが好きだな。

back yard 017


back yard 014


バックヤードの向こう側の森林が借景となり、
心に安らぎを与えてくれます。

子供たちが、満面の笑みでバックヤードを走り回っている時、
ここに越してきてよかったと実感できます。

トランポリンしたり、お絵かきしたり、砂遊びしたり、と気の向くままにこの空間を行き来している
その姿は本当に楽しそう。

子供の想像力を書き立てるバックヤードを少しずつ作っていければ、と思ってます。


[20070917]
20070917151338.jpg

日曜日の昨日は、オーストラリア最大のマリンテーマパーク、Sea World に家族で行った来ました。
⇒ 続きを読む
[20070723]
20070723100003.jpg

先々週、仲のいいお友達と一緒にサウスバンクのアートミュージアムに行ってきました。写真はGallary OF Modern Art(Goma)の風船アート。

⇒ 続きを読む
[20070325]
22日の夜、日本に無事到着しました!
ケアンズに3泊した後に来たので
この温度差はかなりきついです。

大阪はここ2、3日雨が続いています。
外出することが出来ず、子供達は、すこしエネルギーが
有り余ってる様子。

4月になれば、長男、Dの幼稚園が始まります。
生活のリズムがつかめるといいのですが・・・・

さて、子供達が、ばあばとカルタをしてる間に
久々にブログをケアンズネタでアップします♪

⇒ 続きを読む
[20070111]
先週末から2泊3日で、サンシャインコーストへ行ってきました。

CIMG1244.jpg

今回のホリデーの目的は、Sea Front の広々としたアコモデーションで一日中のんびりと海を眺め、リラックスするということ。(あくまでも私の目的なんですが・・・・)
それを重視して選んだアコモデーションが、The Sebel Maroochydore.
↓はベランダからの景色。
CIMG1134.jpgCIMG1168.jpg


そしてこちらはキッチンとラウンジ。
CIMG1137.jpg

食事はベランダで海を眺めながらしたかったので、食料はウィンザーのオーガニックマーケットで野菜とフルーツを。
パディントン・セントラルショッピングセンターにあるTHE MEAT-TING Placeでチキンとソーセージとベーコンを。
そして前回の記事で取り上げたパディントンのEMBASSY Wine Stores Paddington cellarsでオーガニックワインとオーガニックビールを調達しました。

ビールは私の眼中になかったのですが、夫のPがニュージーランド産のオーガニックビールを見つけたので試して見ることに。
⇒ 続きを読む
copyright © 2005 Organic Lover all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

Organic Lover

Author:Organic Lover
オーストラリア・ブリスベン在住6年目。8才の息子、6才の娘、NZ人の夫と私の4人家族。

オンラインショップ

世界で初めて食品基準のオーガニック認定を受けたオーストラリアのオーガニック・スキンケア、ヘアケア、ボディーケア、化粧品、健康補助食品の閲覧・ご注文は↓の画像をクリックしてお入りください。

GetAttachment[4]

アレルギーでお悩みの方へ

アトピー性皮膚炎などの症状緩和が期待できるオーガニック製品。

マイエッセンス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

QRコード

QR

リンク

エコ系リンク

  • パテントエコネット
  • エコロジーオンライン
  • WWF Japan
  • 環境goo
  • ハチドリ計画
  • 日経Ecolomy
  • デヴィッド・スズキ・ファンデーション
  • Green Pages Australia
  • The Green Belt Movement
  • True Food Network
  • フードマイレージ・キャンペーン
  • 人と地球にやさしいビジネス

    オーガニックビジネス

    Organic Lovers

    GetAttachment[4]

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

