暮らしの中で見つけたオーガニック&ナチュラルやココロとカラダと環境にやさしい生活、オーストラリアのオーガニック製品について。
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20110806]
Burleigh Heads(ゴールドコースト)に住む友人が、ローケーキが美味しいカフェが
あるというので、 スクールホリデー期間中に(って一ヵ月も前の話ですが・・)そのお店、
From Earth and Waterに連れて行ってもらいました。

ヴィーガンでローなデザートを初めて味わったのは、いつものNorthey Street Market
で、バナナチョコレートチーズケーキとチョコレートケーキの濃厚で 深みのある味に
深く衝撃を受けたものです。

乳製品や卵などの動物性食材も砂糖も、グルテンも使用しなくて、
しかも加熱していない(48度以下なら加熱してもよいというのが定義)のに
こんなに斬新で美味しいデザートが作れるなんて本当に驚きです。


これが、私達が頂いたRaw Organic Desert.

DSC_1900_convert_20110731130055.jpg
Banana Cream Tart

DSC_1923_convert_20110801125921.jpg
Lemon Meringue Pie

DSC_1912_convert_20110801125659.jpg

Coconut Panacotta with Blueberry Coulis


見た目どおりの美味しさでしたよ。

メインメニューを覗いてみると、Spring Rolls ,Tacos, Sprouted Quinoa...
ああ、どれも美しくてカラダによさそう。

次回は、必ずランチに行くぞ!

banner_04[1].gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。ご協力お願いします。




□  by rin

ローフードいいですね~
あたしも興味はあるもののいまだに作ったことはなく。。
近いうち時間がるときにでもロースイーツにチャレンジしてみよう!!

2011-08-12(Fri) 10:24 | URL | #- [ 編集 ]
□  by mika creative

卵や乳製品を使用しなくてこんな素敵なデザートが出来るなんて!!
うちの娘のチャイルドケアのお友達に乳製品、卵アレルギーの子がいて、娘の誕生日に作るケーキはその子用に特別に作るのですが、皆と同じもの食べれないのはかわいそうだなって思っていたのです。こういったRaw sweetsを手作りできたら、皆で同じものを食べれていいのかなぁと思いました。レシピ、検索してみます。。

2011-08-12(Fri) 20:22 | URL | #- [ 編集 ]
□  by yukiyo copley

こんにちは、GCのゆきよです。私もBURLEIGHに住んでいますよ~。今度来るときはぜひ私も誘って下さい!(いつも一人で食べに行ってますので;)

2011-08-15(Mon) 10:58 | URL | #VjA71uWs [ 編集 ]
□  by Organic Lover

Rinさん、ローデザートは衝撃の美味しさですよ♪
乳製品もシュガーもグルテンも入っていないから、
食べた後は胃がすっきり軽く感じます。

2011-08-15(Mon) 21:05 | URL | #xEbBP1EA [ 編集 ]
□  by Organic Lover

Mikaさん、そうですね。
アレルギーで食べ物が制限されて辛い思いをしている子供さんにぜひ食べてもらいたい!
味も見た目もいいし、体にももちろんいいから、食生活も豊かになりますよね。

うちの息子は根っからの甘党で、私が何も言わなければ
いくらでも平らげちゃうような子なんですが、ローケーキなら、好きなだけ食べさせて
あげられるし、(ナッツやデイツ、バナナ、ココナッツ系のケーキは結構ヘビーなので
量は食べられない)私もいちいち注意しなくていいので(笑)
うちには理想的なスイーツです。

2011-08-15(Mon) 21:18 | URL | #xEbBP1EA [ 編集 ]
□  by Organic Lover

Yukiyoさん、コメント残してくださってありがとうございます。
BURLEIGHにお住まいだったのですね~。
一度お茶をご一緒したときに、そう仰っていたかも?
BURLEIGHいいですよね~。あんなに海が近いと毎日散歩します、私は!
まさにライフスタイルだな・・・とお友達のお家に遊びに行った時に
思いました。私もBURLEIGHに住みたいです!

ビーガンランチぜひぜひ付き合ってください。
もちろんスイーツも♪


2011-08-18(Thu) 19:30 | URL | #xEbBP1EA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://organiclovers.blog79.fc2.com/tb.php/405-11e30d19
copyright © 2005 Organic Lover all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

Organic Lover

Author:Organic Lover
オーストラリア・ブリスベン在住6年目。8才の息子、6才の娘、NZ人の夫と私の4人家族。

オンラインショップ

世界で初めて食品基準のオーガニック認定を受けたオーストラリアのオーガニック・スキンケア、ヘアケア、ボディーケア、化粧品、健康補助食品の閲覧・ご注文は↓の画像をクリックしてお入りください。

GetAttachment[4]

アレルギーでお悩みの方へ

アトピー性皮膚炎などの症状緩和が期待できるオーガニック製品。

マイエッセンス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

QRコード

QR

リンク

エコ系リンク

  • パテントエコネット
  • エコロジーオンライン
  • WWF Japan
  • 環境goo
  • ハチドリ計画
  • 日経Ecolomy
  • デヴィッド・スズキ・ファンデーション
  • Green Pages Australia
  • The Green Belt Movement
  • True Food Network
  • フードマイレージ・キャンペーン
  • 人と地球にやさしいビジネス

    オーガニックビジネス

    Organic Lovers

    GetAttachment[4]

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

