暮らしの中で見つけたオーガニック&ナチュラルやココロとカラダと環境にやさしい生活、オーストラリアのオーガニック製品について。
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20090118]
最近よく作る汁物と副菜。
soup and mineral fundation 013
そばの実と野菜のスープ

かぼちゃ、ニンジン、たまねぎの甘みとソバの実のもちもち感が際立ったシンプルなスープ。
野菜の素材がよいとハーブやスパイスなんていらないんですね。
まさに心とカラダにやさしい味。

soup and mineral fundation 023
わかめときゅうりの酢の物

三杯酢でなく、梅酢と醤油だけで味付けし、すりゴマと庭で育ったシソの葉を散らすのがお気に入り。
梅酢は癖になる味です。梅干がなくてもこれさえあれば食べた気になるから子供達にも大人気。




そしてこちらは、今晩の夕食。
soup and mineral fundation 038
玄米ご飯(すりゴマ塩を散らして)、大根の味噌汁、きゅうりとわかめの酢の物、そして
ひよこ豆とそばの実のコロッケ豆腐タルタルソース。(マクロビオティック四季のレシピより



最近ブログで知り合ったシドニー在住マクロビアンのTamakoさんから刺激を受け、
動物性食材不使用の完全マクロビオティックディナーとなりました。


*スパム系メールが多いため、コメントは承認制にしています。

banner_04[1].gif
↑ブログランキングに参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ ←にほんブログランキングも必見!


↑シドニー・ブログランキングも見てね!




□ きゃー by Tamako

すごーいすごーいすごーい(三連発♪)
ひよこ豆とそばの実のコロッケ豆腐タルタルソース、
チャヤのマクロビ料理みたいです!!!
チャヤについてはこちら⇒
http://tyobiyori.exblog.jp/9081925/
わぁー美味しそう、いやきっと美味しいんだろうな~
食べたいですぅ。ブリスベンまで行きます私(笑)
そしてそして私の紹介 ^^; 照れるな~ ありがとうございます。
ゆるゆるマクロビアンですが最近来た生理痛がなくて、
マクロビ効果を実感してるこの頃です♪

2009-01-20(Tue) 21:22 | URL | #- [ 編集 ]
□ Tamakoさん by Organic Lover

ブログ拝見しました!
さつまいもとソバのみのコンビネーション、いいですね!
甘みがあって美味しそう。
チャヤに行ってみたい~
プロが作るマクロビはまた一味違うんでしょうね♪

2009-01-22(Thu) 19:54 | URL | #xEbBP1EA [ 編集 ]
□  by Pandy

こんにちは。
梅酢なんてブリスベンで買えるんですね。
コロッケ、おいしそうですv-271
素材を生かしてゆっくり作ったご飯はゆっくりおなかで消化して
満腹感も得られるんでしょうね。
私もそんな料理が作れるようになりたいです。

2009-01-26(Mon) 21:18 | URL | #9L.cY0cg [ 編集 ]
□ Pandyさん by Organic Lover

お久しぶりです!お元気ですか??
梅酢は、近所のヘルスショップで買いました。
Colesでも見かけたことありますよ。
ソバの実とひよこ豆のコロッケはなかなかの味でしたよ。
満腹感抜群ですが食べた後、胃が軽いんです。
豆腐のタルタルソースに入れた梅酢が味をひきしめてくれました。
梅酢はかなりアディクティヴです~

2009-01-27(Tue) 12:33 | URL | #xEbBP1EA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://organiclovers.blog79.fc2.com/tb.php/232-5de081f6
copyright © 2005 Organic Lover all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

Organic Lover

Author:Organic Lover
オーストラリア・ブリスベン在住6年目。8才の息子、6才の娘、NZ人の夫と私の4人家族。

オンラインショップ

世界で初めて食品基準のオーガニック認定を受けたオーストラリアのオーガニック・スキンケア、ヘアケア、ボディーケア、化粧品、健康補助食品の閲覧・ご注文は↓の画像をクリックしてお入りください。

GetAttachment[4]

アレルギーでお悩みの方へ

アトピー性皮膚炎などの症状緩和が期待できるオーガニック製品。

マイエッセンス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

QRコード

QR

リンク

エコ系リンク

  • パテントエコネット
  • エコロジーオンライン
  • WWF Japan
  • 環境goo
  • ハチドリ計画
  • 日経Ecolomy
  • デヴィッド・スズキ・ファンデーション
  • Green Pages Australia
  • The Green Belt Movement
  • True Food Network
  • フードマイレージ・キャンペーン
  • 人と地球にやさしいビジネス

    オーガニックビジネス

    Organic Lovers

    GetAttachment[4]

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

