暮らしの中で見つけたオーガニック&ナチュラルやココロとカラダと環境にやさしい生活、オーストラリアのオーガニック製品について。
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20090527]
“今回の小旅行で一番楽しかったことは何?”とダディーに聞くと、Eumundi Markets
という答えが返ってきたのには驚いた。

大のマーケット嫌いの彼が、ヌーサの息を呑むほど美しい海よりもシーフード一色の
バースディディナーよりも楽しめたと言うのだから、このマーケットの魅力は相当なものだと思う。

PICT0065_convert_20090520213959.jpgPICT0071_convert_20090520213624.jpgPICT0059_convert_20090520214140.jpgPICT0068_convert_20090520214425.jpgPICT0045_convert_20090520214653.jpgPICT0062_convert_20090520214849.jpg

Eumundi Marketsを特徴付けているのが、アートやクラフト系のお店。
額つきの絵画や、彫刻、どでかいオブジェなどの作品を自ら販売している地元の
アーティストと言葉を交わすのもなかなか面白いもの。
その他にも、おもちゃ、マッサージ&ナチュラルセラピー、野菜や果物、パン、
スイーツ、手作りジャムやディップ、パンケーキ、エスニック系の屋台、変り種で、
日本のお好み焼きなんかもあって、ここで全ての用を足せるぐらい。


私が個人的に、応援したいお店が、Trish & Bruno Fresh Home Grown Vegi's
PICT0049_convert_20090523081625.jpgPICT0047_convert_20090523081042.jpgPICT0050_convert_20090523081404.jpg
自家製の野菜や果物には農薬を使わない代わりに、害虫を退治するバクテリアを散布するのだそう。
これを聞いて、ふとマイエッセンスの多目的クリーナー、バイオ・ピュアを思い出した。

値段は再確認してしまうぐらいリーズナブル。レバニーズ・キューカンバー(きゅうり)が一本50セント、
3株入ったブロッコリーがたったの2ドル!
個人のローカル・グローアーだから、オーガニックの認定を受けているわけではないのだけど、深い愛情と信念を持って健康に育てられた野菜や果物の輝きは一目瞭然。

やさしさが体中から溢れ出ているようなブルーノというおじちゃんとトリッシュというおばちゃん夫婦。
こういう人たちと一日の始まりをシェアできると、その日一日中、穏やかな空気に包まれて過ごして
いるような気分になる。

マーケットの良し悪しは、販売している人の人間性がとても反映されるなー。

大通りには、こんな古くてかわいらしいお店が立ち並ぶ。
PICT0085_convert_20090519214103.jpg

PICT0081_convert_20090520212258.jpg


あ、そうそう。以前にブログで紹介した、ヌーサにあるOrganikaに今回も足を運んだのだけど、ヴィンテージ・ヴィネガーのコレクションがあったりと、(10年~20年もの)、ブリスベンのオーガニックショップにはないカラーが出ていた。
ヌーサの土地柄に合った店作りをしているのが魅力かな。


banner_04[1].gif
↑ブログランキングに参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ ←にほんブログランキングも必見!


↑シドニー・ブログランキングも見てね!

*スパム防止のため、コメントは承認制にしています。

□  by Tamako

先日はお祝いのコメントありがとうございました。
マーケットとっても活気が溢れていて魅力的です。
特に、Trish & Bruno Fresh Home Grown Vegi's
安いですね~ヌーサに引越そうかしら・・・
このところますます高騰するシドニーの物価や交通費、
不動産に頭を抱えています。皆どうやって生活できるんだろうって、
思ってしまいます。私はもともと田舎育ちなので、不便は結構。
ゆっくりとのんびりした町に越したいです。

2009-06-02(Tue) 13:15 | URL | #- [ 編集 ]
□ Tamakoさん by Organic Lover

ブリスベンやゴールドコースとはまた違った
空気が流れるマーケットです。田舎だからなのでしょうか
人がとっても素朴で自然体のやさしさが心地よいんです。

そう。このマーケットの野菜や果物はどれもほんと安いんですね。
パッションフルーツが7つで2ドルだったかな?

高騰する物価に頭を抱えているのはどこの家庭も同じでしょうね。
ブリスベンでもレントは、ブリスベンでも上がる一方です。
週の支払い額がモーゲッジと変わらないんじゃ家を買っちゃった方が
いいってことで、金利だけ払ってる人も多いですよね・・・


マーケットに行くことでSavingが出来るわけだから、がんばって早起きして
毎週待つ通っている人は
足を



> 先日はお祝いのコメントありがとうございました。
> マーケットとっても活気が溢れていて魅力的です。
> 特に、Trish & Bruno Fresh Home Grown Vegi's
> 安いですね~ヌーサに引越そうかしら・・・
> このところますます高騰するシドニーの物価や交通費、
> 不動産に頭を抱えています。皆どうやって生活できるんだろうって、
> 思ってしまいます。私はもともと田舎育ちなので、不便は結構。
> ゆっくりとのんびりした町に越したいです。

2009-06-04(Thu) 07:13 | URL | #xEbBP1EA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://organiclovers.blog79.fc2.com/tb.php/264-e9b66141
copyright © 2005 Organic Lover all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

Organic Lover

Author:Organic Lover
オーストラリア・ブリスベン在住6年目。8才の息子、6才の娘、NZ人の夫と私の4人家族。

オンラインショップ

世界で初めて食品基準のオーガニック認定を受けたオーストラリアのオーガニック・スキンケア、ヘアケア、ボディーケア、化粧品、健康補助食品の閲覧・ご注文は↓の画像をクリックしてお入りください。

GetAttachment[4]

アレルギーでお悩みの方へ

アトピー性皮膚炎などの症状緩和が期待できるオーガニック製品。

マイエッセンス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

QRコード

QR

リンク

エコ系リンク

  • パテントエコネット
  • エコロジーオンライン
  • WWF Japan
  • 環境goo
  • ハチドリ計画
  • 日経Ecolomy
  • デヴィッド・スズキ・ファンデーション
  • Green Pages Australia
  • The Green Belt Movement
  • True Food Network
  • フードマイレージ・キャンペーン
  • 人と地球にやさしいビジネス

    オーガニックビジネス

    Organic Lovers

    GetAttachment[4]

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

