暮らしの中で見つけたオーガニック&ナチュラルやココロとカラダと環境にやさしい生活、オーストラリアのオーガニック製品について。
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20070521]
この日は、ブログで知り合ったPatchouliさんが、遥々東京から逢いに来てくれるということで、朝からワクワク気持ちが弾みます。

ブリスベンに住んでる私と、東京に住んでるPatchouliさんが日常で出会う確立は何百万、
いや何千万分の1の確立でしょうか?

文明の利器に感謝する瞬間です。

彼女との待ち合わせ場所は、大阪梅田のビッグマン。(大阪の待ち合わせ場所の定番)
「ア!いた!Patchouliさんだ!“帽子を被って行く”と言っていたから間違えない!!!」
声を掛けてみるとやはり彼女でした。

想像以上に感動的です!
ブログを読んでいるから、お互いのことをよく知っている私達。初対面だということが嘘のようです。

もう聞きたい事がたくさんあって、私しゃべりまくってしまいました(笑)
Patchouliさんはとても清楚な感じで女性的で誠実なお方。
ちょっと見習いたいものです。

この後、お友達と合流する事になっていたので神戸へ移動。

目的地はJR神戸線の摂津本山駅から徒歩1分ぐらいの所にある、ミドリカフェ

神戸には素敵なオーガニックやマクロビカフェがいくつかあるんですが、こちらも
ハイシィーリングで窓も大きくとても開放感のある素敵なカフェでした。

20070521175722.jpg
私は、ベーコンとキャベツのパスタ、有機サラダ、バケット、ジャガイモのトマトソース煮の
パスタランチをオーダー。
20070521182850.jpg 20070521182939.jpg

こちらは左から、Patchouliさんの“有機米ランチ”そして右は、和代さんがオーダーした、
ホットサンドできんぴらごぼうとゴマソースのサンド。どれもとっても美味しそう!

スイーツにうるさいPatchouliさん。(?!?)東京から来てもらったので、
神戸のオーガニックスイーツを食べないで帰らせる訳にはいきません。

20070521190827.jpg 20070521191017.jpg

20070521191155.jpg

美味しいものを食べた時に、その喜びを共感できるって幸せなこと。

写真下は、Patchouliさんからお土産に戴いた、東京中目黒の野菜スイーツ専門店、
パティスリーポタジエの玉ねぎのクッキーとキヌアとチョコのクッキー。
野菜の旨味が凝縮されていて、とても斬新なお味でした。

Patchouliさん、どうも有難う!

□ こんばんは by Patchouli

とても楽しい時間が過ごせて、お会いできて本当に良かったです♪
私も感動的でした!しかもまだ、初めてブログにコメントをして、会話をしてから、
半年経っていないんですよ!信じられない。。。
Organic Loverさん、やっぱり写真撮るの上手です!
すごく綺麗にアップできてますよね~~
いつの日か、オーストラリアでお会いできたらいいなぁ(^^)
また、夢が増えちゃいました★★

2007-05-22(Tue) 23:56 | URL | #kmtdRMCw [ 編集 ]
□  by Organic Lover

おはようございます!
日本での生活も後、残りわずかです。
まさか東京にお住まいのPatchouliさんにお会いできるとは思っていなかったです。
こんなこともあるんですね♪とてもご縁を感じます!
一緒に、美味しいものを食べながらのお話は本当に楽しかったですね。
今度お会いするのはオーストラリアでかな???
オーガニックツアーにご案内しますよ!

2007-05-23(Wed) 07:21 | URL | #xEbBP1EA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://organiclovers.blog79.fc2.com/tb.php/69-66e2a788
copyright © 2005 Organic Lover all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

Organic Lover

Author:Organic Lover
オーストラリア・ブリスベン在住6年目。8才の息子、6才の娘、NZ人の夫と私の4人家族。

オンラインショップ

世界で初めて食品基準のオーガニック認定を受けたオーストラリアのオーガニック・スキンケア、ヘアケア、ボディーケア、化粧品、健康補助食品の閲覧・ご注文は↓の画像をクリックしてお入りください。

GetAttachment[4]

アレルギーでお悩みの方へ

アトピー性皮膚炎などの症状緩和が期待できるオーガニック製品。

マイエッセンス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

QRコード

QR

リンク

エコ系リンク

  • パテントエコネット
  • エコロジーオンライン
  • WWF Japan
  • 環境goo
  • ハチドリ計画
  • 日経Ecolomy
  • デヴィッド・スズキ・ファンデーション
  • Green Pages Australia
  • The Green Belt Movement
  • True Food Network
  • フードマイレージ・キャンペーン
  • 人と地球にやさしいビジネス

    オーガニックビジネス

    Organic Lovers

    GetAttachment[4]

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

