暮らしの中で見つけたオーガニック&ナチュラルやココロとカラダと環境にやさしい生活、オーストラリアのオーガニック製品について。
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20100916]
NZ Hastingsの街を5年ぶりに散策していると、オーガニックショップを2店も見つけて驚いた。
こんな田舎町にもオーガニックブームが巻き起こっているのだと嬉しく思ったのだけど、
Kiwiの友人が言うには、ニュージーランド人は、美しい自然に囲まれた生活の中で必然的に
環境保護の精神が養われているようで、持続可能な暮らしを実践している人も少なくはないそうだ。

確かに、自然を熟知し、自然と共存する術を心得ているニュージーランド人は多い。
そんな彼らは、エコやオーガニックと騒がれるずっと前から、最も自然な形で昔ながらの
ライフスタイルを続けているだけなのだ。

だからオーガニックという言葉に縛られることも振り回されることもないのかもしれない。


DSC_1946_convert_20100914174509.jpg
ナチュロパス(自然療法士)駐在のオーガニックショップ、Cornucopia Organics.

DSC_1952_convert_20100914184704.jpg
その隣には、Taste Cornucopia.
 
DSC_1956_convert_20100912195748.jpg
オーダーを済ませ席に戻り、テーブルの上に置かれていたニュージーランド版の
Cuisine誌を開いてみると、このお店が紹介されていた。
4つ星とは、なかなかの評価。

DSC_1977_convert_20100910084231.jpg
お店のお姉さんお勧めの"Catch of the day"を注文。

DSC_1984_convert_20100910085755.jpg
あまりにも美しいプレゼンテーションに感動して、夢中でシャッターを切っていると、
オーナーシェフのJamesが一言。

「今ので、$10.00ね!」

ユーモアが飛び交う楽しい空間。

DSC_1988_convert_20100909231724.jpg
コリアンダーとオレンジソース、パインナッツの組み合わせがとても新鮮。
田舎のオーガニックカフェでこんなに洗練された味に出逢えるとは思っても見なかった。


banner_04[1].gif
↑ブログランキング。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←にほんブログランキング。


↑シドニー・ブログランキング。


□  by Tamako

おはようございます!!
第二の故郷、NZLDに行ってらしたんですね~
AUSとあんなに近いのに自然の種類がまた違いますよね。
エメラルド色の湖とエネルギー溢れた植物や虫達、山々の美しさ。
私はカナダでも暮らしたことがありますが、NZLDの南島は、
カナダのロッキー山脈を思い出させました。
これだけ自然溢れた国ですから、環境保護が人々に根付いているのは、
至極自然なことなのかもしれませんね。自然とともに生きる。
素晴らしいですね ^^ さぁ、今週もマーケットに行きますよ~

2010-09-25(Sat) 07:32 | URL | #- [ 編集 ]
□ Tamakoさん by Organic Lover

NZの地に初めて足を踏み入れた時、AOTEARO(マオリ語でNZの意)と
呼ばれる理由がわかりました。
白く長くたなびく雲の国-水平に長く延びる雲は、NZの空の風景を
独特で美しいものにしているのです。NZの自然は、神懸り的ですね。

サンデーマーケット行ってきましたよ♪
Tamakoさんに負けず(笑)、私は、大きな葉つき大根を
1ドルで手に入れました!

2010-09-28(Tue) 08:30 | URL | #xEbBP1EA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://organiclovers.blog79.fc2.com/tb.php/353-5722fdbf
copyright © 2005 Organic Lover all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

Organic Lover

Author:Organic Lover
オーストラリア・ブリスベン在住6年目。8才の息子、6才の娘、NZ人の夫と私の4人家族。

オンラインショップ

世界で初めて食品基準のオーガニック認定を受けたオーストラリアのオーガニック・スキンケア、ヘアケア、ボディーケア、化粧品、健康補助食品の閲覧・ご注文は↓の画像をクリックしてお入りください。

GetAttachment[4]

アレルギーでお悩みの方へ

アトピー性皮膚炎などの症状緩和が期待できるオーガニック製品。

マイエッセンス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

QRコード

QR

リンク

エコ系リンク

  • パテントエコネット
  • エコロジーオンライン
  • WWF Japan
  • 環境goo
  • ハチドリ計画
  • 日経Ecolomy
  • デヴィッド・スズキ・ファンデーション
  • Green Pages Australia
  • The Green Belt Movement
  • True Food Network
  • フードマイレージ・キャンペーン
  • 人と地球にやさしいビジネス

    オーガニックビジネス

    Organic Lovers

    GetAttachment[4]

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

