暮らしの中で見つけたオーガニック&ナチュラルやココロとカラダと環境にやさしい生活、オーストラリアのオーガニック製品について。
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20090211]
soup+and+mineral+fundation+249_convert_20090210093452.jpg


Gold CoastのOrganic Farmer's Market
ここで日曜の朝を迎えました。
ブリスベンのNorthey Marketをイメージしていたからちょっと物足りないかな?
でも、Byron Bay Farmer's Marketのように、一日のスタートをここで切る喜びを感じられるマーケット。

買い物に付き合わされるのが大嫌いなダディーでさえ、このやわらか~い、あたたか~い雰囲気に癒されていたのだから行った甲斐があったというもの。青空の下で飲んだラテも格別だったそう。

Kiwiの友人Tが、「Organic Loverは、ほんとマーケット好きなんだね。すごく楽しそうだよ。
いつになくニコニコしてるもん。」だって。

マーケットに来るとリチャージされると言うか、ココロが清く美しくなるように感じるのです。
この日は、Tとダディーが子供達の相手をしてくれたのでストレスフリー!そりゃ笑顔も弾けます。

soup+and+mineral+fundation+244_convert_20090210094916.jpg



soup+and+mineral+fundation+289_convert_20090210100933.jpg


この日の最大の収穫は、今が旬の甘くてジューシーなブラックプラム。
私がお世話になっているオーストラリアの野菜と果物の手引書、the FARMERS MARKET companionには、「プラムは11月から4月までが旬で、2月が旬のピーク」だと書いてあります。また保存方法は、「傷が付くので重ねないこと。常温で保存し、ぐにゃぐにゃと軟らかくなってきたら冷蔵庫に入れるとそこから2、3日は持つ」のだそう。




マーケットの野菜と果物で作ったランチ。

soup+and+mineral+fundation+270_convert_20090210101529.jpg

野菜たっぷりのベジタブル・フライドライス、全粒粉のクラッカー、デイツのドライフルーツ、トマト、そして
プラム。二人ともランチボックスの中身を空っぽにして帰って来ました。



*スパム防止のため、コメントは承認制にしています。

banner_04[1].gif
↑ブログランキングに参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ ←にほんブログランキングも必見!


↑シドニー・ブログランキングも見てね!






□  by Tamako

お久しぶりです ^^
きれいなプラムですね~ かじりたーいッ!!
私も最近オーガニックのチェリーを食べて、
ああ、やっぱりおいしいと妙に納得してました(笑)
ここでお知らせですが、私のブログヘリンクですが、
解説付でご紹介させていただくことにしました。
そこでマイエッセンスについても少し触れておりますが、
宜しかったでしょうか・・・ どうぞご確認くださいませ。
何かございましたら訂正いたしますので、なんなりと~

2009-02-18(Wed) 20:17 | URL | #- [ 編集 ]
□  by Organic Lover

Tamakoさん、おはようございます!
オーガニックのチェリーもおいしいですよね。
ブログのリンクにマイエッセンスのことも紹介してくださってありがとうございます。感激♪
うちも実は、今引越しの真っ只中なんです。
昨日に大きな家具は運び終わって、掃除も大体済ませたのですが、
まだ汚れが気になるところがあるのでこれから作業に取り掛かります。
もしかしたらインターネットが2~3にち繋がらないかもしれませんが、落ち着いたらTamakoさんのブログをじっくり読ませてもらいますね。
マクロビディナーたくさんアップされてましたね。美味しそう♪

2009-02-20(Fri) 06:59 | URL | #xEbBP1EA [ 編集 ]
□ はじめまして by etisoppo

はじめまして。
シドニーに住むetisoppoと申します。
オーガニックいいですね。見た目はいびつでも、栄養満点ですよね!
また遊びにきますね。

2009-03-01(Sun) 11:20 | URL | #WkD1iydg [ 編集 ]
□ etisoppoさん by Organic Lover

コメントありがとうございます!
etisoppoさんのブログ拝見しました。
シドニーのステキなカフェ情報が満載ですね♪
後ほど、じっくり読ませていただきます~

2009-03-02(Mon) 20:05 | URL | #xEbBP1EA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://organiclovers.blog79.fc2.com/tb.php/236-22163636
copyright © 2005 Organic Lover all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

Organic Lover

Author:Organic Lover
オーストラリア・ブリスベン在住6年目。8才の息子、6才の娘、NZ人の夫と私の4人家族。

オンラインショップ

世界で初めて食品基準のオーガニック認定を受けたオーストラリアのオーガニック・スキンケア、ヘアケア、ボディーケア、化粧品、健康補助食品の閲覧・ご注文は↓の画像をクリックしてお入りください。

GetAttachment[4]

アレルギーでお悩みの方へ

アトピー性皮膚炎などの症状緩和が期待できるオーガニック製品。

マイエッセンス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

QRコード

QR

リンク

エコ系リンク

  • パテントエコネット
  • エコロジーオンライン
  • WWF Japan
  • 環境goo
  • ハチドリ計画
  • 日経Ecolomy
  • デヴィッド・スズキ・ファンデーション
  • Green Pages Australia
  • The Green Belt Movement
  • True Food Network
  • フードマイレージ・キャンペーン
  • 人と地球にやさしいビジネス

    オーガニックビジネス

    Organic Lovers

    GetAttachment[4]

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

