暮らしの中で見つけたオーガニック&ナチュラルやココロとカラダと環境にやさしい生活、オーストラリアのオーガニック製品について。
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20070723]
20070723100003.jpg

先々週、仲のいいお友達と一緒にサウスバンクのアートミュージアムに行ってきました。写真はGallary OF Modern Art(Goma)の風船アート。

20070720220926.jpgサウスバンク周辺で駐車場を見つけるのは大変だから(場所を知らないだけ!?!)環境にもやさしい電車で行くことにした。
でもこれってけっこう大胆な決断。
日本でバアバと4人で電車に乗ってお出かけをしたときは、それはもう大変!
喧嘩はするは、“お腹がすいた”と泣き叫ぶは・・・
まあ、何とかなるでしょ、ってことで、電車に乗り込む。
オーストラリアで電車に乗るのは初めてのDaichiとEmma.電車には慣れっこのお友達、Linzeと嬉しそうにはしゃぐ。


Southbankについて、腹ごしらえをした後、徒歩でアートミュージーアムに向った。↓はQUEENSLAND ART GALLERY前の風景。
20070721150003.jpg


20070721145220.jpg




20070722134642.jpg物作りが大好きでキンディー(幼稚園)でも
ペインティングやクラフトワークを始めると
没頭してしまうDaichi。
Linzeもかなり想像力のある子なので、一緒に楽しめたらいいな~なんて期待していたのは的外れ。
DaichiもEmmaも館内を走り回るは、作品に触れそうになるは、
言うことを聞かないは・・・・ 
Linzeは、とてもおとなしくアートを鑑賞しているというのに。
←は、館内入り口付近に展示されているかなりリアルな象さん。
もちろんうちのキッズはこの象さんに直進して、警備の人に注意される。(笑)
でもこんなに愛らしいと大人でも触りたくなってしまうので
気持ちはわかるのだけど。

20070722142816.jpg20070722143110.jpg20070722142953.jpg

↑は、展示作品の一部。子どもたちを監視するのに手一杯で
ゆっくり鑑賞することができなかったし、写真も上手に撮れなかたのだけど。

Daichiがプリスクールに通うようになったらまた連れてこよう。
その頃には、きっと一緒に楽しめるだろう。館内ではしゃぐ息子を見て
そう思う。

貴重な美術品を壊してしまう前に、隣接している、State Library of Queensland内の
The Corner
へ移動することにした。

20070722144132.jpg20070722144258.jpg


88745[1].jpg写真じゃちょっとわかりにくいのだけど、このアクティヴィティ・ルームには、木製の手作りっぽい、かわいい玩具がたくさんあって、子供達の想像力を掻き立てるそうなカラフルの色調でできている。
こんなのが近所の図書館ににあったら毎日でも通うのに・・・

あいにく私たちが行った時間帯にはアクティヴィティーが終わっていた。平日の10:30~12:30まで、Backbone Youth Artsのアーティストが指導の下、アートプログラムに参加できるようです。(7月31日まで)

アートを満喫!?!した後は、サウスバンクのStreets beach横のプレイグランドで体力が有り余る子どもたちを思い存分遊ばせることに。

オーストラリアでは、LOHASという言葉が浸透していないけど、人々の日常生活にLOHASの要素がたくさん詰まっていると思う。
無料で楽しめるミュージーアムやアートギャラリー、充実したプレイグランド、人工ビーチ、そして山も海も観光地さえ避ければ自然を独り占めできる。

意識しなくてロハス的な生き方ができるってステキだと思う。

子どもたちをこういう環境で育てられることがオーストラリアに住む醍醐味かもしれない。

帰りは、また、車より環境にいい電車で。
スーパー・ワンパク・キッズの子守はほんと疲れたけど、
楽しんでくれたみたいだから、連れてきた甲斐は十分あるかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ








管理者にだけ表示を許可する
Top
http://organiclovers.blog79.fc2.com/tb.php/85-a0cb912d
copyright © 2005 Organic Lover all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

Organic Lover

Author:Organic Lover
オーストラリア・ブリスベン在住6年目。8才の息子、6才の娘、NZ人の夫と私の4人家族。

オンラインショップ

世界で初めて食品基準のオーガニック認定を受けたオーストラリアのオーガニック・スキンケア、ヘアケア、ボディーケア、化粧品、健康補助食品の閲覧・ご注文は↓の画像をクリックしてお入りください。

GetAttachment[4]

アレルギーでお悩みの方へ

アトピー性皮膚炎などの症状緩和が期待できるオーガニック製品。

マイエッセンス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

QRコード

QR

リンク

エコ系リンク

  • パテントエコネット
  • エコロジーオンライン
  • WWF Japan
  • 環境goo
  • ハチドリ計画
  • 日経Ecolomy
  • デヴィッド・スズキ・ファンデーション
  • Green Pages Australia
  • The Green Belt Movement
  • True Food Network
  • フードマイレージ・キャンペーン
  • 人と地球にやさしいビジネス

    オーガニックビジネス

    Organic Lovers

    GetAttachment[4]

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

