暮らしの中で見つけたオーガニック&ナチュラルやココロとカラダと環境にやさしい生活、オーストラリアのオーガニック製品について。
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20091128]
P1030612.jpg mino no taki 033
P1030601.jpg mino no taki 023

もうすぐ夏を迎えるブリスベンを飛び出し、子供達と晩秋の日本を体感しています。

この季節の物悲しさは、日本でしか味わえない・・・
日本人の感性を呼び起こしてくれる紅葉、薄暗さ、秋の薫り。

風情ある暮らしは、感じる心を育てるな。。。と沁々想います。

滞在期間は2ヶ月。

長男くんは、もう既に“日本に住みたい!オーストラリアには帰らないぞ~!”と
宣言をしております。(笑)



banner_04[1].gif
↑ブログランキングに参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ ←にほんブログランキングも必見!


↑シドニー・ブログランキングも見てください!












□ 寒いですね~ by patchouli

こんばんは!
久しぶりの紅葉はいかがですか?(^^;

>もう既に“日本に住みたい!オーストラリアには帰らないぞ~!”
>と宣言をしております。(笑)

ほんとですか~?(笑)
もしかして、お子さん達にとっては初めての冬のクリスマス?
日本で雪が見れるといいですね(^^)
子供はきっと大喜びでしょうね。
日本では特に、幼児のインフルエンザ感染が問題になってますから、
用心してくださいね。
もうすぐお会いできるのを楽しみしています♪

2009-11-29(Sun) 19:38 | URL | #kmtdRMCw [ 編集 ]
□  by rin

日本にいらっしゃるのですね!!
どちらなんですか??
私は南の田舎町。南という方向ではオーストラリアと同じですね。(無理やりだけど、、笑)
オーストラリアからだと気候は間逆ですもんね^^
風邪に気をつけてください♪

2009-11-30(Mon) 16:36 | URL | #- [ 編集 ]
□ おひさしぶりです by Jill

元気にしてますか???

久しぶりにブログのぞかせてもらいました。
日本に帰ってるんですね~、いいなぁ。
私は先週からずっと扁桃腺が腫れて体調が悪いので、日本に帰りたいモード炸裂中だったので、日本の秋の紅葉のフォト・・癒されました。
家族みんなで里帰りですか??

うちも来年の夏を目指していますがどうなることやら・・・

またお暇なときにご連絡待ってますね♪
子供たちと旦那さまにもよろしく☆

2009-11-30(Mon) 20:21 | URL | #wc8Nf6iE [ 編集 ]
□ 秋の薫り by ajime

そうですね・・・秋にも 薫りがありますね。
今 最低気温11度 最高17度 のメル。
寒くて 寒くて(笑)
気温は 下がっても 秋の薫り とはなりませんねぇ。
冬のクリスマス たっぷり味わってくださいね(*^_^*)

2009-12-01(Tue) 06:03 | URL | #zq5W63Cs [ 編集 ]
□  by Organiclover

きれいですね、紅葉。
この季節に日本に帰るのは初めてなので、
4年ぶりでしょうか。

長男は、日本の生活をとても気に入っていて、
じいじとばあばの子になっていい?と聞いてました。(笑)
お友達が沢山出来たことと、給食があるのがいいみたいです。

物心ついてからの初めてのクリスマスです。
ずっと、雪が見たいから日本に行きたい!と
催促されていたんです。

私もお会いできること楽しみにしていますね♪
今回もきっと素敵なオーガニックカフェに
連れて行ってもらえるんでしょうね♪

2009-12-01(Tue) 19:19 | URL | #xEbBP1EA [ 編集 ]
□ rinさん by Organic Lover

はい、日本に戻ってます!実家は大阪北摂です!
日本は、ブリスベンの冬と比べると体の芯が凍るような
寒さですが、ここ2、3日の大阪は太陽が照っていて
比較的暖かいのです。
rinさんは、日本の南にお住まいだということですが、
九州ですか、それとも沖縄だったりして?
風邪に気をつけますね。お気遣い有難うございます!

2009-12-02(Wed) 09:36 | URL | #xEbBP1EA [ 編集 ]
□ ジルジル by Organic Lover

元気ですよ~
やっぱり親元はいいよね。お陰で気持ちに余裕が出来て
子供たちともしっかりと向き合うことできる。
小学校や幼稚園の送り迎えは歩いて行くんだけど
その間、子供達といろんなお話が出来て、クオリティータイムを
持つことができてるよ。

体調大丈夫?それにしても、英語圏内ではない国で、
本当に良くがんばっているよね、ジルジルは。
B型が成せる業かしら?いや、それだけじゃないはず。
イタリア語も大分上手になったんじゃない?
仕事始めたの??

又連絡するね。近々メールします。

2009-12-02(Wed) 09:42 | URL | #xEbBP1EA [ 編集 ]
□ ajimeさん by Organic Lover

メルボルンはそんなに寒いんですか?
いつ頃から暑くなります?
ブリスベンは、私達が日本へ戻ってから
夏らしくなってきたと聞いています。

"なんでゆきふらないのぉ?”
と何度も同じ質問を長男から受けています。(笑)
ホワイトクリスマスになるときっと大喜びするでしょうね。

2009-12-02(Wed) 10:14 | URL | #xEbBP1EA [ 編集 ]
□  by rosemary

おかえりなさい!帰国されたんですね。2ヶ月あれば少しはゆっくり出来ますね。そして特に子供さんたちには素晴らしい時間になるでしょうね!大阪北摂か~。私は宝塚ですが、実家は大阪だし近くにいらっしゃるの、何だか不思議な気分です。。。とてもご縁を感じますよ。^^

2009-12-08(Tue) 12:43 | URL | #- [ 編集 ]
□  by rin

大阪なんですね~
1度領事館へ行ったくらいで観光はしたことないですけど、たこ焼きは食べましたよ♪
たこ焼き大好きなんでっ!!笑
ちなみに私は福岡でーす♪

2009-12-08(Tue) 17:13 | URL | #- [ 編集 ]
□ rosemaryさん by Organic Lover

帰ってまいりました♪
子供達は、とっても喜んで毎日学校に通っています。
Rosemaryさんご家族のこと、ふと思い出していましたよ。
実家は、箕○ですから宝塚だと近いですものね。
どこかですれ違っていたりして?

2009-12-08(Tue) 20:43 | URL | #xEbBP1EA [ 編集 ]
□ rinさん by Organic Lover

rinさんは、福岡にお住まいなのですね~
九州は食べ物が美味しいでしょ?
昔は関西のたこ焼きといったら、ソース味、または、兵庫県の明石の
明石焼き(たこ焼きをだし汁につけて食べる)最近のは、いろんな具が入っていたり、ポン酢で食べたり、と進化していて驚きました。



2009-12-08(Tue) 20:52 | URL | #xEbBP1EA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://organiclovers.blog79.fc2.com/tb.php/297-b9e49cbc
copyright © 2005 Organic Lover all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

Organic Lover

Author:Organic Lover
オーストラリア・ブリスベン在住6年目。8才の息子、6才の娘、NZ人の夫と私の4人家族。

オンラインショップ

世界で初めて食品基準のオーガニック認定を受けたオーストラリアのオーガニック・スキンケア、ヘアケア、ボディーケア、化粧品、健康補助食品の閲覧・ご注文は↓の画像をクリックしてお入りください。

GetAttachment[4]

アレルギーでお悩みの方へ

アトピー性皮膚炎などの症状緩和が期待できるオーガニック製品。

マイエッセンス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

QRコード

QR

リンク

エコ系リンク

  • パテントエコネット
  • エコロジーオンライン
  • WWF Japan
  • 環境goo
  • ハチドリ計画
  • 日経Ecolomy
  • デヴィッド・スズキ・ファンデーション
  • Green Pages Australia
  • The Green Belt Movement
  • True Food Network
  • フードマイレージ・キャンペーン
  • 人と地球にやさしいビジネス

    オーガニックビジネス

    Organic Lovers

    GetAttachment[4]

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

