暮らしの中で見つけたオーガニック&ナチュラルやココロとカラダと環境にやさしい生活、オーストラリアのオーガニック製品について。
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20090714]
いつもより長く感じた冬休みが終わり1週間が過ぎました。
ブログにも書いたのだけど、今回は、気合(?)と計画性を
持って行動したスクールホリデーでした。

PICT0225_convert_20090714110029.jpgPICT0235_convert_20090714110446.jpgPICT0237_convert_20090714110650.jpg
Powerhouseで行われた子供向けイヴェント(Powerkidz)に参加した時の写真。
Wall Paintingは、壁に貼られた紙にペインティングするワークショップ。
ヴォランティアのお姉さんが丸や四角のフレームを描いてくれるから
他の子供の絵と混じることがないので集中して仕上げられます。

絵を完成させて、同じ空間にあるカラーリング(塗り絵)のコーナーへ。


カフェのある2階にセッティングされたコスチューム・コーナーは、予想以上の面白さ。
仮装用のコスチューム、布、ウィッグやマスクがただ置かれているだけなのに、
子供たちはいろんな遊びを展開していくんです。“え、こんな遊び方もあるんだ!”って
感心してしまうぐらい。
フランケンシュタインのマスクを被ったDの姿がとってもコミカルでかわいい(笑)

フリーのイヴェントでも、質と充実度が高いものを提供してくれるPowerhouse。
さすがです。今回お目当てだったクッキングとドラムの有料ワークショップは
完売していて参加させてあげられなかったので、次のスクールホリデーは、
早めに予約をしておこうと思います。

PICT0285_convert_20090714105229.jpgPICT0272_convert_20090714111406.jpgPICT0265_convert_20090714111806.jpg

先週の土曜日は、ケルヴィン・グローヴのKelvin Glove's Urban Market
ニューファームのJan power's Farmers Marketsをはしごしてきました。
ケルヴィン・グローヴでは、念願の石釜で焼いた、焼きたてターキッシュ・ブレッド
(オーガニック)を2枚購入。
この、センセーショナルな美味しさに感動!ここでしか手に入らないらしいから
月に一度ぐらいは通いたい!

半年振りのニューファームマーケットは、
店舗数がぐんと増えて以前よりもグルメ色が強くなってました。
クラフトや雑貨の店も増えたかな。
一軒だけあった認定オーガニックのフルーツ&ヴェジの店が
なくなっていたのは残念。


SouthbankのSciencentreにも行って来ました。
この日は、長女抜きの三人で。
このSciencentreは、子供が科学を身近に感じられるように、
実際に手で触れて体験できる素晴らしい学びの場。
大人の私たちも夢中になってしまって、あっという間に
2時間が過ぎてしまいました。
アニュアルパスを買って何度も通う価値ありです。

このほかにも、Dは、サッカーキャンプ(月~金の9時~3時)、
Eは、キンディーのヴァケーションケアー(5日間)、
図書館のフリー映画鑑賞会、アートワークショップなどなど。

子供たちにとって盛りだくさんのスクールホリデーでした。

banner_04[1].gif
↑ブログランキングに参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ ←にほんブログランキングも必見!


↑シドニー・ブログランキングも見てね!

*スパム防止のため、コメントは承認制にしています。



管理者にだけ表示を許可する
Top
http://organiclovers.blog79.fc2.com/tb.php/274-d3834fd1
copyright © 2005 Organic Lover all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

Organic Lover

Author:Organic Lover
オーストラリア・ブリスベン在住6年目。8才の息子、6才の娘、NZ人の夫と私の4人家族。

オンラインショップ

世界で初めて食品基準のオーガニック認定を受けたオーストラリアのオーガニック・スキンケア、ヘアケア、ボディーケア、化粧品、健康補助食品の閲覧・ご注文は↓の画像をクリックしてお入りください。

GetAttachment[4]

アレルギーでお悩みの方へ

アトピー性皮膚炎などの症状緩和が期待できるオーガニック製品。

マイエッセンス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

QRコード

QR

リンク

エコ系リンク

  • パテントエコネット
  • エコロジーオンライン
  • WWF Japan
  • 環境goo
  • ハチドリ計画
  • 日経Ecolomy
  • デヴィッド・スズキ・ファンデーション
  • Green Pages Australia
  • The Green Belt Movement
  • True Food Network
  • フードマイレージ・キャンペーン
  • 人と地球にやさしいビジネス

    オーガニックビジネス

    Organic Lovers

    GetAttachment[4]

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

