暮らしの中で見つけたオーガニック&ナチュラルやココロとカラダと環境にやさしい生活、オーストラリアのオーガニック製品について。
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20100127]
寒波が押し寄せる大阪から真夏のブリスベンに帰ってきた私達。
冬から夏への急激な気温の変化にも体調を崩すことなく
うまく適応できたとはいえ、直射日光を浴びるのはキツイので、
あえて外出を避け、お家でのんびり過ごしていたこの2週間ですが、
いよいよ今日から新学期です。

長男は新しいスクールで二年生に、長女は同じ学校のプレップ
に初めて通うことになりました。
「ねえ、おかあさん、いっしょにいてくれるの?」
と少し不安げに訊いていた長女。
帰り際に、ちゃんと迎えに来ることを伝え、ぎゅー、
とハグすると、納得したのか元気に手を振ってくれました。

そして、いい日であったことを願いながらのお迎え。
クラスルームを覗くと、太陽のような笑みを浮かべ、
「おかあさーん いっぱい ともだち できたよー。」
と少し自慢げ。
よいスタートがきれてよかったね!

さて、話題は、さかのぼって日本でのこと。
今回の滞在期間中に、お仕事で新幹線に乗る機会がたくさんあったのですが、
JR新大阪駅構内でこんなお店を発見。

ここは一見、輸入食品の品揃えが豊富な成城石井のようではあるのだけど
無添加・無農薬の食品を多く取り扱っていて、添加物が一切入っていない
惣菜やお弁当、パン、スイーツなどをお手頃価格で販売しているお店。

P1030853.jpg
新幹線での移動をとても楽しいものにしてくれた無添加朝ごはん。
手前から、白神酵母で作った紫芋あんパン、天然塩でふっくら美味しくにぎられた
無添加おむすび、そして有機オレンジジュース。
自然な味はやっぱりホッとする。

オーガニック・無添加の選択肢が年々増えていてる日本。
自分の体や価値観に合った食にアクセスできる環境って素晴らしい。



banner_04[1].gif
↑ブログランキング。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←にほんブログランキング。


↑シドニー・ブログランキング。

□ おかえりなさい by ajime

真夏e-269の豪へ おかえりなさーい。
よい 思い出が沢山できたようですね。

子供さんたちも いよいよ新学期ですよね。
チビちゃん達は すぐお友達になれて よかったよかった。

で・・・私もよく立ち寄る 新大阪とな(*^_^*)
こんな お店あったのね。
そっか。。。ちょっと前は そんなにも オーガニックとか
気にしていない自分だったから 見過ごしていたのかも。
むらさきいも アンパン 美味しそうだわ。きっと
もちっと ふわふわなんだろうなぁ。
こういうのって 自分でつくらないかぎり 
豪では 食べられないですよねぇ。

2010-01-28(Thu) 10:49 | URL | #zq5W63Cs [ 編集 ]
□ ajimeさん by Organic Lover

極寒の日本で、メルボルンの気温が42℃以上にまで
上がった日があったことをニュースで知りましたが、
年始はタスマニアにいらっしゃったのですよね?
(いいな・・いつか行きたいです、タスマニアe-51
ブリスベンの初夏は雨続きだったそうで、
例年になく過ごしやすいクリスマスだったようです。

新大阪駅の構内に、無添加にこだわったお店が出来てることは
私も今回初めて知りました。かなり繁盛していて、体にいいものを
求めて会に来てる人も多く見受けられましたよ。

ブリスベンで、無添加のお弁当屋さんをOPENしてくれる人
いないでしょうかねぇ。
シドニーの IKU Wholefood
http://www.ikuwholefood.com/about-iku
がそれに近いかな?
メルボルンもテイクアウェイができるオーガニック系のカフェ
多いですよね?

2010-01-30(Sat) 10:36 | URL | #xEbBP1EA [ 編集 ]
□ 進学おめでとう。 by Iqbal

お子さん達元気そうなのが伝わってきます!二人の元気な声が私の耳に今も残っています。新しい学校に行って、楽しんでいるんだろうなぁぁ。うちの珍獣たちも元気よ。熱あった時だけ黙るけど、熱が下がれば話しっぱなしのトーキングマシーンK。今は熱も下がり元気です。また会いたいね。

2010-01-31(Sun) 02:17 | URL | #JEi/0SDI [ 編集 ]
□ Iqbalさん by Organic Lover

二人とも毎日喜んで学校に通ってるから、まずは一安心。
私は、週に5日、9時から2時半まで子供なしの時間ができて
今は、その自由を楽しんでます。
Kちゃんは、もう元気になったかな?

2010-02-03(Wed) 17:16 | URL | #xEbBP1EA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://organiclovers.blog79.fc2.com/tb.php/308-c8c7d23d
copyright © 2005 Organic Lover all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

Organic Lover

Author:Organic Lover
オーストラリア・ブリスベン在住6年目。8才の息子、6才の娘、NZ人の夫と私の4人家族。

オンラインショップ

世界で初めて食品基準のオーガニック認定を受けたオーストラリアのオーガニック・スキンケア、ヘアケア、ボディーケア、化粧品、健康補助食品の閲覧・ご注文は↓の画像をクリックしてお入りください。

GetAttachment[4]

アレルギーでお悩みの方へ

アトピー性皮膚炎などの症状緩和が期待できるオーガニック製品。

マイエッセンス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

QRコード

QR

リンク

エコ系リンク

  • パテントエコネット
  • エコロジーオンライン
  • WWF Japan
  • 環境goo
  • ハチドリ計画
  • 日経Ecolomy
  • デヴィッド・スズキ・ファンデーション
  • Green Pages Australia
  • The Green Belt Movement
  • True Food Network
  • フードマイレージ・キャンペーン
  • 人と地球にやさしいビジネス

    オーガニックビジネス

    Organic Lovers

    GetAttachment[4]

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

