暮らしの中で見つけたオーガニック&ナチュラルやココロとカラダと環境にやさしい生活、オーストラリアのオーガニック製品について。
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20090302]
ブログにログインしたのは、何週間ぶりだろうか?
インターネットの世界からしばらく離れていたのは、引越し準備とその後の片付けに
追われていて、しかも新居で1週間以上もネットが繋がらないという環境下にいたから。
ネットで仕事もしているので、かなり不自由な思いをしたものだけどその分、子供達と
本読みをしたりと、よい時間を過ごせたので良しとしよう。

引越しと言っても、隣の家へなので環境は、ほとんど変らず。

バックヤードから見える国有地の森は、格子フェンスのお陰で、緑の露出度が上がりました。

Daichi+and+cake_convert_20090302104409.jpg
どんな野生動物に遭遇できるか楽しみ!

引越しの片付けが一段落付いた昨日は、久しぶりにウィンザーのオーガニックマーケットへ。
「日曜日の早朝によくやるよね~」
なんて友達に言われても、 寝惚け眼で、片道30分かかってもやっぱりマーケットが好き。

ここ、2週間お休みしていたから特に実感する。
私のオーストラリアン・ライフの原点だな、とつくづく思うのです。


Daichi+and+cake+034_convert_20090302120420.jpg
旬のオーガニック・アップルの美味しいことといったら!


banner_04[1].gif
↑ブログランキングに参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ ←にほんブログランキングも必見!


↑シドニー・ブログランキングも見てね!









□ こんにちは! by patchouli

引越しお疲れ様でした!
ようやくゆっくり出来ているころでしょうか。
「どんな野生動物に遭遇するか楽しみ」
って、いいですね~~♪
普通に生活しててそんな発想ができる環境が羨ましいです(笑)
私もようやく体調復活してきました(^^)

2009-03-03(Tue) 09:39 | URL | #kmtdRMCw [ 編集 ]
□  by Tamako

お引越しお疲れ様です ^^;
最近引っ越した私にその苦労は痛いほど判ります。
そしてオーガニックマーケットはかかさず行かれる、
organic loverさんの信念が素敵です ^^
私も今はオーガニックの野菜を毎週購入するのが習慣。
夫も毎週土曜日は野菜の日だと判ってくれてて、
今日はvege買いに行くの?なんて聞いてくれます(笑)

2009-03-03(Tue) 12:31 | URL | #- [ 編集 ]
□ Patchouliさん by Organic Lover

こちらに来て間もない頃は、カンガルーや様々なネイティブバードなどに遭遇する度に、度肝を抜かされたものです。
私達が住んでいるサバーブのコンプレックスは、5年ほど前はブッシュだったので追い出された野生動物が行き場をなくしてひょっこり顔を出すってこともあるそうです。

体調戻ってよかったですね♪

2009-03-04(Wed) 11:04 | URL | #xEbBP1EA [ 編集 ]
□ Tamakoさん by Organic Lover

うちの場合は、お隣への引っ越しだったので比較的楽だったんですが、それでもかなり疲れました。。。引越し完了の翌日、ベッドから起きるのに苦労しましたよ。
オーガニックマーケットは、わたしにとってエネルギーをリチャージする場所でもあるので、いくら疲れていても日曜の朝は、フットワークが軽いんですよね。

Tamakoさんもマーケットでオーガニック野菜を仕入れていますか??

2009-03-04(Wed) 20:09 | URL | #xEbBP1EA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://organiclovers.blog79.fc2.com/tb.php/239-2518c13a
copyright © 2005 Organic Lover all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

Organic Lover

Author:Organic Lover
オーストラリア・ブリスベン在住6年目。8才の息子、6才の娘、NZ人の夫と私の4人家族。

オンラインショップ

世界で初めて食品基準のオーガニック認定を受けたオーストラリアのオーガニック・スキンケア、ヘアケア、ボディーケア、化粧品、健康補助食品の閲覧・ご注文は↓の画像をクリックしてお入りください。

GetAttachment[4]

アレルギーでお悩みの方へ

アトピー性皮膚炎などの症状緩和が期待できるオーガニック製品。

マイエッセンス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

QRコード

QR

リンク

エコ系リンク

  • パテントエコネット
  • エコロジーオンライン
  • WWF Japan
  • 環境goo
  • ハチドリ計画
  • 日経Ecolomy
  • デヴィッド・スズキ・ファンデーション
  • Green Pages Australia
  • The Green Belt Movement
  • True Food Network
  • フードマイレージ・キャンペーン
  • 人と地球にやさしいビジネス

    オーガニックビジネス

    Organic Lovers

    GetAttachment[4]

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

