暮らしの中で見つけたオーガニック&ナチュラルやココロとカラダと環境にやさしい生活、オーストラリアのオーガニック製品について。
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20100604]
P1050458.jpg
風が強かろうと、寒さが厳しくなろうと、日曜日の朝は、かなりの確率でここにいます。
しかも、早朝6:00からいます。(笑)

買い物を済ませた後は、芝生の広場の方へ移動して、オーガニック・カプチーノを味わいながら
穏やかな時間を過ごす。これが私のささやかな楽しみ。
(オーガニックサワードウブレッド屋さんの隣のオーガニックコーヒー屋さんのコーヒーがお勧め!)

P1050476.jpg

子供達は、シャボン玉を作って追っかけたり、移動式鳥小屋のニワトリを観察したりして
笑顔を振りまきながら自由に遊び回る、というのが大抵のパターン。

いつもはマーケットのことばかり話題にしてますが、Northey Street City Farmでは毎週日曜日に、
子供達が遊び、学べる無料ワークショップやイヴェントが開かれます。
私達が買い物を終える午前7時前には、Earth Artの実演が始まっていて誰でも自由に参加できるように
なっています。

ちなみに、アースアートとは、廃材や自然素材を使って造る環境にやさしいアートのこと。

この日、子供達は久しぶりに、マッドペインティングに勤しみました。
マッドアーティストのBobおじさんは、無表情で一見無愛想なのだけど、子供達は結構懐いているんですね。
日本に行ったことがあるらしく、子供達に「Konnichiwa!」と挨拶してくれたみたいです。(早朝だけど・・)



P1050484.jpg P1050513.jpg P1050595.jpgP1050501.jpg P1050574.jpg P1050550.jpg

アーティストのお姉さんに、虫やお花をマッド・フェイスペインティングしてもらって大喜びのガールズ。
天然のペイントだから、安心できる。
「もっと自由に遊んでいいよー」と思える心の余裕がいいねぇ。

P1050579.jpg

P1050586.jpg
カラフルでキラキラの布を腰に巻いた、かわいいベリーダンサー達。

あまりにも居心地がよくて、気付いたらお昼前ってことも多々あります。

早起きしてぜひ行ってみて下さい。




banner_04[1].gif
↑ブログランキング。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←にほんブログランキング。


↑シドニー・ブログランキング。


□  by ayumi

久しぶりのコメントです!いつもブログにはお邪魔してますが知ってる場所だとなんだかうれしくなりました(^^)もう去年の夏(冬)にお会いしてからもうすぐ1年。オーストラリアの風を感じさせてもらえてうれしいです♪♪♪二人とも大きくなってるし!!また会いたいなぁ☆

2010-06-05(Sat) 15:14 | URL | #- [ 編集 ]
□  by momo

あれ? このガールズたち先々週ぐらいに見たような気が。 
すれ違っていたかも知れません! 

それにしても6時、この季節も早起きして行かれてるの、素晴らしいですね。 私もがんばりたいところですが、なかなか。 
特にこう寒いとベッドから出るのに時間がかかります。

最近ワークショップでにぎわっていますね、northey street farm。 野菜を買い足す必要がないときでもつい行ってしまう私たち。 あの場所のお陰で知り合った友人、太陽の光を背中に浴びながら飲むソイチャイ、木登りにマカデミアナッツ拾い。 私たちのブリスベン暮らしはあの場所のお陰でこんなに楽しいのかも。 


2010-06-05(Sat) 16:16 | URL | #tZDc9YLU [ 編集 ]
□ ayumiさん by Organic Lover

お久しぶりー!元気ですかぁ?
京都はかなり蒸し暑くなってる頃かな?
ブリスベンで初めてお逢いしてからもう一年にもなるんだねぇ。
Sちゃんはどう?元気に保育園に通ってる??

2010-06-05(Sat) 21:21 | URL | #xEbBP1EA [ 編集 ]
□ Momoさん by Organic Lover

先々週??
もしかして、Nurseryの前でガールズ達を見掛けました??
ボブカットの女性が男の子の手を引いて広場のほうへ小走りで向かう後姿を見て、
「もしやMOMOさん??」と思ったのですが、籠を担いでいなかったし、ブログで見た
MOMOさんは、セミロングだったので人違いかな・・・と。
いつもかなりキョロキョロ辺りを見回しているんですが。。
え、マカデミアナッツ拾いですか?
子供達きっと喜ぶだろうな。

2010-06-05(Sat) 21:33 | URL | #xEbBP1EA [ 編集 ]
□  by momo

確かそうです。  その週は夫がお買い物をしたので、私は籠を担いでいませんでした。 ちなみに今日も行ってました。 籠を担いで。めがねです。  髪は今肩につくかつかないかぐらいで後ろでひとつにしていることが多いです。  来週行かなかったらその後4週間ほど日本なので、しばらく行けませんが、次回見かけたら是非声をかけてください。 
今日はおいしそうな大根が買えました。 

2010-06-06(Sun) 21:37 | URL | #- [ 編集 ]
□  by kukui

素敵な日曜日を過ごされているのですねe-415
オーストラリアは今は寒いのですね。
その中で、6時からのパワフルさe-271
見習いたい所です。
でも、朝は本当に気持ちが良いですよね!
朝早く行動すると、何か良い事が起りそうな・・・・。
そんな気分にさせてくれる、お外の空気はまた格別ですよね。

2010-06-07(Mon) 21:04 | URL | #- [ 編集 ]
□ Momoさん by Organic Lover

あれがmomoさんだったんですねぇ!
先週も広場で子供達を遊ばせてお茶してました。
マーケットに戻ってmomoさんを探してみたんですが、
9時前だったのでいらっしゃらなかったようです。
私も先々週に、大きな大根を$2.90で手に入れました。
アジアングロサリーで、葉のついていないノンオーガニックの
大根が、5ドル以上するらしいですよ。
とっても得した気分です。

日本楽しんできてくださいね。

2010-06-08(Tue) 17:44 | URL | #xEbBP1EA [ 編集 ]
□ Kukuiさん by Organic Lover

一昨日の日曜日は、起きるのが辛くて二度寝しそうになったんですよ。
これからの季節は、早起きはきついですが、マーケットで得られるピュアな
エネルギーと平和で穏やかな時間を考えると、頑張って通ってしまいます。

2010-06-08(Tue) 19:22 | URL | #xEbBP1EA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://organiclovers.blog79.fc2.com/tb.php/332-31b56ff7
copyright © 2005 Organic Lover all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

Organic Lover

Author:Organic Lover
オーストラリア・ブリスベン在住6年目。8才の息子、6才の娘、NZ人の夫と私の4人家族。

オンラインショップ

世界で初めて食品基準のオーガニック認定を受けたオーストラリアのオーガニック・スキンケア、ヘアケア、ボディーケア、化粧品、健康補助食品の閲覧・ご注文は↓の画像をクリックしてお入りください。

GetAttachment[4]

アレルギーでお悩みの方へ

アトピー性皮膚炎などの症状緩和が期待できるオーガニック製品。

マイエッセンス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

QRコード

QR

リンク

エコ系リンク

  • パテントエコネット
  • エコロジーオンライン
  • WWF Japan
  • 環境goo
  • ハチドリ計画
  • 日経Ecolomy
  • デヴィッド・スズキ・ファンデーション
  • Green Pages Australia
  • The Green Belt Movement
  • True Food Network
  • フードマイレージ・キャンペーン
  • 人と地球にやさしいビジネス

    オーガニックビジネス

    Organic Lovers

    GetAttachment[4]

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

