暮らしの中で見つけたオーガニック&ナチュラルやココロとカラダと環境にやさしい生活、オーストラリアのオーガニック製品について。
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20090709]
「ゴホゴホ、ゴホゴホ・・・」

寝起きに発する長女の咳。
早めに対処しておこうと、ティートリーオイル2、3滴を
水に混ぜてうがいをさせてみました。


「Eちゃん、ガラガラガラガラガラガラガラガラした後、ぺっ、だよ。」
(いつもこんな擬声語を私が使うものだから、“うがい”という言葉を覚えない訳で・・・)


「わかったよー」
PICT0252_convert_20090709094622.jpg
飲み込まず、上手にやってます。

一回のうがいで咳が見事に止まりました。
素晴らしい即効性。

エッセンシャルオイルと言えば、

こちらからも近々発売される予定です。

もうすぐリリースされる25種類の精油は:

Bergamot (ベルガモット)
Cedarwood (シダーウッド)
German Chamomile (ジャーマンカモマイル)
Roman Chamomile (ローマンカモマイル)
Eucalyptus (ユーカリ)
Frankincense (フランキンセンス)
Geranium (ゼラニウム)
Helichrysum (ヘリクリスム)
Jasmine (ジャスミン)
Lavender (ラヴェンダー)
Lemon (レモン)
Lime (ライム)
Myrrh (ミルラ)
Mandarin (マンダリン)
Neroli (ネロリ)
Sweet Orange (スイートオレンジ)
Oregano (オレガノ)
Patchouli (パチューリ)
Peppermint (ペパーミント)
Rose (ローズ)
Rosemary (ローズマリー)
Sandalwood (サンダルウッド)
Spearmint (スペアミント)
Tea Tree (ティートリー)
Ylang Ylang(イランイラン)

これらはもちろんオーガニック認定済みの
100%のエッセンシャルオイル。

只今、アロマの本を読んで精油にについて勉強中。
健康生活に活かせるように、発売される前に一通りの知識をつけておかなければ。



□ おはようございます by patchouli

ティートリーの香り、子供にはきついかと思いましたが、
さすがorganic loverさんのお嬢さん。
すごいなあ、ちゃんとうがいができて。
本でお勉強中なんですね(^^;
大人はもちろん、子供に使う場合の濃度をわかっていれば、
精油も安全に使えますので。
絶対レモンマートルの精油あると思ったのになぁ(笑)
ヘリクリサムは聞きなれないかと思いますが、打撲にいいんです。
出来てしまったアザに塗布すると、放っておくより格段に治りが早いです。
今月にオーダーしようと発表待ってるんだけどまだかしらん♪
早く試してみたいわね☆

2009-07-10(Fri) 08:47 | URL | #kmtdRMCw [ 編集 ]
□ Patchouliさん by Organic Lover

うちの子は、小さいころからマイエッセンスを使ってるので、
ハーブやエッセンシャルオイルの香りに慣れてますね。
レモンマートルが入っていないのはほんと意外です。
国産の素晴らしいオイルができそうなのに・・・。

大人と子供に使う濃度ですね。
それぞれの精油の使用上の注意点も
しっかりおさえておかなければ。
またいろいろ教えてくださいー。

2009-07-12(Sun) 09:17 | URL | #xEbBP1EA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://organiclovers.blog79.fc2.com/tb.php/273-9993a50a
copyright © 2005 Organic Lover all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

Organic Lover

Author:Organic Lover
オーストラリア・ブリスベン在住6年目。8才の息子、6才の娘、NZ人の夫と私の4人家族。

オンラインショップ

世界で初めて食品基準のオーガニック認定を受けたオーストラリアのオーガニック・スキンケア、ヘアケア、ボディーケア、化粧品、健康補助食品の閲覧・ご注文は↓の画像をクリックしてお入りください。

GetAttachment[4]

アレルギーでお悩みの方へ

アトピー性皮膚炎などの症状緩和が期待できるオーガニック製品。

マイエッセンス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

QRコード

QR

リンク

エコ系リンク

  • パテントエコネット
  • エコロジーオンライン
  • WWF Japan
  • 環境goo
  • ハチドリ計画
  • 日経Ecolomy
  • デヴィッド・スズキ・ファンデーション
  • Green Pages Australia
  • The Green Belt Movement
  • True Food Network
  • フードマイレージ・キャンペーン
  • 人と地球にやさしいビジネス

    オーガニックビジネス

    Organic Lovers

    GetAttachment[4]

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

