暮らしの中で見つけたオーガニック&ナチュラルやココロとカラダと環境にやさしい生活、オーストラリアのオーガニック製品について。
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20070325]
22日の夜、日本に無事到着しました!
ケアンズに3泊した後に来たので
この温度差はかなりきついです。

大阪はここ2、3日雨が続いています。
外出することが出来ず、子供達は、すこしエネルギーが
有り余ってる様子。

4月になれば、長男、Dの幼稚園が始まります。
生活のリズムがつかめるといいのですが・・・・

さて、子供達が、ばあばとカルタをしてる間に
久々にブログをケアンズネタでアップします♪

私達にとって、今回が初めてのケアンズ観光。
機内から降りた瞬間、トロピカルな空気に少しむせてしまいそうでした。
ブリスベンのドライな気候とは違い、
ケアンズはかなり湿気があるんですね~

↓は滞在二日目に行ったCAIRNS Tropical ZOO

20070325092316.jpg


オーストラリアで動物園といえばAustralia Zooが有名ですが、
私はこちらの CAIRNS Tropical ZOOのほうが好きです。
小規模で象やトラなどの派手な動物はいないけど、その分ホント身近で動物を見れるし、触れ合う事も出来るんですね。

20070325104149.jpg

↑と↓は、カンガルーにえさをあげる長男、D
一日中、観光客からえさをもらい続けているようで、
どのカンガルーもあまり食いついてくれません。
20070325104602.jpg


木の上のコアラ。半分眠ってます。
20070325113934.jpg


巨大ワニ!本当に手が届きそう。
20070325105901.jpg


重なり合って何してるんでしょう?
20070325110015.jpg


こちらはバード・ショーの様子。
まん丸お顔のフクロウが可愛いこと! 
20070325110527.jpg


観客の頭上を大きな羽を広げ飛び回ったワシ。
20070325111150.jpg


飼育係のお姉さんにじゃれるオウム。
20070325111256.jpg

20070325111356.jpg


ショーが終わったら、野生動物保護の募金も忘れずに。
20070325115844.jpg


園内を2時間じっくりかけて回り終えました。
子供だけでなく大人も十分楽しめしたよ~

自然や動物と直に触れ合える場所がたくさんあるオーストラリア。
子供達には、自然環境・野生動物保護の精神も学んでほしいものです。

次回は、ケアンズ・カフェ情報をお届けします!

ブログランキング・にほんブログ村へ


□ こんばんは! by Patchouli

こんな近くで動物に触れ合えるなんて素敵!
コアラはわかるけど、カンガルーすごいですね♪♪
あぁ、私旅行が好きなんですけど全然リフレッシュ行けてないです。。。
セミナーの件では色々ありがとうございました。
そのまま直接会場へ行けば大丈夫なんでしょうか?

2007-03-26(Mon) 23:12 | URL | #kmtdRMCw [ 編集 ]
□  by Organic Lover

おはようございます!
そうなんです。ここの動物園、とても開放感があるし、
動物と触れ合ってるって実感できます。
熱帯雨林の鳥小屋で鳥たちへ餌付けも出来るんですよ。
ポートダグラスやキュランダということろにたくさん素敵なスパがありましたよ!
行きたかったんですが、今回は時間がなかったので断念しました・・・・
セミナーのお席をおさえることができてよかったです!
直接会場に行っていただいて大丈夫ですよ!


2007-03-27(Tue) 09:19 | URL | #- [ 編集 ]
□  by yururi

私のブログにコメントありがとうございます。
早速お邪魔しました。
Organic loverさんが、いいものをみなさんに、きちんと伝えたい、ちゃんと見る目を持って欲しいと考えられているのがよくわかります。
危険なもの、自然でないものが多い中で、よいものもあるんですね。
一生懸命探している人も多いと思うので、お伝えすることも大変だと思いますが、がんばっていただきたいです。
また勉強しにきます!
動物園も素敵ですね~!!

2007-03-28(Wed) 13:38 | URL | #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://organiclovers.blog79.fc2.com/tb.php/56-05714b1f
ケアンズ観光?  2007/03/27 Tue
22日の夜、日本に無事到着しました!ケアンズに3泊した後に来たのでこの温度差はかなりきついです。大阪はここ2、3日雨が続いています。外出することが出来ず、子供達は、すこしエネルギーが有り余ってる
[ オーガニック健康生活 in オーストラリア ]
copyright © 2005 Organic Lover all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

Organic Lover

Author:Organic Lover
オーストラリア・ブリスベン在住6年目。8才の息子、6才の娘、NZ人の夫と私の4人家族。

オンラインショップ

世界で初めて食品基準のオーガニック認定を受けたオーストラリアのオーガニック・スキンケア、ヘアケア、ボディーケア、化粧品、健康補助食品の閲覧・ご注文は↓の画像をクリックしてお入りください。

GetAttachment[4]

アレルギーでお悩みの方へ

アトピー性皮膚炎などの症状緩和が期待できるオーガニック製品。

マイエッセンス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

QRコード

QR

リンク

エコ系リンク

  • パテントエコネット
  • エコロジーオンライン
  • WWF Japan
  • 環境goo
  • ハチドリ計画
  • 日経Ecolomy
  • デヴィッド・スズキ・ファンデーション
  • Green Pages Australia
  • The Green Belt Movement
  • True Food Network
  • フードマイレージ・キャンペーン
  • 人と地球にやさしいビジネス

    オーガニックビジネス

    Organic Lovers

    GetAttachment[4]

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

