暮らしの中で見つけたオーガニック&ナチュラルやココロとカラダと環境にやさしい生活、オーストラリアのオーガニック製品について。
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20070701]
20070629195603.jpg『さて、今日何しようか?どこ行こうか?』
のんびりできて、子どもたちを思いっきり走らせることができるとこがいいな。でも、景色を見ながらお茶も飲みたいし・・・・
ということで、平日のこの日は、マウントクーサ(Mt.Coot-tha)に行くことになりました。ちなみに←の写真は、マウントクーサに行く途中で見つけたMaple Tree。紅葉がとってもきれいでした。
マウントクーサーのドライブウェイを走ること10分。人気のないスポットなんて平日だと簡単に見つかるのだけど、どうせならだだっ広いところがいいってことで、見つけたのが↓

20070629204026.jpg



20070701200422.jpg20070701200830.jpg
パークベンチにサンドイッチやフルーツを広げていると、どこからか、kookaburra
(クッカバラ=ワライカワセミ)
がやってきました。(写真左)オーストラリアでは
どこでも見かけるこのkookaburraは、笑い声のような泣き声で有名な野鳥。それに続き、Bush turkey(七面鳥)が登場。予想していなかったゲストに子どもたちは大喜び。

場所は変わって、ここはマウントクーサ展望台。

20070701213215.jpg


ブリスベンのシティーから西へ5キロ、標高286mのの有名な観光スポットです。

20070701221755.jpg20070701220205.jpg20070701220325.jpg
20070701220535.jpg20070701220753.jpg20070701221141.jpg


日本からオーストラリア・ブリスベンに移住して一年半。
親戚や友人が全くいないところからのスタートは山と谷の連続でした。
正直言って逃げ出したくなったこともあったけど、“ファミリーライフ”を考えたとき、幸せな家族像が目に浮かぶ場所は日本ではなくここオーストラリアだったのです。


自然を独り占めにできる広大な土地にいると、子どもたちの笑い声が違います。そんな環境で無邪気にはしゃぐ彼らの姿を見ていると、なんともいえない幸せ感があるのです。

なんでもない1日だったはずが、気がつけば、とても満たされた日に変っていました。


ブログランキング・にほんブログ村へ



管理者にだけ表示を許可する
Top
http://organiclovers.blog79.fc2.com/tb.php/82-4f420939
copyright © 2005 Organic Lover all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

Organic Lover

Author:Organic Lover
オーストラリア・ブリスベン在住6年目。8才の息子、6才の娘、NZ人の夫と私の4人家族。

オンラインショップ

世界で初めて食品基準のオーガニック認定を受けたオーストラリアのオーガニック・スキンケア、ヘアケア、ボディーケア、化粧品、健康補助食品の閲覧・ご注文は↓の画像をクリックしてお入りください。

GetAttachment[4]

アレルギーでお悩みの方へ

アトピー性皮膚炎などの症状緩和が期待できるオーガニック製品。

マイエッセンス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

QRコード

QR

リンク

エコ系リンク

  • パテントエコネット
  • エコロジーオンライン
  • WWF Japan
  • 環境goo
  • ハチドリ計画
  • 日経Ecolomy
  • デヴィッド・スズキ・ファンデーション
  • Green Pages Australia
  • The Green Belt Movement
  • True Food Network
  • フードマイレージ・キャンペーン
  • 人と地球にやさしいビジネス

    オーガニックビジネス

    Organic Lovers

    GetAttachment[4]

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

