暮らしの中で見つけたオーガニック&ナチュラルやココロとカラダと環境にやさしい生活、オーストラリアのオーガニック製品について。
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20110106]
長女Mが、わらべ歌の2回目のレッスンを受けている間は、
長男Deeと二人っきりで過ごせる貴重な時間。

WestendのSol Bread CafeでDeeとお茶でもしようかな・・と
考えながらBoundary Streetを歩いていると、渋い外観の本屋を見つけ
入ってみることにした。

本のセレクションの多さに驚く。
子供用のものもかなり充実している。

P1090231_convert_20110102165822.jpg 
カフェでマフィンを食べながらお気に入りの本を読むDee.
タイトルを忘れてしまったけど、世界の建築家38人がデザインした独創的な
お家がかわいいイラストつきで紹介されている本。
親子で夢中になって、

「すごいアイデアだね~。」

「こんなの思い浮かばないよねー。」

「Deeだったらどんなお家デザインする?」

時間を忘れて談義するするのもまた愉しい。

本に囲まれた素敵な空間にいると心の波動が緩やかになる。
読書好きの長男もきっとそう感じているだろう。

また一緒に行きたいな。

P1090233_convert_20110102170234.jpg


banner_04[1].gif
↑ブログランキング。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←にほんブログランキング。


↑シドニー・ブログランキング。








□  by momo

息子さんとavidに行っておられたのですね。 私もたまに行きます、あそこ。 お天気のいいときは裏の庭?のテーブルでのんびり出来るところが好きです。 絵本の品揃え、いいですよね、あそこ。 ただうちは本は図書館で!もしくらライフラインのブックフェストで!もしくはこどもとしょかん!といつも言っているので、新しい本を買うのは誰かの誕生日ぐらいになりました。 絵本で思い出しましたがnortheyのあのコンパニオンプランツのゲームを売っているお店で素敵なガーデニングの絵本に出会いましたよ。 お友達のお誕生日プレゼントにしました。  

2011-01-10(Mon) 20:21 | URL | #- [ 編集 ]
□  by Organic Lover

Momoさん

Westendにある友人のレストランも床上浸水していましたから、
Avidもきっと何らかの被害を受けているのでしょう。
素晴らしい本たちが無事でいてくれるといいのだけど・・

うちも本は図書館で借りてます。
始める機会を逃してますが、こどもとしょかんもいいですよね。

ガーデニングの絵本ですか?
それは、珍しい。
今度チェックしてみますね。
といってもNorthey Market も腰の位置まで水が押し寄せたようですから、再開にも時間が掛かるでしょうね。



2011-01-14(Fri) 08:21 | URL | #xEbBP1EA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://organiclovers.blog79.fc2.com/tb.php/371-c14db3d3
copyright © 2005 Organic Lover all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

Organic Lover

Author:Organic Lover
オーストラリア・ブリスベン在住6年目。8才の息子、6才の娘、NZ人の夫と私の4人家族。

オンラインショップ

世界で初めて食品基準のオーガニック認定を受けたオーストラリアのオーガニック・スキンケア、ヘアケア、ボディーケア、化粧品、健康補助食品の閲覧・ご注文は↓の画像をクリックしてお入りください。

GetAttachment[4]

アレルギーでお悩みの方へ

アトピー性皮膚炎などの症状緩和が期待できるオーガニック製品。

マイエッセンス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

QRコード

QR

リンク

エコ系リンク

  • パテントエコネット
  • エコロジーオンライン
  • WWF Japan
  • 環境goo
  • ハチドリ計画
  • 日経Ecolomy
  • デヴィッド・スズキ・ファンデーション
  • Green Pages Australia
  • The Green Belt Movement
  • True Food Network
  • フードマイレージ・キャンペーン
  • 人と地球にやさしいビジネス

    オーガニックビジネス

    Organic Lovers

    GetAttachment[4]

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

