暮らしの中で見つけたオーガニック&ナチュラルやココロとカラダと環境にやさしい生活、オーストラリアのオーガニック製品について。
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20100710]
気が低下気味だった先月の日曜日。
悪循環を断つ手掛かり見つけに、子供達を連れてWynnumへ行ってきました。


「ねえ、マミーみて!」

Wynnumのプレイグラウンドにある蜘蛛の巣のようなジャングルジムに脚を掛けて
にっこり微笑む長女。

何時でも注目してもらいたくて、何でもないことでもすぐに私を呼び寄せる。
「すごいねー」といって欲しいんだよね。

幼い頃の私に似ているかも。。。

DSC_0655_convert_20100705203216.jpg


DSC_0729_convert_20100626131309.jpg

裸足になって大海原へ一直線。

DSC_0763_convert_20100708212442.jpg

岸壁にへばりついているタニシをひたすら採り続ける子供達。
プレップでShow&Tellするのだそう。

DSC_0773_convert_20100708211502.jpg



何でもない週末だけど、海風、潮の薫り、海と空の青、やさしく照付ける太陽、海水の柔らかさ、
子供達の笑顔に癒され、救われる。


そう深く感じた、とある日曜日。

banner_04[1].gif
↑ブログランキング。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←にほんブログランキング。


↑シドニー・ブログランキング。


□  by ふぐ

子供達の笑顔、無事な成長に、感謝。私達母親が、身を削って子供達のために頑張ってる事、子供達はちゃーんと見てますよ。私もそんな子供達に救われながら、自分が守られてる感覚、感じてます。ちょっと頑張りすぎててる傾向がある私達。子供達からの笑顔や素直さに、日々救われる。日々、無事に過ごせる事に感謝です。

2010-07-11(Sun) 06:15 | URL | #- [ 編集 ]
□ 伝わるもの by Cana

いつも思うのですが、
Organic Loverさんの写真はほんとうに愛が溢れていますね。

ちょっと話はそれますが、写真で思い出したお話をひとつ。

わたしは京都が好きなのですが、行きたくても行けないときは
「京都―The Old and New Guide of Kyoto」
という写真集を眺めることで、そのフラストレーションを解消しています(笑)。
その写真集からは、京都の空気感や質感が感じられるんです。
外国人や、多くの日本人が京都に対して抱く幻想を、
「京都」という街が微笑みながら受け入れているような、そんな空気感。
それが、ページをめくるだけで伝わってくる。

Organic Loverさんのブログからも、たくさんのものが伝わってきます。
オーストラリアの開放的な雰囲気、
Organic Loverさんが日々の暮らしを大切にされていること、
そして何よりご家族への愛情が、その大地のように広くてあたたかいこと。

そんな空気を味わえるこのブログは わたしにとっても居心地がよく、
記事を読み終わっても、しばらくそこにとどまっていたいなぁと思うほどです。

また、それを味わうために、おジャマしますね☆


2010-07-13(Tue) 15:14 | URL | #- [ 編集 ]
□ ふぐさん by Organic Lover

オーストラリアの自然空間に身を寄せると、感受性が研ぎ澄まされて、
小さな幸せを五感でもって見つけられます。
子供達の笑顔は、自然の中だといつもよりもずっと心に焼きつくんですよね。
素敵なコメントを残してくれてありがとう。

2010-07-14(Wed) 20:25 | URL | #xEbBP1EA [ 編集 ]
□ Cana by Organic Lover

Canaさんのお言葉に優しく包みこまれて、励まされています。
とても照れてしまいますが、私の奥底にある隠れた部分を
そう感じ取って下さったことがとても嬉しいです。

私は、オーストラリアの何が好きか?と訊かれたら、 揺るぎない自然空間と答えます。
いろんな試練や困難があったとしても、その空間に包まれれば、今そこにいる自分を
肯定できるんです。

「京都―The Old and New Guide of Kyoto」
アマゾンで幾つか写真を観る事ができました。
「外国人や、多くの日本人が京都に対して抱く幻想を、 「京都」という街が微笑みながら
受け入れているような、そんな空気感・・・」とても素敵な表現ですね。
お話をシェアしてくださって有難うございます。

2010-07-14(Wed) 21:24 | URL | #xEbBP1EA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://organiclovers.blog79.fc2.com/tb.php/336-574dea8d
copyright © 2005 Organic Lover all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

Organic Lover

Author:Organic Lover
オーストラリア・ブリスベン在住6年目。8才の息子、6才の娘、NZ人の夫と私の4人家族。

オンラインショップ

世界で初めて食品基準のオーガニック認定を受けたオーストラリアのオーガニック・スキンケア、ヘアケア、ボディーケア、化粧品、健康補助食品の閲覧・ご注文は↓の画像をクリックしてお入りください。

GetAttachment[4]

アレルギーでお悩みの方へ

アトピー性皮膚炎などの症状緩和が期待できるオーガニック製品。

マイエッセンス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

QRコード

QR

リンク

エコ系リンク

  • パテントエコネット
  • エコロジーオンライン
  • WWF Japan
  • 環境goo
  • ハチドリ計画
  • 日経Ecolomy
  • デヴィッド・スズキ・ファンデーション
  • Green Pages Australia
  • The Green Belt Movement
  • True Food Network
  • フードマイレージ・キャンペーン
  • 人と地球にやさしいビジネス

    オーガニックビジネス

    Organic Lovers

    GetAttachment[4]

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

