暮らしの中で見つけたオーガニック&ナチュラルやココロとカラダと環境にやさしい生活、オーストラリアのオーガニック製品について。
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20100718]
DSC_1229_convert_20100719084610.jpg

ヴェジの会を開いた日に、お土産で頂いた手作り小物。
友人ふぐさんの作品です。

やさしさが滲み出ているな~、と感じるのは、ふぐさんが
3人目を身篭っている妊婦さんだからってのもあるのでしょうか。

触れてみると、やさしく温められ、包み込まれるような
気持ちになる。

だからいつも手にとって眺めているんです。

DSC_1145_convert_20100717194414.jpg
写真には写っていないのですが、エコたわしもいただきました。

もったいなくてなかなか使えないけど、そのうち、ブログに登場させるね。
ありがとう、ふぐさん。

banner_04[1].gif
↑ブログランキング。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←にほんブログランキング。


↑シドニー・ブログランキング。


□ こんにちは! by Patchouli

清楚な感じで、素敵な作品ですね~♪
これは、レース編みでしょうか?鈎針で編んでいるのかしら?
私は、棒編みはやったことありますが、鈎針はできません(^^;
確かにもったいなくて使えないわ。


↓↓ ちょうど、常備菜の記事にコメントをしようと、
思っていたところだったんですよ。
そしたら、梅干しの記事にコメントいただきまして(^^;
こういうの作っておくと楽ですよね、どれも美味しそう~~!!
あとテレビで前にやっていたのは、
天日干ししてしわしわになった野菜を、
そのまま冷凍庫に入れて保存していました!
一年経ってからも全然普通に食べていましたね。
栄養も凝縮されるみたいですし。
食べるものに困った時とか、いいな~と思いました(笑)

organic loverさん、電子レンジなし生活だったんですか!
電磁波がどうとか色々言われているけど、
うちなんて下ごしらえに使っちゃっていますよ(^^;
2年も経っていたら、レンジなしでも慣れるでしょうね。
蒸し野菜も栄養まるごと摂れますしね☆

2010-07-19(Mon) 09:35 | URL | #kmtdRMCw [ 編集 ]
□  by ふぐ

わざわざブログで紹介してくれてありがとうございます。チラッと写っていれば、嬉しかったんですけど、こういう風に写真に撮ってもらうと、自分の作品ではないような気分になりました。
妊娠する前から手作り熱が高まって、妊娠してからもその熱は下がる事無く、時間があると編み物や刺繍に没頭しています。そういう事を”nesting instinct”と言うそうです。生物学的なメスとして、本能が働きかけているって事でしょうか。上の子2人の時は、そういう事は感じませんでしたけど。(笑)出産したら、その楽しい時間がなくなるかと思うと、少し寂しく感じます。それよりも、エコたわし、ジャンジャン使ってください。私は、シャワールームの石鹸アカを取るのに使っています。マイエッセンスの洗剤とダブルで使えば、ガラス一面、ピッカピカになりますよ。

2010-07-21(Wed) 18:12 | URL | #- [ 編集 ]
□ Patchouliさん by Organic Lover

コメントいただいていたのにお返事が遅くなってごめんなさい。
承認はしたものの、その後に、インターネットの月の使用容量を
オーバーしてしまって、なぜかコメント画面にアクセスできませんでした・・(泣)

これ、確か鈎針だったはずです。
もったいなくて、眺めるだけでまだ一回も使っていないんですよ。
野菜の天日干しって、一時期、日本で流行っていましたよね。
私は、椎茸以外の野菜はまだ試したことがないんですが、
何かお勧めの野菜はありますか?



2010-07-24(Sat) 07:16 | URL | #xEbBP1EA [ 編集 ]
□ ふぐさん by Organic Lover

本能的に赤ちゃんを迎えるための準備に駆り立てられることを、Nesting instinctというんですね。
知らなかった。
ふぐさんは、ママとしての素質が素晴らしい。
ほんと、Natural Mumだな~。
3人目となると、余裕を持って、赤ちゃんと過ごす一瞬一瞬を楽しめるようになる。。
なんてよく訊きますが、ちょっと羨ましいような気がします。

エコたわしは、バイオピュアと一緒に使うとより効果的なのですね。
インスペクションが来週に迫ってるので、シャワールームのお掃除に
さっそく試してみます。よい情報有難う♪

2010-07-24(Sat) 08:41 | URL | #4XLcdmIw [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://organiclovers.blog79.fc2.com/tb.php/341-5408eadc
copyright © 2005 Organic Lover all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

Organic Lover

Author:Organic Lover
オーストラリア・ブリスベン在住6年目。8才の息子、6才の娘、NZ人の夫と私の4人家族。

オンラインショップ

世界で初めて食品基準のオーガニック認定を受けたオーストラリアのオーガニック・スキンケア、ヘアケア、ボディーケア、化粧品、健康補助食品の閲覧・ご注文は↓の画像をクリックしてお入りください。

GetAttachment[4]

アレルギーでお悩みの方へ

アトピー性皮膚炎などの症状緩和が期待できるオーガニック製品。

マイエッセンス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

QRコード

QR

リンク

エコ系リンク

  • パテントエコネット
  • エコロジーオンライン
  • WWF Japan
  • 環境goo
  • ハチドリ計画
  • 日経Ecolomy
  • デヴィッド・スズキ・ファンデーション
  • Green Pages Australia
  • The Green Belt Movement
  • True Food Network
  • フードマイレージ・キャンペーン
  • 人と地球にやさしいビジネス

    オーガニックビジネス

    Organic Lovers

    GetAttachment[4]

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

