暮らしの中で見つけたオーガニック&ナチュラルやココロとカラダと環境にやさしい生活、オーストラリアのオーガニック製品について。
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20100510]
ブリスベンに戻ってあっという間に一週間が過ぎていることに少し焦りを覚える今日この頃。

急遽決定したパースでの旅ですが、夫婦水入らずで楽しむことが出来たのは、もうただの
“お隣さん”ではなく、今やファミリー的存在のRとKが期間限定の母親+父親業を買って出てくれたお陰。
二人の厚意に心から感謝です。

さて、前回の記事で、ここに出没するといいましたが、移転準備のため、休業していると
いうことで、代わりにCBDから南西に約19キロ離れた港町フリーマントルにある、
Fremantle Marketsに行ってきました。

1897年から続く歴史あるマーケットは見所が多すぎて、写真のことなどすっかり忘れて
夢中になってしまいました。。。



DSC_0978_convert_20100505085350.jpg

DSC_0964_convert_20100505090200.jpg



DSC_0947_convert_20100505193123.jpg


DSC_0970_convert_20100505091140.jpg


DSC_0967_convert_20100505091806.jpg
Levi's Organic Doughnuts

DSC_0961_convert_20100505112844.jpg
Sunny Wholefood

DSC_0948_convert_20100505192145.jpg

DSC_0976_convert_20100505085536.jpg


帰る間際に急いで撮った写真では、このマーケットの面白さが伝えられないのですが・・・


他にも、ローフードのお店、ヴィーガン・タイ料理の店、キャンドルショップ、日本のラーメン屋、手作りジュエリー、手作りの木製玩具、雑貨、工芸品など、折衷的な雰囲気が魅力のマーケットでした。



banner_04[1].gif
↑ブログランキング。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←にほんブログランキング。


↑シドニー・ブログランキング。


□  by rosemary

パースからおかえりなさい!夫婦水入らずの旅だったのですね~。素晴らしい!そしてそのお隣さんも素晴らしい!パースといえば先月、大の仲良しファミリーが故郷のパースに帰っちゃって私も思いを寄せていた場所です。向こうでパーマカルチャーのクラスを受け、本格的に自然と共生しながら生活をしていくようです。そんな事がオーストラリアでは日本に比べると割と簡単に出来そうだな~。子供たちはシュタイナーのスクールに行くらしいです。マーケット、とてもいい感じですね。古めかしい建物もとても素敵。ドーナツやパンがとても美味しそう!!良い時間を過ごせたようで良かったですね!

2010-05-11(Tue) 11:42 | URL | #- [ 編集 ]
□ Rosemaryさん by Organic Lover

夫婦水入らずの旅だなんて何年ぶりなのかも思い出せません!
今回の旅は、お隣さんの提案で実現できたんですよ。
「今ならまだ仕事してないから、子供達をみてあげれるよ。
こんな機会はなかなかないんだから、行っておいで!」って。
私達がパースにいる間に、彼女の仕事が決まって、
BNEに戻って一週間後に働き始めたんですが、
すべてがいいタイミングで進みました。 

お友達さんご家族がパースに移住されたのですね。
パースCBDは、スワンリヴァーに、パース郊外は、
インド洋に面したとても美しい街です。
新しいものと古いもの+自然が上手く調和しているんです。
ヴィクトリア朝の建物の存在感は際立っていてね。
好きだな、あの街並み♪

私もいつかパーマカルチャーの講座を受けてみたいと思っています。
自然と共存、自給自足できるスキルを身につける必要性は、
地球温暖化など、先の見えない時代だからこそ、感じます。

2010-05-12(Wed) 10:52 | URL | #xEbBP1EA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://organiclovers.blog79.fc2.com/tb.php/327-d5585678
copyright © 2005 Organic Lover all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

Organic Lover

Author:Organic Lover
オーストラリア・ブリスベン在住6年目。8才の息子、6才の娘、NZ人の夫と私の4人家族。

オンラインショップ

世界で初めて食品基準のオーガニック認定を受けたオーストラリアのオーガニック・スキンケア、ヘアケア、ボディーケア、化粧品、健康補助食品の閲覧・ご注文は↓の画像をクリックしてお入りください。

GetAttachment[4]

アレルギーでお悩みの方へ

アトピー性皮膚炎などの症状緩和が期待できるオーガニック製品。

マイエッセンス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

QRコード

QR

リンク

エコ系リンク

  • パテントエコネット
  • エコロジーオンライン
  • WWF Japan
  • 環境goo
  • ハチドリ計画
  • 日経Ecolomy
  • デヴィッド・スズキ・ファンデーション
  • Green Pages Australia
  • The Green Belt Movement
  • True Food Network
  • フードマイレージ・キャンペーン
  • 人と地球にやさしいビジネス

    オーガニックビジネス

    Organic Lovers

    GetAttachment[4]

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

