fc2ブログ
暮らしの中で見つけたオーガニック&ナチュラルやココロとカラダと環境にやさしい生活、オーストラリアのオーガニック製品について。
[20070426]
ネタはいっぱいあるのに、ブログがなかなか 更新できません・・・
今日も、長男を幼稚園に送って行った後に、コミュニティーセンターの
インターネットをかりて、事務処理をこなしてます。お迎えは11時半。2時間半だけ一人の時間。とても貴重です。

さてさて、時間がなくなるので早くアップしないと・・・

先週の日曜日に、芦屋に住む伯母に母と子供達と一緒に会いに行ってきました。

阪急芦屋川駅前に、ナチュラルローソンを発見!
20070425201703.jpg話は以前から聞いていたんですが、実際にお店に入るのは今回が初めて。
普通のローソンとどう違うのか、興味深々で店へ突入。
『ブログに載せたいので写真とってもいいでしょうか』と店長に聞いてみると、『本社に確認したところ、許可できるかどうか、時間がかかるので・・・・』と断られてしまいました。(涙)

店頭に並んでいる商品は、普通のローソンのものとまったく違うんですね~。無添加やオーガニック、健康を意識したものがほとんど。
店内にはカフェスペースもあって、なかなかおしゃれな空間です。

こんなのがブリスベンにもあればいいのにな~

そんなこんなで、叔母の家に到着。伯母のお手製のランチをたらふく食べておなかが満たされたら今度は遊びの時間♪ た~くさんアンティーとおじいちゃん(子供達は伯母のことを“アンティー゜、おじのことを“おじーちゃん”と呼びます)に遊んでもらいました。

気が付けば、もう4時。
アンティーが駅まで送って行ってくれることに。

芦屋川駅までの帰り道、
路上で野菜が売られているのを発見!!
20070423214256.jpg

「有機JASマーク付なのに安い!」
オーガニックのアンテナを張ってる私がこれを見逃すはずはありません!
20070424070856.jpg

そこで、お店のお兄さんが、
「そうなんです!京都亀岡の農家から直接仕入れているのでお安くできるんです!」


私は、春菊(200円)と、お兄さんお勧めのしいたけを購入。

↓はお店のお兄さん
20070424071130.jpg

週に一回は亀岡の有機農家に手伝いに行くそうです。
将来は、有機農業をしたいと考えているそうです!

すばらしい!!!

毎週日曜日に(水曜日もやってるといってたような)
JR芦屋川駅のモンテール商店街(芦屋市西山町1丁目付近)の路上でおてごろでおいしい有機野菜に出会えますよ!

ちなみにここの春菊、すばらしいです!
口に入れた瞬間、香りが広がります。
こんなに美味しい春菊はなかなかお目にかかれないと思います♪

日曜日に、ぜひ足を運んでみてください!


□ こんばんは! by Patchouli

ナチュラルローソン、この間行ってみました。
最近増えてるみたいですね。
そして、路上で野菜を売ってるお兄さん、写真撮らせてくれたんですね(^^)
大阪にもそんな場所があったとは!
メール何度か送りましたが届いてますでしょうか?

2007-04-30(Mon) 23:24 | URL | #kmtdRMCw [ 編集 ]
□  by Organic Lover

Patchouliさん、こんばんは!
ナチュラルローソンは東京にはたくさんあるんですよね?
関西ではあまりみかけないようです。

私も、こんなおしゃれな感じで有機野菜を販売している露天商は
はじめて見ました!
関西では珍しいかもしれません。
芦屋という土地柄だからなのでしょう。
メールいただいています!
お返事のメールお送りしたんですが、
届いていなかったようですね。
すいません!!!!!

2007-05-01(Tue) 19:23 | URL | #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://organiclovers.blog79.fc2.com/tb.php/63-9fa75151
copyright © 2005 Organic Lover all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

Organic Lover

Author:Organic Lover
オーストラリア・ブリスベン在住6年目。8才の息子、6才の娘、NZ人の夫と私の4人家族。

オンラインショップ

世界で初めて食品基準のオーガニック認定を受けたオーストラリアのオーガニック・スキンケア、ヘアケア、ボディーケア、化粧品、健康補助食品の閲覧・ご注文は↓の画像をクリックしてお入りください。

GetAttachment[4]

アレルギーでお悩みの方へ

アトピー性皮膚炎などの症状緩和が期待できるオーガニック製品。

マイエッセンス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

QRコード

QR

リンク

エコ系リンク

  • パテントエコネット
  • エコロジーオンライン
  • WWF Japan
  • 環境goo
  • ハチドリ計画
  • 日経Ecolomy
  • デヴィッド・スズキ・ファンデーション
  • Green Pages Australia
  • The Green Belt Movement
  • True Food Network
  • フードマイレージ・キャンペーン
  • 人と地球にやさしいビジネス

    オーガニックビジネス

    Organic Lovers

    GetAttachment[4]

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: