暮らしの中で見つけたオーガニック&ナチュラルやココロとカラダと環境にやさしい生活、オーストラリアのオーガニック製品について。
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20090211]
鳥肌が立って治まらない・・・
ビクトリア州で発生したブッシュファイアー(山火事)の犠牲者が230人を超えると言われている。

自然には決して逆らうことが出来ないのだということを思い知らされる。またその自然の恐るべき力に便乗して火を放つ人の愚かさが許せない。

The Courier Mailで犠牲者の生前の画像を見ながら人生はアンフェアーだと思う。

亡くなられた方の無念さ、愛する人を失って、身が引きちぎられる思いでいる犠牲者のご家族のことを考えると心が深く痛みます。

一日も早く被災地が復興し、被害にあわれた方が普段の生活を取り戻せます様に。
犠牲者のご冥福をお祈りします。

私達にできること

・2月13日(金)の買い物は、Coles系列のスーパーマーケットを選ぶ。
この日のColesの収益は、Victorian Bushfire Appeal 2009に寄付されます。

・オンライン募金

サルヴェーションアーミー
The Salvation Army

オーストラリア赤十字
The Red Cross


□ こんにちは! by patchouli

日本でもニュースで大々的にやってました。
熱波もとてもすごいようですから、
ほんと自然災害の怖さを物語ってますね。
被災者の方々の一日も早い復興を願うばかりですね。
毎日暑い日が続いてるようですから、
organic loverさんもお体に気をつけてくださいね。

2009-02-11(Wed) 15:28 | URL | #kmtdRMCw [ 編集 ]
□  by Organic Lover

今日のブリスベンは雨で、かなりの降水量です。これだけの断続的な雨がビクトリア州に降れば山火事が鎮火されるのに・・・。
この惨事が起こった日のメルボルン周辺の気温は40度を超えていたようですが、ここ2、3日は最高予想気温が20度。夏だというのにテレビに映る被災者はジャケットを着ているんです。紛れもい異常気象です。
QLD州北部では大雨による洪水の被害がいまだ続いていますし。
私達はQLD州に住んでいますが、他人事ではありません。亡くなられた人、被災された人々を思うと胸が痛みます。

お気遣いありがとうございます。私たち家族は元気にやっています。


2009-02-13(Fri) 19:59 | URL | #xEbBP1EA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://organiclovers.blog79.fc2.com/tb.php/237-81e8c4ec
copyright © 2005 Organic Lover all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

Organic Lover

Author:Organic Lover
オーストラリア・ブリスベン在住6年目。8才の息子、6才の娘、NZ人の夫と私の4人家族。

オンラインショップ

世界で初めて食品基準のオーガニック認定を受けたオーストラリアのオーガニック・スキンケア、ヘアケア、ボディーケア、化粧品、健康補助食品の閲覧・ご注文は↓の画像をクリックしてお入りください。

GetAttachment[4]

アレルギーでお悩みの方へ

アトピー性皮膚炎などの症状緩和が期待できるオーガニック製品。

マイエッセンス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

QRコード

QR

リンク

エコ系リンク

  • パテントエコネット
  • エコロジーオンライン
  • WWF Japan
  • 環境goo
  • ハチドリ計画
  • 日経Ecolomy
  • デヴィッド・スズキ・ファンデーション
  • Green Pages Australia
  • The Green Belt Movement
  • True Food Network
  • フードマイレージ・キャンペーン
  • 人と地球にやさしいビジネス

    オーガニックビジネス

    Organic Lovers

    GetAttachment[4]

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

