暮らしの中で見つけたオーガニック&ナチュラルやココロとカラダと環境にやさしい生活、オーストラリアのオーガニック製品について。
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20110115]
オーストラリア・クイーンズランド州で大洪水が発生して以来、家族や友人、
ブログ・フレンズさんからメールやコメントをたくさん頂き、みなさんの
お心遣いには、本当に感謝しています。

メールやコメントを残して下さる方の中には、以前オーストラリア
(クイーンズランド)に住んでいた方、旅行で訪れてオーストラリアが大好きに
なったという方がたくさんいらっしゃいます。

オーストラリア・ブリスベンを懐かしく思い、ネットサーフィンで私のブログに
辿り着いた方も多いのではないでしょうか。

日本でも報道されています通り、浸水・水没後のブリスベンは、瓦礫と泥でまみれ
皆さんが記憶している美しい水の都ブリスベンではありません。


ブリスベンの都市機能の復旧と住宅再建には、1、2年は掛かるといわれています。
Toowoomba(トゥウンバ)とIpswich(イプスイッチ)を含めますと、気の遠くなる
ようなプロセスを要します。

国内外を問わず、ご縁あってこのブログを今読んでくださっている皆さんにお願いです。
どうか、被災地の復興にご協力下さい。

オーストラリア国内にお住まいの方は、下記からFlood Relief Appealのサイトへお入り下さい。


http://www.qld.gov.au/floods/donate.html

日本にお住まいの方、オーストラリア国外にお住まいの方は、
2つの方法で寄付が可能です。

■ 海外送金による寄付

Account Name(口座名): Premiers Disaster Relief Appeal
BSB(銀行・支店番号): 064 013
Account number(口座番号): 1000 6800
SWIFT code(スウィフトコード): CTBAAU2S

■ オンライン寄付
クレジットカードで1ドル(約82円)から簡単に寄付できます。
下記のページを開いて下さい。

http://telethon.smartservice.qld.gov.au/

最初のページの
Donate to the flood relief appeal(Flood Relief appelに寄付する)
の下のAmount(金額)の枠の中に、寄付金額を入力します。

Customer Details の下のCustomer Name
Nameの、Titleの白枠の中に、Mr. Mrs. Ms.のいずれかを入力。

Given name
の枠には、名前、Family Name の枠には苗字を入力。

企業・団体で寄付する場合は、
Organization nameに、団体名、電話番号を入力
*一般での寄付は入力不可

Eメールで領収書を受け取りたい場合は、Contact by email
□をクリックし、Eメールアドレスを入力、確定します。

郵便にて領収書を受け取りたい場合は、
Contact by postの□をクリックし、Postal address
欄に住所をローマ字で入力します。

画面左下のContinueをクリックするとクレジットカードの詳細記入ページへ進みます。

支払いのページで、VISA AMERICAN EXPRESS  MASTERCARD
のロゴのいずれかを選び、クリックすると、カード情報の入力画面に移ります。

詳細を入力し、確定・送信しますと、領収書が手続き完了と同時に
指定メールアドレスへ送られます。(領収書の送付先をEメールにしていた場合)

このブログを通してFlood Relief Appeal(救済基金)へ寄付して下さった
方々に感謝します。

banner_04[1].gif
↑ブログランキング。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←にほんブログランキング。


↑シドニー・ブログランキング。




□ 寄付の仕方 by umenohana

初めてコメントします
toowoombaに子供のホームステイでお世話になった方がおられ少しでもお力になろうと寄付のしかたを探していて 検索しあなたのブログを拝見しました

手持ちのカードではできずがっかりしていましたが海外送金の方法を知り助かりました ありがとうございます

遠く日本からでは祈る事しかできず落ち込んでいました

非力ですが寄付することで復興の力添えのひとかけらになればと思います

日本はまた寒波です そちらがまた雨になるのではと心配です

2011-01-15(Sat) 23:25 | URL | #- [ 編集 ]
□  by Ayumi Jin

ここ連日私の頭の隅からはオーストラリアでの洪水の事が片時も離れません。私の記憶の中に広がっている景色が今や一転しているとは想像したくもないけどきっとそれが現実なのでしょう。現実を目の当たりにしている地域の人々の心情は想像よりも遥かにつらいものなのかもしれません。お金に換えて援助しているつもりにはなりたくないものの私に今ここから出来る事は寄付をすることが一番なのかもしれないと思い少しばかりの寄付をさせていただきました。どうか一刻も早いライフラインの復旧と被災者の方々の健康を心から祈っています。辛い始まりの2011年。今からは全てがプラスに進んでいく事と思っています。

2011-01-16(Sun) 09:05 | URL | #- [ 編集 ]
□  by Organic Lover

Ayumiさん、ブリスベンの復旧作業は、国内外のボランティアに依存しながら順調に進んでいます。
先週末に掛けてブリスベンの4つのボランティア・ 登録センターに、想像を超える数のボランティア志願者が集まり、その後押し寄せる人の数に対応しきれなくなった事務局は、受付を締め切ったほどです。

私もコミュニティーの助け合い精神と団結力を目の当たりにして、胸が熱くなりました。

これからQLDの洪水に関する報道は、減っていくでしょうが、この後も被災者の試練が続くことを忘れず、私にできる手助けをしていきたいと思っています。

Ayumiさんの想いが込められた寄付金は、クイーンズランド復興への掛け橋ですよ。



2011-01-17(Mon) 10:49 | URL | #xEbBP1EA [ 編集 ]
□  by Organic Lover

umenohanaさん、

コメント残してくださってありがとうございます。
お役に立てたようで、とても嬉しく思っています。
日本では、Toowoomba/Lockyer Valley 地区の被害状況は
詳しく伝えられていないのではないでしょうか?
もし何かお困りのことがございましたら、どうぞご遠慮なく
お知らせ下さいね。
umenohanaさんの想いがホストファミリーへ届きますように・・・





2011-01-17(Mon) 11:15 | URL | #xEbBP1EA [ 編集 ]
□  by yoko@paddington

今日は暑かったですね。
このエントリー、記事にリンクさせてもらいました。
ありがとう!

2011-01-18(Tue) 21:03 | URL | #.x8ohqLo [ 編集 ]
□  by rin

普段ニュースもみないので、
ブログを拝見するまで何も知らなかった自分に反省中です。。
大丈夫ですか??今さらかもしれないですが。。。
もう少し詳しく調べてみます!

2011-01-20(Thu) 14:08 | URL | #- [ 編集 ]
□  by Organic Lover

yokoさん、リンクを貼って下さったのですね。
どうもありがとう。
ブログを読んで寄付して下さった方々から、コメントやメールを頂くたびに、
鳥肌が立つんです。
私と同じ想いでいる人が国外にもたくさんいること、そして
手を差し伸べてくださる人々の情の深さに感動を覚えます。

Yokoさんの読者の方も寄付してくださったのですね。
本当に嬉しいです。

2011-01-21(Fri) 21:09 | URL | #xEbBP1EA [ 編集 ]
□  by Organic Lover

Rinさん、私達は大丈夫です。
ただ、今回の洪水で、家ごと全てを失った人達が
「大丈夫!」といえるまでにはどれだけ時間が掛かる
のかを考えると心が痛みます・・・


2011-01-21(Fri) 21:20 | URL | #xEbBP1EA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://organiclovers.blog79.fc2.com/tb.php/379-8673eb1d
copyright © 2005 Organic Lover all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

Organic Lover

Author:Organic Lover
オーストラリア・ブリスベン在住6年目。8才の息子、6才の娘、NZ人の夫と私の4人家族。

オンラインショップ

世界で初めて食品基準のオーガニック認定を受けたオーストラリアのオーガニック・スキンケア、ヘアケア、ボディーケア、化粧品、健康補助食品の閲覧・ご注文は↓の画像をクリックしてお入りください。

GetAttachment[4]

アレルギーでお悩みの方へ

アトピー性皮膚炎などの症状緩和が期待できるオーガニック製品。

マイエッセンス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

QRコード

QR

リンク

エコ系リンク

  • パテントエコネット
  • エコロジーオンライン
  • WWF Japan
  • 環境goo
  • ハチドリ計画
  • 日経Ecolomy
  • デヴィッド・スズキ・ファンデーション
  • Green Pages Australia
  • The Green Belt Movement
  • True Food Network
  • フードマイレージ・キャンペーン
  • 人と地球にやさしいビジネス

    オーガニックビジネス

    Organic Lovers

    GetAttachment[4]

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

