暮らしの中で見つけたオーガニック&ナチュラルやココロとカラダと環境にやさしい生活、オーストラリアのオーガニック製品について。
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20070530]
日本に帰ってきて2ヶ月半が過ぎ、
気が付けば今日が最終日。

この大雨の中、午後8時30分のフライトで日本を発ちます(涙)

Dにとっても今日が幼稚園での最後の日。
たくさんお友達ができ、今一番楽しいときなのに、お別れを言わないといけないんですね。4歳で“別れ”を何度も経験している息子。
ちっさなハートで人生を受け止めている姿を見ると、とても切ない気持ちになります。

子供ながらにとても複雑な感情を抱えているようで、
“お友達や先生と別れたくないけど、やっぱりダディーに逢いたい、
家族みんなでいたいから、オーストラリアに帰る”というのです。

Eは、最初から最後までまったく心変わりせず、
どんなに日本の生活が気に入っても、じいじとばあばが大好きでも、
「ダディーに逢いたい!オーストラリアに帰る!」
この気持ちは揺るぎないようです。

子供達の想いを知り、あらためて家族が一緒にいる事の大切さを実感します。


わたしにとって2ヵ月半の滞在は、本当に有意義なものでした。
仕事面では、オーガニック&マイエッセンスのすばらしさをたくさんの方に伝える事ができましたし、この仕事を通して心温まる出会いがいっぱいありました。

忙しすぎてブログをあまり更新できなかったのが残念・・・
写真もたくさん撮っているので、ブリスベンに帰ってからもしばらくの間は、日本のオーガニックネタでブログをアップしたいと思います。

日本でお世話になったじいじ、ばあば、お友達、そしてDの幼稚園のお友達&ママ達、どうもありがとう!

それでは行ってきます!


20070530075106.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ


□  by Junko

今日、オーストラリアにお帰りなのですね。
寂しくなります。。。
上手に言えませんが、智子さんとの出会いは「出会うべくして出会った」気がします。
また日本に帰ってきたときは、ぜひ連絡を下さいね。(^-^)
どうぞお気をつけて。


2007-05-30(Wed) 13:53 | URL | #- [ 編集 ]
□ お気をつけてー! by 和代

智子さんとブリスベンで知り合い、日本でも一緒にオーガニックな時間を過ごすことができ、とても運命的なものを感じます。ブリスベンでは日常生活に追われ、なかなかプライベートな時間を持つことができませんでしたが、思いがけずに日本でフレンドリーな時間を過ごすせ、今智子さんが帰国してしまうのがとってもさびしく思っています。
これからも、お互いどこにいても良い友達で、いつまでも仲良くして下さいね。だいちゃんとえまちゃんも、日本ですばらしい時間を過ごせたことでしょう。帰ったら、家族みんなで素敵な時間を過ごしてください★。

2007-05-30(Wed) 17:24 | URL | #- [ 編集 ]
□ お気をつけて! by Patchouli

ちょうど今頃、飛行機の中なんですね。
ほんとう、信じられないです。
なんだか大阪へ行ったら、智子さんに会えるような気がします…
お会いできて良かった!と心底思います。
ブログを通じて、そしてマイエッセンスを始めオーガニックライフを分かち合えるお2人と出会えたことに感謝です。
これからもどうぞよろしくお願いします。
里帰りされる時はまた連絡してくださいね。
私もオーストラリアに行く時は必ず連絡します。
お子さん可愛いですね(^-^)
子供ながらに色んな想いを持っているんですね。

2007-05-31(Thu) 00:31 | URL | #kmtdRMCw [ 編集 ]
□  by Organic Lover

Junkoさん、
今、ケアンズにいます!
考えてみると、Junkoさんとはまだ4回しかお会いしてないんですよね~
年取ると本当のお友達って出来にくいのに、わたしってとってもラッキーだと思います。
オーストラリアと日本ではちょっと距離がありますけど、スカイプもあるし、メールも出来るのでこれからもJunkoさんといっぱいお話したいです!
これからも宜しくお願いします!


2007-06-01(Fri) 10:47 | URL | #- [ 編集 ]
□  by Organic Lover

和代さん!!
昨日、ケアンズに着きました。一泊して今日の午後のフライトでブリスベンに戻ります。
子供たちはまだ少し混乱しているようで、大地は、幼稚園でできたベストメイトに会えないのが悲しいみたいで、ケアンズ空港からホテルに向かうタクシーの中で大泣きしてました。
はやくブリスベンの生活に慣れてくれたらいいのですが。。。。
和代さんと日本で過ごした時間は本当にとても楽しかった♪
日本を離れるのは淋しかったですけど、和代さんとはきっとどこに住んでいてもお会いできると信じているので、それを楽しみにしています!
ブリスベンに着いたらまたメールします!

2007-06-01(Fri) 10:53 | URL | #- [ 編集 ]
□  by Organic Lover

Patchouliさんにブログで出会えて、実際にお会いできたこと、
今でも感動します♪
大阪まで逢いに来てくださって本当にありがとうございます!
今年中にまた日本にいければいいな~と考えているので
その時は必ず連絡しますね。
うちのブリスベンの自宅の玄関のドアはいつでもワイドオープンなのでぜひ遊びに来てください!

2007-06-01(Fri) 10:58 | URL | #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://organiclovers.blog79.fc2.com/tb.php/74-af240c7b
copyright © 2005 Organic Lover all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

Organic Lover

Author:Organic Lover
オーストラリア・ブリスベン在住6年目。8才の息子、6才の娘、NZ人の夫と私の4人家族。

オンラインショップ

世界で初めて食品基準のオーガニック認定を受けたオーストラリアのオーガニック・スキンケア、ヘアケア、ボディーケア、化粧品、健康補助食品の閲覧・ご注文は↓の画像をクリックしてお入りください。

GetAttachment[4]

アレルギーでお悩みの方へ

アトピー性皮膚炎などの症状緩和が期待できるオーガニック製品。

マイエッセンス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

QRコード

QR

リンク

エコ系リンク

  • パテントエコネット
  • エコロジーオンライン
  • WWF Japan
  • 環境goo
  • ハチドリ計画
  • 日経Ecolomy
  • デヴィッド・スズキ・ファンデーション
  • Green Pages Australia
  • The Green Belt Movement
  • True Food Network
  • フードマイレージ・キャンペーン
  • 人と地球にやさしいビジネス

    オーガニックビジネス

    Organic Lovers

    GetAttachment[4]

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

