暮らしの中で見つけたオーガニック&ナチュラルやココロとカラダと環境にやさしい生活、オーストラリアのオーガニック製品について。
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20100427]
一年を通して温暖な気候のブリスベンだけど、晩秋にもなると
冷たい秋風が吹き、空は哀愁を漂わせています。

先々週、Sunnybank PlazaのFormosa Asian Marketで買い物をしていると、秋の風物詩、栗を発見。
しかもオーストラリア産のオーガニックで、スーパーで見かけるものとは比べ物にならないほど肉厚!

外見だけじゃなく、お値段も$13.99/kgとご立派。

一掴みだけ買ってみることにしました。

DSC_0785_convert_20100419203800.jpg
自然が生み出した造形の美しさ・・・
眺めているだけで、暖かい気持ちになります。
なんだか目にも優しい。

DSC_0838_convert_20100427100439.jpg
栗ご飯をおにぎりにして黒ゴマをあしらってみました。

炊き上がりをそのままお櫃に入れたので、
サワラの木の香りがほんのりご飯に染み込んで
秋の味覚を引き立ててくれました。

茹でから皮を剥いて、炊いたから、栗が崩れてしまった。。


原型を留めていないところが素人っぽくて味があるでしょう。うん。(笑)

さあ、明日から5泊6日の予定でPerthへ行ってきます。
日曜日の早朝には、ここに出没するつもり。

パースのオーガニック事情はどんな感じでしょう。
楽しみだな~。


banner_04[1].gif
↑ブログランキング。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←にほんブログランキング。


↑シドニー・ブログランキング。



□  by rin

そっか~~~
秋なんですよねぇ!!
そぉ考えると、、不思議だなぁ^^

あたし栗は大好物なんですよぉ!!
ついつい栗の写真につられて今、甘栗をほおばっています^^;
美味しそうなおにぎりですね☆

2010-04-27(Tue) 14:13 | URL | #- [ 編集 ]
□ rinさん by Organic Lover

ブリスベンは、晩秋です。
でも今日は、汗ばむぐらいの暑い一日でした。

栗は、ホクホクしていておいしかったですよ!

2010-04-28(Wed) 16:10 | URL | #xEbBP1EA [ 編集 ]
□  by Tamako

私もようやく栗ご飯作りましたよ~
今年はもう一回くらい作りたいです!!

2010-05-03(Mon) 23:12 | URL | #- [ 編集 ]
□ Tamakoさん by Organic Lover

パースから帰ってきました!
Tamakoさんのは、玄米栗ごはんですね。私もあんな感じに作りたかったんです、
栗の形をきれいに残して。。
栗ご飯を堪能できたので、今度は、栗のスイーツなんかもいいかな、と思ってます。
冷凍庫にストックしてあるオーガニック小豆あんこを解凍して、栗大福でも作ろうかしら♪

2010-05-04(Tue) 22:37 | URL | #xEbBP1EA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://organiclovers.blog79.fc2.com/tb.php/326-718deeea
copyright © 2005 Organic Lover all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

Organic Lover

Author:Organic Lover
オーストラリア・ブリスベン在住6年目。8才の息子、6才の娘、NZ人の夫と私の4人家族。

オンラインショップ

世界で初めて食品基準のオーガニック認定を受けたオーストラリアのオーガニック・スキンケア、ヘアケア、ボディーケア、化粧品、健康補助食品の閲覧・ご注文は↓の画像をクリックしてお入りください。

GetAttachment[4]

アレルギーでお悩みの方へ

アトピー性皮膚炎などの症状緩和が期待できるオーガニック製品。

マイエッセンス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

QRコード

QR

リンク

エコ系リンク

  • パテントエコネット
  • エコロジーオンライン
  • WWF Japan
  • 環境goo
  • ハチドリ計画
  • 日経Ecolomy
  • デヴィッド・スズキ・ファンデーション
  • Green Pages Australia
  • The Green Belt Movement
  • True Food Network
  • フードマイレージ・キャンペーン
  • 人と地球にやさしいビジネス

    オーガニックビジネス

    Organic Lovers

    GetAttachment[4]

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

