暮らしの中で見つけたオーガニック&ナチュラルやココロとカラダと環境にやさしい生活、オーストラリアのオーガニック製品について。
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20090721]
疲れたココロと体を癒したいとき、エッセンシャルオイルの魔法の力を借りることがよくあります。
芳香浴に、入浴に、マッサージに・・・と使い道は千差万別。
精油が少しが分かってくると、何種類も買い揃えたくなるものです。

アロマテラピーの世界に片足を突っ込んだ丁度いいタイミングでマイエッセンスからオーガニック・
エッセンシャル・オイルが25種も発売されると知り、今か今かと心待ちにすること1ヶ月。

遂に発売されて、少し興奮気味の私です。

■Bergamot (ベルガモット)10ml
■Cedarwood (シダーウッド)10ml
■German Chamomile (ジャーマンカモマイル)2ml
■Roman Chamomile (ローマンカモマイル)10ml
■Eucalyptus (ユーカリ)10ml
■Frankincense (フランキンセンス)10ml
■Geranium (ゼラニウム)10ml
■Helichrysum (ヘリクリスム)2ml
■Jasmine (ジャスミン)2ml
■Lavender (ラヴェンダー)
■Lemon (レモン)10ml
■Lime (ライム)10ml
■Myrrh (ミルラ)10ml
■Mandarin (マンダリン)10ml
■Neroli (ネロリ)2ml
■Sweet Orange (スイートオレンジ)10ml
■Oregano (オレガノ)10ml
■Patchouli (パチューリ)10ml
■Peppermint (ペパーミント)10ml
■Rose (ローズ)2ml
■Rosemary (ローズマリー)10ml
■Sandalwood (サンダルウッド)10ml
■Spearmint (スペアミント)10ml
■Tea Tree (ティートリー)10ml
■Ylang Ylang(イランイラン)10ml


木製のボックスに入ったエッセンシャル・キット(エッセンシャルオイル25種入り)
を見たら、すべて欲しくなってしまったー。

有機栽培された植物から抽出されたオーガニック認定ロゴ付エッセンシャルオイルが25本!

オーガニック・エッセンシャル・オイルのある暮らしを想像してみると自然と口角がキュッと
上がります。

早く届くといいなー。

*日本での発売日は未定です。


□  by rosemary

わ~、ステキ!!
25種類すべて購入だなんて張り込みましたね~!(笑)
それだけ揃ってたら何でもできますね!いいな~。
実は私、10年程前にアロマスクールに通い、ライセンスを取ったものの・・しばらくタッチせずにしると習った事は殆ど忘れています(汗)
私も又、テキストをめくり返してみようと思います!
この夏が終わると日本も又インフルエンザ騒動なんかが起こりそうな気がするし、免疫を強くする為にうまく取り入れていきたいな~と思いました。
素敵なアロマライフを♪

2009-07-24(Fri) 06:25 | URL | #- [ 編集 ]
□ はじめまして・・ by ajime

はじめまして(*^_^*)メルボルンに在住のajimeと申します。
まだオーストラリア初心者です・・
精油にも オーガニックとかあるのですね。
明日 メルボでもオーガニックフェアが あるようで 少し興味を持っています。ただ 私の毎日は 健康生活とは間逆かもです(^_^;)

こちらのブログ お料理に使われている食器なども 本当に素敵で
見入ってしまいました。
順に 過去記事も含めて 読ませていただきたく思っています。
よろしくお願いします。

2009-07-24(Fri) 06:52 | URL | #zq5W63Cs [ 編集 ]
□ Rosemaryさん by Organic Lover

こんばんは。
Rosemaryさんもアロマの資格をも持っているのですねー。
ブログで出会ったり、コメントを下さる方でアロマをされている方
とても多いんですよ。みなさんととても気が合うのも肯けます。
このところ、エッセンシャルオイルの効力に魅了されています。
また後でブログの記事にもしますが、ラヴェンダーオイルで風邪の症状が
緩和したのを目の当たりにしたんです。それもかなりの即効性があって驚きました。
感動を得たのを機に、本格的に勉強しようとも考えているんですよ。

2009-07-25(Sat) 18:25 | URL | #xEbBP1EA [ 編集 ]
□ ajimeさん by Organic Lover

こんばんは。嬉しいコメント頂きましてありがとうございます。

精油にも無農薬のもの、有機栽培されたもの、本物のオーガニック製品であると
オーガニック認定機関から認定を受けたものもあります。
エッセンシャルオイルは、植物を蒸留法や圧搾法によって抽出された、
それだけでとてもピュアなものですが、オーガニック認定済みのものは究極のピュア・・・
だと言えると思います。

ブログに登場する食器の多くは、マーケットで買った中古品です。年代物のイングランド製、
ジャーマン製、スウェーデン製などの食器が50C~$2ぐらいで手に入るんです。
掘り出し物を見つけた時は、はやく誰かに言いたく急いで帰宅します。
(これ、大阪人の特徴らしいです(笑))

ajimeさんのブログを拝見しようと思ったのですが、アクセスできませんでした。
アドレスを教えていただければ幸いです。

またのお越しをお待ちしています!

2009-07-25(Sat) 19:11 | URL | #xEbBP1EA [ 編集 ]
□  by ajime

Organic Lover様 お忙しいところ コメ返しありがとうございました。
ブログ、アドレス入力ミスですね・・せっかくでしたのにごめんなさい。
ちょうど、メルボルンでオーガニックエキスポが 開催されていて
昨日 少しブログに書きましたので よろしかったら見てくださいな(^_^;)
ほんとに 恥ずかしいほど まだオーガニックの事はよくわからないので昨日のエキスポへ出かけたことと、こちらのブログを 拝見させていただくことが 私の最初の一歩になれば・・と思っています。
下記 URLにも 入れましたが・・・
「うたた寝カンガルー*oluoluメルボルン暮らし」
http://utatane-kanga.cocolog-nifty.com
です。

今後ともよろしくお願いします(*^_^*)

2009-07-26(Sun) 18:15 | URL | #zq5W63Cs [ 編集 ]
□ ajimeさん by Organic Lover

ブログのアドレスありがとうございます!
先ほど、ちょこっと覗きに行きました。
どれも目新しいオーガニック製品や食品が展示されていますね。
さすがメルボルン!
後でじっくり読ませていただきますねー。
オーストラリアは、無添加やオーガニック(認定ロゴ付のもの)のものが
スーパーマーケットでも簡単に手に入るので生活に取り入れやすいですよね。
少しずつ、出来ることから、楽しみながら始めてみてください!
こちらこそよろしくお願いします!

2009-07-27(Mon) 07:30 | URL | #xEbBP1EA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://organiclovers.blog79.fc2.com/tb.php/276-cfce0439
copyright © 2005 Organic Lover all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

Organic Lover

Author:Organic Lover
オーストラリア・ブリスベン在住6年目。8才の息子、6才の娘、NZ人の夫と私の4人家族。

オンラインショップ

世界で初めて食品基準のオーガニック認定を受けたオーストラリアのオーガニック・スキンケア、ヘアケア、ボディーケア、化粧品、健康補助食品の閲覧・ご注文は↓の画像をクリックしてお入りください。

GetAttachment[4]

アレルギーでお悩みの方へ

アトピー性皮膚炎などの症状緩和が期待できるオーガニック製品。

マイエッセンス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

QRコード

QR

リンク

エコ系リンク

  • パテントエコネット
  • エコロジーオンライン
  • WWF Japan
  • 環境goo
  • ハチドリ計画
  • 日経Ecolomy
  • デヴィッド・スズキ・ファンデーション
  • Green Pages Australia
  • The Green Belt Movement
  • True Food Network
  • フードマイレージ・キャンペーン
  • 人と地球にやさしいビジネス

    オーガニックビジネス

    Organic Lovers

    GetAttachment[4]

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

