暮らしの中で見つけたオーガニック&ナチュラルやココロとカラダと環境にやさしい生活、オーストラリアのオーガニック製品について。
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20090730]
風邪でダウンしたお父さんのためにマーケットで買ったOrganic Rosella Tea。
ハーブ系は苦手の彼のためにハニーを溶かして飲みやすくしたのに、
それでも味が気に入らないと言い、却下されてしまいました・・・。

利尿効果、解熱作用があり、風邪による喉の痛みや
鼻づまり、痰を抑えるなどの効果があると言われているロゼラ。
(ハイビスカスの一種)

味は、酸味があってさっぱり爽やか。
初恋の味?とでもいいましょうか。
男性には分からないだろうな、この味。

お父さんが残していった風邪ウイルスからの感染を何としてでも避けたい私は、
またもや野菜や果物の力を拝借しようと、ロゼラ・ティー以外にも、
インライベン、梅干と生姜入り緑茶、ローズヒップ・ティーに、得意の
免疫力を高めるヴェジスープ&ホットレモンハニーなどを摂取したものの、
これだけやったらもうどれが効果があるのか分からない状態。(笑)

でも植物パワーはやはり侮れない。痰が絡んできたり、喉が若干痛いという
症状がありながらもそれ以上は進行しないのだから。
もう後はウイルスに打ち勝つぞ!という強い精神力で戦うしかないー。

PICT0340_convert_20090730201656.jpg
ロゼラティーのお供は、売れ残ったオーガニック・アップル(ピンクレディー)
で作った乳製品フリーのアップルケーキ。
ワンボールで簡単に出来てしまうのに、いい味、いい食感に仕上がるのです。
たくさん作って、お世話になってるお友達におすそ分けしてます。


□ 以前~ by ajime

ロゼラのお茶だったのでしょうか・・以前 ハイビスカスのお茶と聞いて ピンクの透明で酸味のあるティーをだしていただいたことがありました。まさしく 初恋の味☆
おっしゃるように 男の方には わからないかも・・でも 私は好みでした♪

こちらのブログ・・・少しづつ過去記事も読まさせていただいています。本当に勉強になります。私のお気に入りのブログに登録させてくださいね。
また 記事など リンクさせていただくこともかるかと思いますが、よろしくお願い致します。その際は 必ず連絡いたしますね(*^_^*)

2009-07-31(Fri) 16:53 | URL | #zq5W63Cs [ 編集 ]
□ ajimeさん by Organic Lover

ロゼラでしょうね。酸味があるのでローズヒップにも似た味でしょうか。
飲み続けていると癖になって今では一日一回は必ず飲んでます。
ビタミンCが豊富に含まれているので疲労効果があり、美容にも
いいといわれていますよね。クレアパトラが愛飲したのも頷けます。

過去の記事も読んでくださったのですね!
私も後ほどリンクさせていただきますね。

2009-08-01(Sat) 11:01 | URL | #xEbBP1EA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://organiclovers.blog79.fc2.com/tb.php/278-3e03e1ea
copyright © 2005 Organic Lover all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

Organic Lover

Author:Organic Lover
オーストラリア・ブリスベン在住6年目。8才の息子、6才の娘、NZ人の夫と私の4人家族。

オンラインショップ

世界で初めて食品基準のオーガニック認定を受けたオーストラリアのオーガニック・スキンケア、ヘアケア、ボディーケア、化粧品、健康補助食品の閲覧・ご注文は↓の画像をクリックしてお入りください。

GetAttachment[4]

アレルギーでお悩みの方へ

アトピー性皮膚炎などの症状緩和が期待できるオーガニック製品。

マイエッセンス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

QRコード

QR

リンク

エコ系リンク

  • パテントエコネット
  • エコロジーオンライン
  • WWF Japan
  • 環境goo
  • ハチドリ計画
  • 日経Ecolomy
  • デヴィッド・スズキ・ファンデーション
  • Green Pages Australia
  • The Green Belt Movement
  • True Food Network
  • フードマイレージ・キャンペーン
  • 人と地球にやさしいビジネス

    オーガニックビジネス

    Organic Lovers

    GetAttachment[4]

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

