暮らしの中で見つけたオーガニック&ナチュラルやココロとカラダと環境にやさしい生活、オーストラリアのオーガニック製品について。
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20110205]
サイクロンYasiは、カテゴリー5の巨大サイクロンだったにもかかわらず、
死者が、二次的被害者が一名(サイクロンによる停電後、発電機使用中に
窒息死)にとどまっているのは、奇跡的だとしか言いようがありません。
これもQLD政府が、迅速に避難勧告を発令し、サイクロンの脅威を
経験済みの北QLD州民が万全に備えた結果なのでしょう。

人命への被害は最小限だったものの、
被災地の画像を観ると
ハリケーン・カトリーナに匹敵するカテゴリー5のYasiの凄まじい破壊力を
思い知らされます。

特に、台風の中心部が通過したミッションビーチ、タリー、カードウェルの被害は、
壊滅的で、バナナ農園のバナナの木々はなぎ倒され、家屋は屋根と壁ごと吹き
飛ばされ、街は、商店の看板や外壁が散乱し、足の踏み場がないほどです。

自然からの矢継ぎ早の攻撃に、クイーンズランダーは耐えられるのでしょうか?
いや、アナブライが言うように、「何度打ちのめされても這い上がるのが
クイーンズランダー!」
と信じたい。

それにしても、Yasi上陸後、VIC州では、ストームとフラッシュフラッドが起こり
NSWでは、記録的な猛暑に見舞われ、パース郊外では、ブッシュファイアーが発生する
という、地球が狂いはじめたようにしか 思えない ニュースが飛び込んできます。
ラニーニャ現象との関連性が気になって仕方がありません。
 

banner_04[1].gif
↑ブログランキング。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←にほんブログランキング。


↑シドニー・ブログランキング。





□  by Mika Creative

こんばんは。
本当に、オーストラリアは自然災害続きで、こうやって何もない日をおくれることが、どんなにありがたいか、改めて感じます。
オーストラリアだけでなく、世界各国で災害も頻繁に起こっています。
もう、戦争はやめて世界のみんなが幸せになるように、一人一人が出来ることをしていたら、災害も減るんじゃないかな。。。。。
それにしても、サイクロンでの被害が最小限で本当に良かったです。バナナ農家の人たちへの打撃は大きいのだろうけれど、はやく立ち直れるといいですね。

2011-02-09(Wed) 21:19 | URL | #RxuYkk7A [ 編集 ]
□  by Organic Lover

Mikaさん、こんばんは。
メルボルンは、ストームで洪水の被害を受けたサバーブがあったと
訊いていますが、Mikaさんのお住まいは大丈夫でしたか?

世界のあちらこちらで憎みあって、傷つけあっている人間の姿を
みている神様が自然災害という罰を私達に与えているのかもしれませんね。。。


2011-02-10(Thu) 21:17 | URL | #xEbBP1EA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://organiclovers.blog79.fc2.com/tb.php/381-3eafca74
copyright © 2005 Organic Lover all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

Organic Lover

Author:Organic Lover
オーストラリア・ブリスベン在住6年目。8才の息子、6才の娘、NZ人の夫と私の4人家族。

オンラインショップ

世界で初めて食品基準のオーガニック認定を受けたオーストラリアのオーガニック・スキンケア、ヘアケア、ボディーケア、化粧品、健康補助食品の閲覧・ご注文は↓の画像をクリックしてお入りください。

GetAttachment[4]

アレルギーでお悩みの方へ

アトピー性皮膚炎などの症状緩和が期待できるオーガニック製品。

マイエッセンス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

QRコード

QR

リンク

エコ系リンク

  • パテントエコネット
  • エコロジーオンライン
  • WWF Japan
  • 環境goo
  • ハチドリ計画
  • 日経Ecolomy
  • デヴィッド・スズキ・ファンデーション
  • Green Pages Australia
  • The Green Belt Movement
  • True Food Network
  • フードマイレージ・キャンペーン
  • 人と地球にやさしいビジネス

    オーガニックビジネス

    Organic Lovers

    GetAttachment[4]

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

