暮らしの中で見つけたオーガニック&ナチュラルやココロとカラダと環境にやさしい生活、オーストラリアのオーガニック製品について。
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20110809]
ここに、一歩足を踏み入れたらなかなか出てこられないのです。

DSC_2207_convert_20110804064609.jpg
Woolloongabba Antique Centre


DSC_2168_convert_20110806170946.jpg

希少価値の高い骨董品ではなく、50年代、60年代のポップでファンキーなレトロ、
ヴィンテージ雑貨や古着が 所狭しと並べられた店内。

その趣は、正統派アンティーク・ショップ、Paddington Antique Centreとは、 随分異なります。

DSC_2169_convert_20110806170015.jpg

写真には写っていないのですが、フレンチ・アンティークの家具に一目惚れ。

でもお値段がね・・・

まあ、目の保養になったということで。

買い物は、掘り出し物が埋まっている、オプショップでしょう、やっぱり。

DSC_2572_convert_20110809120320.jpg

数件のショップを梯子して、見つけたヴィンテージ・キッチンウェア。
50セントで幸せな気分になれます。


追記: ショップに併設されている、50's Style Cafe のコーヒーが
なかなかいけます。


banner_04[1].gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。ご協力お願いします。




□  by ajime

こんにちは 
コメ お久しぶりに失礼します(*^_^*)
私も こういうショップ大好きです。
棚の奥に ほこりかぶっているのが 突然自分には キラリンと
ひかってみえるんですよね(^_-)-☆

最後の写真のプレートは JAJのパイレックスのですよね。
この柄のキャセロールやボウルは みかけるけど。。
プレートのセットは 初めてだわ~ いいな♪
これに また 優しい素敵な お料理のっけてくださいね。

2011-08-10(Wed) 20:32 | URL | #- [ 編集 ]
□ ajimeさん by Organic Lover

ajimeさん、本当にお久しぶりです。
ブログをおやめになられてからどうしてらっしゃるのか
ずっと気になっていたんですが、お変わりありませんか?

そうです。JAJのPyrexです。
よくご存知ですね。

このプレートにパスタをのっけてみたんですが、
とっても綺麗で、何でもない一品が豪華に見えました。
お皿一つで気分も変わりますよね。

2011-08-12(Fri) 11:46 | URL | #xEbBP1EA [ 編集 ]
□  by mika creative

私も、アンティークショップ大好きで、一日中見てても飽きません。オプショップで購入された、ガラスのボトルやカップ、そしてプレート、すごく品が良くて、素敵です。Organic Loverさんのセンスのよさが光っていますね~。私も、無性にアンティークショップ、オプショップに行きたくなりました~~。

2011-08-12(Fri) 20:26 | URL | #- [ 編集 ]
□  by Organic Lover

Mikaさん、
私にとってオプショップ巡りはもう趣味の域を越えていて
ちょっと大袈裟ですが生活の一部って感じでしょうか。
環境のことを考えて、新しいものではなくUSEDを再利用したい
っていうのもあるんが、もとから古いものが好きなんです。

メルボルンでオプショッピングしてみたいです!

2011-08-15(Mon) 21:31 | URL | #xEbBP1EA [ 編集 ]
□ 承認待ちコメント by

このコメントは管理者の承認待ちです

2011-08-28(Sun) 15:11 | | # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://organiclovers.blog79.fc2.com/tb.php/410-a37ca23c
copyright © 2005 Organic Lover all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

Organic Lover

Author:Organic Lover
オーストラリア・ブリスベン在住6年目。8才の息子、6才の娘、NZ人の夫と私の4人家族。

オンラインショップ

世界で初めて食品基準のオーガニック認定を受けたオーストラリアのオーガニック・スキンケア、ヘアケア、ボディーケア、化粧品、健康補助食品の閲覧・ご注文は↓の画像をクリックしてお入りください。

GetAttachment[4]

アレルギーでお悩みの方へ

アトピー性皮膚炎などの症状緩和が期待できるオーガニック製品。

マイエッセンス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

QRコード

QR

リンク

エコ系リンク

  • パテントエコネット
  • エコロジーオンライン
  • WWF Japan
  • 環境goo
  • ハチドリ計画
  • 日経Ecolomy
  • デヴィッド・スズキ・ファンデーション
  • Green Pages Australia
  • The Green Belt Movement
  • True Food Network
  • フードマイレージ・キャンペーン
  • 人と地球にやさしいビジネス

    オーガニックビジネス

    Organic Lovers

    GetAttachment[4]

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

