暮らしの中で見つけたオーガニック&ナチュラルやココロとカラダと環境にやさしい生活、オーストラリアのオーガニック製品について。
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20090423]
Bribie+Island+017_convert_20090423081212.jpg
引き潮のビーチの小さなカニ達。ターコイズのように綺麗な色の甲羅。
ソルジャークラブ(Soldier Crab)というらしい。集団で素早く動く姿がかわいくて・・・


イースターホリデー最後の週末。
のんびり過ごせる居場所を求め、ブリスベンシティーから車で北へ約50分ぐらいのところに
位置する、ブライビーアイランド(Bribie Island)に行き着きました。
Bribie+Island+012_convert_20090420174759.jpg
秋の海辺のやさしい日差しが病み上がりの私をそっと包み込んでくれるような、そんな心地よい感覚。ビーチでここまで癒されたのは、今回が初めてかも。これも秋という季節、穏やかな波、人口密度の低さのお陰。


Bribie+Island+016_convert_20090421170927.jpg Bribie+Island+008_convert_20090421195409.jpgBribie+Island+004_convert_20090421194801.jpg Bribie+Island+001_convert_20090421194054.jpg

子供だった頃を想い出しながら貝殻集め。こんなささやかことが楽しくて仕方ない。
我が家のインヴェンターは、サンドキャッスル作りに夢中。
貝殻付きのちょっとポップな万里の長城??


次回は潮干狩りや釣りなんかできるといいな。

banner_04[1].gif
↑ブログランキングに参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ ←にほんブログランキングも必見!


↑シドニー・ブログランキングも見てね!

□  by rosemary

わ~素敵!
病後の癒しには最高の時間を過ごされたようですね^^。
私にとって、オーストラリアのイメージは正に海・海・海。(行った事がないけれど・・)
色んな形の貝殻、美しく個性的なカニさんの群れ、大きな大きなビーチ・・。
とても魅力的ですね。

2009-04-24(Fri) 07:33 | URL | #- [ 編集 ]
□ rosemaryさん by Organic Lover

日帰りでしたが、よい静養となりました。
私達の住むブリスベンの周辺には、ゴールドコーストやサンシャインコーストに
メジャーなビーチがあり、波も激しく豪快ですが、ここBribie Islandの海は、
とても穏やかで、時間の流れが違うんです。
観光化してなくて、どちらかというと地元の人の憩いの場という感じでもあるのですが、
こんなローカルなビーチが私は好きです。

2009-04-26(Sun) 09:18 | URL | #xEbBP1EA [ 編集 ]
□  by Tamako

素敵な時間を過ごされたようで、
良かったですね~ めずらしいかにちゃんたち、
思わずわ~と声が出てしまいました。
私もホリデーハウスへ行ってこのホリデーは、
夫とのんびり過ごしました~

2009-04-28(Tue) 14:31 | URL | #- [ 編集 ]
□ Tamakoさん by Organic Lover

子供の頃、よく川で捕まえた沢蟹とは
異なる生物でした。やっぱりこの色に心奪われますね。

再来週は、夫の誕生日を祝うため、Sunshine Coast のNoosa
に2泊3日してきます♪ヌーサの美しい碧い海を想うだけでも
癒されます。

2009-04-29(Wed) 07:52 | URL | #xEbBP1EA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://organiclovers.blog79.fc2.com/tb.php/256-d3258572
copyright © 2005 Organic Lover all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

Organic Lover

Author:Organic Lover
オーストラリア・ブリスベン在住6年目。8才の息子、6才の娘、NZ人の夫と私の4人家族。

オンラインショップ

世界で初めて食品基準のオーガニック認定を受けたオーストラリアのオーガニック・スキンケア、ヘアケア、ボディーケア、化粧品、健康補助食品の閲覧・ご注文は↓の画像をクリックしてお入りください。

GetAttachment[4]

アレルギーでお悩みの方へ

アトピー性皮膚炎などの症状緩和が期待できるオーガニック製品。

マイエッセンス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

QRコード

QR

リンク

エコ系リンク

  • パテントエコネット
  • エコロジーオンライン
  • WWF Japan
  • 環境goo
  • ハチドリ計画
  • 日経Ecolomy
  • デヴィッド・スズキ・ファンデーション
  • Green Pages Australia
  • The Green Belt Movement
  • True Food Network
  • フードマイレージ・キャンペーン
  • 人と地球にやさしいビジネス

    オーガニックビジネス

    Organic Lovers

    GetAttachment[4]

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

