暮らしの中で見つけたオーガニック&ナチュラルやココロとカラダと環境にやさしい生活、オーストラリアのオーガニック製品について。
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20110101]
天ぷら入りの年越し蕎麦を食べながら、日本を想った大晦日。

元旦の今日、車を走らせ、海のある街へ向かう。
大粒の雨なんか気にも留めず、
プレイグラウンドで遊ぶ我が子を 眺め、想ったこと。

「この子達は、相手が自分に合うだとか、合わないだとか、 これっぽっちも気にしちゃいない。」

何処の遊び場に連れて行っても、そこにいる誰かと 瞬時に 繋がり、数秒後には、大きな笑顔を
浮かべて駆け出す。

彼らにとっては、

「子供同士」

「遊ぶことが大好き」

それだけの共通点で十分なんだ。

今年の「自分の在り方」への答えをもらいました。

人と出逢った時点で、互いに「ご縁」という共通点で 結ばれているはずなのです。

そんな素晴らしい繋がりがあることを忘れないでいよう。
自分の枠を外してみよう。

そう想いました。


*・・*・・**・*・・*・*・・*・*・・* *・・*・・**・*・・*・*・・*・*・・*


新年明けましておめでとうございます。

2011年もみなさんのココロとカラダが健康でありますように。
そして、小さな幸せがたくさん訪れますように・・・


今年もどうぞよろしくお付き合い下さい。


Organic Lover

DSC_1589_convert_20110101235021.jpg
           
banner_04[1].gif
↑ブログランキング。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←にほんブログランキング。


↑シドニー・ブログランキング。



□  by Tamako

新年あけましておめでとうございます!
大晦日に天麩羅入りのお蕎麦いいですね~
我が家はなぜかインドカレーでした ^^
夏はカレーが似合います。
本年もどうぞよろしくお願いします。
素敵な一年になりますように・・・

2011-01-02(Sun) 09:35 | URL | #- [ 編集 ]
□ Tamakoさん by Organic Lover

明けましておめでとうございます!
インドカレーもいいですね。
オーストラリアのニューイヤーイヴに
いくら頑張っても日本の大晦日の風情は出ませんよね。
日本で迎えた新年を想い(去年は日本におりました)
ちょっと侘しい気持ちになってしまいました。。。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

2011-01-02(Sun) 11:11 | URL | #xEbBP1EA [ 編集 ]
□  by momo

あけましておめでとうございます。 
おそばを食べながら日本を想う、全く同じでした。 去年じゃなくって、一昨年の同じ時期も絶対に次の年は日本でと言っていたのに予想外の出費でいけなくなってしまい、ブリスベンにいました。  

子どもたちからは習うことが本当に沢山あります。  特に私は篭りがちだったし(やっと去年動き出しましたが)、息子のお陰で知り合えた素敵な人も多々。 
頭で考えるよりも行動、これを行動で教えてくれたのは息子です。 

今年もよろしくお願いします。 
次回の布ナプは是非organic loverさんの来れる日時をピックさせてください! 


2011-01-02(Sun) 19:21 | URL | #- [ 編集 ]
□  by Mika Creative

こんにちは。はじめまして。
ブログ村から来ました。
私はメルボルン在住です。

素敵な元旦でしたね。子供たちから学ぶことってたくさんあるんだなぁと思いました。
私も菜食中心の生活です。お子さんもやはり菜食なのですか?
うちも、子供たちは私と同じものを食べますが、旦那だけは肉食で、旦那の両親からはベジタリアンを反対されています・・・。
結構肩身が狭いです。。。

また、ブログに遊びに来させていただきますね。

2011-01-02(Sun) 19:48 | URL | #- [ 編集 ]
□  by benatural

あけましておめでとうございます。

私も年越しそばを食べ、その後近くのビーチの花火を見に行って2010年が終わりました。

子供たちからは私もいろいろ学ばさせてもらってます。
子供のことでつまづくこともあれば、
つまづいたとき子供に救われることもある(こっちのほうが多いかな^^)

「子育て」は「自分育て」。
私たちもいつまでも子供のようなピュアな気持ちを持ち続けたいものですよね。

どうぞ今年もよろしくおねがいいたします。
(今年はまめにコメントしていきたいです!)

2011-01-03(Mon) 14:15 | URL | #- [ 編集 ]
□  by Organic Lover

Momoさん

明けましておめでとうございます。
私だけじゃなかったんですねぇ。
大晦日に、同じように感じている人がいてちょっと嬉しかったりして。

昨年は、11月中旬から2ヶ月近く日本にいて、
師走から徐々に心の準備ができ、一年の最大イベントを
迎えたものですから、今年は本当に味気ないNew Yearでした。 

年をとるということは、人間として熟して成長すること。
学習し、賢くなるわけですよね?
頭が賢くなるということは、常識があって社会的ルールを
守れるということなんでしょうが、心の賢さって何でしょう?
固定概念や、先入観、常識、プライドなんかにとらわれず
心が感じるままに行動できる子供達って、大人の私よりずっと
人間らしくて、心がかしこいなーなんて思います。

次回の布ナプのワークショップには参加したいです。
いつも土曜日に開かれているのですよね?

今年もどうぞよろしくお願いします。

2011-01-03(Mon) 21:53 | URL | #xEbBP1EA [ 編集 ]
□  by Organic Lover

Mika Creativeさん

はじめまして。
メッセージ残してくださって有難うございます。

早速Mika Creativeさんのブログを読ませていただきました。
ソノグラファーのお仕事を週に4日もされていて、
週末は、クラフトマーケットに出店し、オフの日は、
ガーデニングに、お料理に、趣味にと、すっごいバイタリティーに
吹っ飛ばされそうになりました。(笑)
同じ女性として心から尊敬します。

私はヴェジタリアンやヴィーガン、マクロビアンではありませんが、
週に2、3回は、菜食の日(植物性の食べ物のみの日、または、
乳製品や卵、は摂っても肉は食べない日)と決めています。
子供も私と同じものを食べていますが、息子は肉が大好きです。
(うちの夫も肉食です。)

実は、明後日から、うちの夫の妹がNZから遊びに来て、
2週間滞在することになっているんですが、
肉や、乳製品を大量に使った食事を作らないと
いけないと思うと、とっても憂鬱なんです・・・

Mika Creativeさんは、肉食(特に野菜があまり好きでない人)を
おもてなしするときどうされていますか?

私もこれからMikaさんのブログに遊びにいかせていただきますね。

2011-01-03(Mon) 23:04 | URL | #xEbBP1EA [ 編集 ]
□  by Organic Lover

benaturalさん

ビーチで花火だなんて、素敵な年の終わり方ですね。

子育てを苦行だと感じることも正直言ってよくありますし、
母としての自信を失うこともあります。
でもどんなに叱られても、「おかあさん、だいすき♪」と
言い続けてくれる子供達に、「諦めない勇気」をもらっている
ように思うときがあります。
私、こんなに愛されたことないと思うんです。
だから頑張れるんでしょうね。



2011-01-03(Mon) 23:33 | URL | #xEbBP1EA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://organiclovers.blog79.fc2.com/tb.php/373-6206be3e
copyright © 2005 Organic Lover all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

Organic Lover

Author:Organic Lover
オーストラリア・ブリスベン在住6年目。8才の息子、6才の娘、NZ人の夫と私の4人家族。

オンラインショップ

世界で初めて食品基準のオーガニック認定を受けたオーストラリアのオーガニック・スキンケア、ヘアケア、ボディーケア、化粧品、健康補助食品の閲覧・ご注文は↓の画像をクリックしてお入りください。

GetAttachment[4]

アレルギーでお悩みの方へ

アトピー性皮膚炎などの症状緩和が期待できるオーガニック製品。

マイエッセンス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

QRコード

QR

リンク

エコ系リンク

  • パテントエコネット
  • エコロジーオンライン
  • WWF Japan
  • 環境goo
  • ハチドリ計画
  • 日経Ecolomy
  • デヴィッド・スズキ・ファンデーション
  • Green Pages Australia
  • The Green Belt Movement
  • True Food Network
  • フードマイレージ・キャンペーン
  • 人と地球にやさしいビジネス

    オーガニックビジネス

    Organic Lovers

    GetAttachment[4]

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

