暮らしの中で見つけたオーガニック&ナチュラルやココロとカラダと環境にやさしい生活、オーストラリアのオーガニック製品について。
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20090414]
かなりの期間ご無沙汰してます。
4月に入って初めてのブログです。

健康には自信があった私が、不覚にも体調を崩してしまい1週間以上も寝込んでいました。
薬は極力避けたいので民間療法などを最初に試したのだけど最終的には西洋医学のお世話になることに・・・・

GPで処方された抗生物質。
普段はパナドール(日本で言うバッファリン)などの鎮痛剤も一切口にしないので、私の体には強すぎたのか、過敏症なのか、頭痛、吐き気などに悩まされ、(1錠が日本のものの倍以上もあるオージー・サイズのせいなのか?)回復するどころか、熱が40.0度まで上がってしまい、とどのつまり救急病院で生涯初の点滴を打つことになったのです。

そんな時、日本で抗がん剤治療を受けている叔母のことをふと心に過って・・・
抗がん剤と私の抗生物質の副作用は比べ物にならないのだけど、「薬を止めたい・・・」と言っていた彼女の気持ちが今ほど理解できる時はないな、と。

薬のサイドエフェクトを経験して想うこと。

やっぱり予防医療。病気をキャッチしないためには何ができるか考え実践していきたい。
健康なココロとカラダがあるだけで本来は幸せなのだと言うこと。
それを忘れず、オーガニック健康生活を続けていきたいと。

今日から、家事と子育てをダディーに引き継いでもらい、私は静養しながら、溜まった仕事を少しずつ片付ける予定。もちろんブログもアップしていきます。いつものようにのんびりペースですが。



banner_04[1].gif
↑ブログランキングに参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ ←にほんブログランキングも必見!


↑シドニー・ブログランキングも見てね!


□ 管理人のみ閲覧できます by

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-04-15(Wed) 04:40 | | # [ 編集 ]
□  by rosemary

しばらく更新されてないと思ったら、お体壊されていたんですね。
薬・・私も極力飲みたくない方で最初は民間療法から・・で、薬を使うかどうかって時、そのタイミングをいつも悩みます。自分だけでなく特に子供が病気した時などは。
こじらせては元も子もないなとも思いますしね。

「健康なココロとカラダ」。
家族全員のこれがあれば、これ以上の贅沢はありませんよね!
しっかり回復されるまで、どうぞお大事になさって下さいね。

2009-04-16(Thu) 06:29 | URL | #- [ 編集 ]
□ 管理人のみ閲覧できます by

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-04-16(Thu) 22:44 | | # [ 編集 ]
□ rosemaryさん by Organic Lover

励ましのコメント有難うございます。
仕事があったり、子供がいると、民間療法でゆっくり治療して行く
時間がないですよね。その点、西洋医学は即効力がある。普段の生活にいち早く戻りたい時は、これに限るんでしょうが・・・
やはり病気にならない体作りを実践することが一番。
そうつくづく想いました。

2009-04-20(Mon) 06:52 | URL | #xEbBP1EA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://organiclovers.blog79.fc2.com/tb.php/254-3939a825
copyright © 2005 Organic Lover all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

Organic Lover

Author:Organic Lover
オーストラリア・ブリスベン在住6年目。8才の息子、6才の娘、NZ人の夫と私の4人家族。

オンラインショップ

世界で初めて食品基準のオーガニック認定を受けたオーストラリアのオーガニック・スキンケア、ヘアケア、ボディーケア、化粧品、健康補助食品の閲覧・ご注文は↓の画像をクリックしてお入りください。

GetAttachment[4]

アレルギーでお悩みの方へ

アトピー性皮膚炎などの症状緩和が期待できるオーガニック製品。

マイエッセンス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

QRコード

QR

リンク

エコ系リンク

  • パテントエコネット
  • エコロジーオンライン
  • WWF Japan
  • 環境goo
  • ハチドリ計画
  • 日経Ecolomy
  • デヴィッド・スズキ・ファンデーション
  • Green Pages Australia
  • The Green Belt Movement
  • True Food Network
  • フードマイレージ・キャンペーン
  • 人と地球にやさしいビジネス

    オーガニックビジネス

    Organic Lovers

    GetAttachment[4]

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

