暮らしの中で見つけたオーガニック&ナチュラルやココロとカラダと環境にやさしい生活、オーストラリアのオーガニック製品について。
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20090606]
PICT0055_convert_20090606111853.jpg 

なぜかシンクの隅っこにへばりついていた小さなかたつむり。
どこからやってきたんだろ?

かわいいお客さんの来訪に、大喜びの子供たち。

私も子供の頃、梅雨の時期になると、朝顔の葉の上を悠々と
移動するかたつむりを掌に乗っけてよく遊んだな。
殻があるだけでこんなにかわいい。
殻なしじゃ、ただのナメクジなのに。






久しぶりにビッキーを焼きたい気分になった。

黒ゴマときな粉のビスケットを作るつもりが、パントリーを覗いて気が変わる。

PICT0086_convert_20090606110856.jpg
麒麟カフェさんのレシピを参考にしたココナッツ・ビスケット。

素朴な味。クランチーで、なかなかいける。


Nature's Cuppa OrganicsのOrganic Earl Greyと一緒に。

アールグレイ・ティーのベルガモットの芳香がとっても人工的に感じて、
基本的に苦手なのだけど、ここのは、とても自然な香り。
これがまたソイミルクとよく合うのです。


 


□  by patchouli

こんばんは~
ココナッツビスケット、美味しそうです♪
ココナッツ好きの私としては…(^^;
日本もかたつむりの季節です。
紫陽花が咲き始めましたよ!

↓↓↓の手作り味噌(^。^)
とても上手にできたみたいですね!
うちもいつだったかな、2月ごろかな。
作りましたよ!まだまだ熟成してないけど(^^;
今の時期的に、母は梅を漬け始めました♪

2009-06-06(Sat) 22:51 | URL | #kmtdRMCw [ 編集 ]
□ Patchouliさん by Organic Lover

乳製品を使わず作ったこのココナッツビスケット、
かなりいけますよ♪
子供たちにもうけて、あっという間になくなってしまいました。
我が家の定番おやつになりそうです。

Patchouliさんも手作り味噌をブログで紹介してましたよね。
どんな仕上がりになるか楽しみですね。
私は次回は麦味噌作ってみようと思ってます。
梅酒?それとも梅干???
いいな~。こっちでは梅が手に入らないだろうな・・・

2009-06-08(Mon) 17:05 | URL | #xEbBP1EA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://organiclovers.blog79.fc2.com/tb.php/266-136151fd
copyright © 2005 Organic Lover all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

Organic Lover

Author:Organic Lover
オーストラリア・ブリスベン在住6年目。8才の息子、6才の娘、NZ人の夫と私の4人家族。

オンラインショップ

世界で初めて食品基準のオーガニック認定を受けたオーストラリアのオーガニック・スキンケア、ヘアケア、ボディーケア、化粧品、健康補助食品の閲覧・ご注文は↓の画像をクリックしてお入りください。

GetAttachment[4]

アレルギーでお悩みの方へ

アトピー性皮膚炎などの症状緩和が期待できるオーガニック製品。

マイエッセンス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

QRコード

QR

リンク

エコ系リンク

  • パテントエコネット
  • エコロジーオンライン
  • WWF Japan
  • 環境goo
  • ハチドリ計画
  • 日経Ecolomy
  • デヴィッド・スズキ・ファンデーション
  • Green Pages Australia
  • The Green Belt Movement
  • True Food Network
  • フードマイレージ・キャンペーン
  • 人と地球にやさしいビジネス

    オーガニックビジネス

    Organic Lovers

    GetAttachment[4]

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

