暮らしの中で見つけたオーガニック&ナチュラルやココロとカラダと環境にやさしい生活、オーストラリアのオーガニック製品について。
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20070518]
Banner7.jpg


サンフラワーボディーウォッシュ
低温抽出法にて作られた紅花オイルは豊富なビタミンをたくさん含んでおり、
肌に潤いを与えながら優しくきれい洗い上げます。オレンジ、レモン、ライムの
さわやかな自然ピールオイルを配合し、心身を爽快にします。

成分:
オーガニック・アロエベラ、ココ・ポリグルコース、
オーガニック・紅花オイル、遺伝子組み換えでないキサンタン樹脂、
オーガニック・スウィートオレンジ・エッセンシャルオイル、
オーガニック・レモン・エッセンシャルオイル 、オーガニック・ライム・
エッセンシャルオイル 、スイカズラ・エキス、クエン酸

使用方法:
適量をスポンジに取り、体全体を洗いあげてください。


クレンジング・バー ティーツリー(固形せっけん)
太平洋の島より、オーガニックのココナッツから低温抽出法で採れたエキストラ・バージン・
ココナッツオイルを原料とした、ハンドメイドのせっけんです。

成分:
オーガニック・ココナッツ・オイル 、オーガニック・ティーツリー・
エッセンシャルオイル

クレンジング・バー ゼラニウム(固形せっけん)
南太平洋の島々で収穫され低温抽出されたオーガニック・バージンココナッツオイルを
使った手作りせっけんです。ココナッツが完熟して自然に地上に落ちるのを待ち、収穫します。
ココナッツを割って数時間以内に中身を削り取り、低温抽出法にてオイルを絞り出します。

成分:
オーガニック・ココナッツ・オイル、オーガニック・ローズ・ゼラニウム・エッセンシャルオイル

ハンドソープ
マイルドで使いやすく、経済的なフォーミング(泡立ち)ハンドソープ。
ふわっとした泡になって出てくるのですすぎが早く、お子様にも楽しんでお使いいただけます。
お肌にやさしく、オーガニック・レモンマートル・エッセンシャルオイルの抗菌性で
お肌を清潔に保ちます。
鹸化した植物オイルを使用し、合成界面活性剤、着色料は一切使用していません。
詰め替え用濃縮液もございます。

成分:
精製水 、オーガニック・ココナッツ・オイル、オーガニック・オリーブ・オイル、
グアール・ガム、オーガニック・レモンマートル・エッセンシャルオイル、
スイカズラ・エキス

使用方法:
ぬれた手に少量をプッシュし、掌を擦り合わせてながら、泡立て、
温水で洗い流します。


ボディクリーム
オーガニック・シアバター、バニラの洗練された香りが肌に潤いを与え、活力を与えます。
オーガニック・アボ カド、紅花オイル、リン脂質、ビタミン、抗酸化成分の濃縮された
ブレンドが水分の不足からお肌を守るためのバリアを作ります。積極的にお肌に弾力性と
しなやかさを与えます。

使用方法:
入浴後の湿ったお肌に適量をお使いください。
成分:
オーガニック・アロエベラ、オーガニック紅花・種オイル 、精製水、
オーガニック・アボカド・フルーツオイル 、オーガニック・シア・フルーツバター 、
遺伝子組み換えでないレシチン、オーガニック・サトウキビ・エタノール、d-パンテノール 、
スイカズラ・エキス、オーガニック・オリーブ・ジュース・エキス 、オリーブ・葉エキス 、
天然樹脂、オーガニック・エッセンシャルオイル・ブレンド、オーガニック・バニラ・エキス

マイエッセンス
赤ちゃんやアトピーのお子さんに安心して使えるボディーケア製品の閲覧と
ご注文は、画像をクリックしてお入り下さい。

 


□  by ゆうこ

私のために紹介してくださってどうもありがとうございます!
成分を見るとどれもよさそうですね。
私も自分でいろいろ調べましたが、息子の肌に合ったものを
なかなか見つけることができません。
来週、製品を見れるのを楽しみにしています!

2007-05-18(Fri) 09:53 | URL | #- [ 編集 ]
□  by Organic Lover

コメントありがとう!
無添加・オーガニック・ナチュラルってラベルに書いてても
実際は化学物質がたくさん入っているものたくさんあるよね~
成分表をしっかり確認して、納得できるものを選ぶ事が大切だよね。
私も来週楽しみにしてます♪


2007-05-18(Fri) 15:02 | URL | #xEbBP1EA [ 編集 ]
□ はじめまして。 by あさみ

はじめまして。
今日初めてこのホームページを発見しました。
最近自分の体のことをよく考えるようになり、健康になりたい!!という思いから、色々な本を読んだり、調べたりして、すごく興味をもったのが「マクロビオティック」でした。
何冊かレシピの本を買い、これからお料理を覚えようかと思っています。
9月からワーキングホリデイというかたちでオーストラリアに行く予定で、
「マクロビオティック」に欠かせない全粒粉の小麦やそば粉などがオーストラリアで手に入るのかとても心配です。
オーストラリアでもオーガニック食品が色々なところで買えるのでしょうか?
いきなりの質問ですみません。
よろしければ教えてください。よろしくお願いいたします。

2007-05-18(Fri) 15:53 | URL | #- [ 編集 ]
□ いらっしゃいませ! by Organic Lover

あさみさん、
コメント残してくださってどうもありがとうございます!
そうですか、あさみさんも最近マクロビオティックに興味をもたれたんですね。

私は今まではずっとオーガニックの材料を使ってヘルシーな料理やお菓子を作ってたんです。白砂糖の代わりにメープルシロップやハニー、バターの代わりに、オリーブオイルやなたね油を使ったりと、普通のレシピをアレンジしたりしてました。
でも日本に帰ってきてから、マクロビを学びたいと思って料理本を買って勉強してます。
基本的には、マクロビオティクスだけに固執はしたくないので
いいところどりしてます!

あさみさんはオーストラリアのどこに行かれる予定ですか?
シドニーやメルボルンほどではないですが、ブリスベンにも全粒粉の小麦やそば粉などが手に入るオーガニックショップはありますよ!
シティーの近くに住むのであれば確実にあります。
オーストラリアの大手スーパーマーケットのColesやWoolworthでもオーガニック専門コーナーがあるので日本よりは簡単にオーガニックなものが手に入ります。
ただ、レンコンやごぼうなどの根菜類や、海藻類、日本で食べるような季節の野菜は、あったとしても割高ですね。

調味料もオーガニックのものはありますが、種類が限られているので日本から一通り持ってくるのもいいかもしれませんね。

オーストラリアでマクロビの理論に忠実なものを一日三食作るのは難しいかもしれませんが、ちょっとした工夫とアイデアでかなり近いものができると思いますよ♪

オーガニックショップやマーケットに関しては私のブログでも紹介していますが、
もし詳しい情報が必要であれば、いつでも聞いてくださいね!
また遊びに来てください!



2007-05-18(Fri) 17:18 | URL | #xEbBP1EA [ 編集 ]
□ 承認待ちコメント by

このコメントは管理者の承認待ちです

2010-07-18(Sun) 20:32 | | # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://organiclovers.blog79.fc2.com/tb.php/70-82224d82
アトピーは治る!【稲葉式アトピー完全克服プログラム】  2010/07/04 Sun
★ 全国から押し寄せる患者さんたちで、予約3ヶ月待ち、    アトピー性皮膚炎...
[ あれ欲しい ]
copyright © 2005 Organic Lover all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

Organic Lover

Author:Organic Lover
オーストラリア・ブリスベン在住6年目。8才の息子、6才の娘、NZ人の夫と私の4人家族。

オンラインショップ

世界で初めて食品基準のオーガニック認定を受けたオーストラリアのオーガニック・スキンケア、ヘアケア、ボディーケア、化粧品、健康補助食品の閲覧・ご注文は↓の画像をクリックしてお入りください。

GetAttachment[4]

アレルギーでお悩みの方へ

アトピー性皮膚炎などの症状緩和が期待できるオーガニック製品。

マイエッセンス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

QRコード

QR

リンク

エコ系リンク

  • パテントエコネット
  • エコロジーオンライン
  • WWF Japan
  • 環境goo
  • ハチドリ計画
  • 日経Ecolomy
  • デヴィッド・スズキ・ファンデーション
  • Green Pages Australia
  • The Green Belt Movement
  • True Food Network
  • フードマイレージ・キャンペーン
  • 人と地球にやさしいビジネス

    オーガニックビジネス

    Organic Lovers

    GetAttachment[4]

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

