暮らしの中で見つけたオーガニック&ナチュラルやココロとカラダと環境にやさしい生活、オーストラリアのオーガニック製品について。
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20081231]
3年目のオーストラリアでの日々は
恐ろしいぐらいの猛スピードで過ぎて行き、
今年のクリスマスを迎える前に4年目に突入。

頼れる人が家族以外に誰もいないとこからスタートした
ブリスベンでの生活。
3年の月日が流れ、気がつけば、支えてくれる人の輪ができてました。
私のためにそこにいてくれた仲間達。
感謝の気持ちで一杯です。

そして、インターネットの存在。
日常では、決して出逢うことのできない
地球の反対側にいる人達が
顔の見えない私を探し出してくれたこと。

ブログを通して、共感という絆が生まれた時、
言葉では表現できない温かいものを胸に感じました。

オーガニック健康生活 inオーストラリアに遊びに来て下さった方、
コメントや、後でこっそりメールを下さった方、
どうもありがとうございます。

2009年も“ココロとカラダと環境にいい”
ということでみなさんと関わっていけたらと思ってます。

そこから生まれるパワーを信じて。

素敵な年になりますように・・・

Organic Lover


□  by Tamako

はじめまして ^^ 
オーガニック、マクロビオティックをオーストラリアで検索したところ
こちらへたどりつきました。現在私はシドニー在住でマクロビオティックを
勉強しながら取り組んでおります。日本と勝手も違いますのでこちらのオーガニック食品について元々興味はあって取り入れてましたが、単に「オーガニックだったから良い」というくらいの意識しかなかったのが、今はマクロビオティックをしておりますので、食べ物の尊さとか美しさや美味しさ感謝の気持ちを持ちつつ素材を楽しく使ってます。そんな中、さまざまな食品の細かな表示が気になったりして ^^;何から手をつけていいのか内容を読んでもオーガニックでもsugerが使われていたりとよく判らない言葉(英語)辞書で調べたりと地道に取り組んでおります。でもとっても楽しくてこんなのもあるんだな~とブログを熟読させていただいてうきうきしておりました。また遊びにきます。そしてオーガニックについて色々教えていただけたら嬉しいです。

2009-01-04(Sun) 17:00 | URL | #UKuDJshk [ 編集 ]
□ Tamakoさん by Organic Lover

明けましておめでとうございます!
昨日、ちょうどマクロビオティックをもう一度見直そうと思って
久司先生の本を読んでいたところだったので、実際に実践されている
Tamakoさんからコメントは、お告げのように感じました(笑)
ブログ拝見しました!クシマクロビオティックアカデミーのBasic Ⅰを終了されたのですね。
おめでとうございます♪
実は、私もマクロビオティックを基礎から学びたいという想いを温めています。
学ぶ時間をしっかり確保できれば通信で始めてみてもいいかなと思っていますが、
やはり通学がいちばんですよね。オーストラリアに学校作って欲しい!!
今は、マクロビオティックのレシピを試したり、動物性のものを取らない
日をつくってみたりと、まだまだ手探り状態です。
できるところから始めて、そこからどう派生するのか楽しみでもあります。

さっそくブログにお邪魔しました。シドニーでマクロビオティックをどう実践されていくのか
とても楽しみに拝見しています。
私こそ、これから遊びに行かせてもらいますね。
コメントありがとうございました。



2009-01-06(Tue) 08:45 | URL | #xEbBP1EA [ 編集 ]
□  by rosemary

開けましておめでとうございます!
新しい一年の幕が開けましたね。昨年は私自身慣れない週末田舎生活を始め、色んな意味で自分の気持ちを鼓舞させるために始めた気まぐれブログ(?)を通し、organic Loverさんと出会えた事はとても嬉しい事でした!
「心と体と環境にいい」。うん、うん、個々がこの事に向かって生活できればきっと色~んな事が変わりますよね!
これからもオーガニック先進国であるオーストラリアからたくさんの事を発信して頂ければ嬉しいです。今年もどうぞよろしく!
最後に・・。キムチを作られたんですね!唐辛子が違うとやはり随分味が違っちゃいますか?韓国のキムチ用は辛みだけじゃなく甘みも強いんだそうです。
唐辛子が違ってもサラダっぽくて美味しそうですが・・^^

2009-01-09(Fri) 06:56 | URL | #- [ 編集 ]
□ rosemaryさん by Organic Lover

明けましておめでとうございます!
rosemaryさんとの出会いは私にとっても心温まる出来事でした。
こうやってブログを通してお互いの生活の1ページをシェアできるなんて
本当にステキなことです。

こちらこそどうぞよろしくお願いします!2年目のrosemaryさんファミリーの週末田舎暮らし、
楽しみにしています。

キムチですが、
味はそんなに違わないと思うのですが、辛味に深みがないというか・・・。
韓国産の唐辛子は、辛味と甘みも強いのですね。
次回は、もっと美味しくなるように韓国産のものを使ってみます。

2009-01-10(Sat) 21:09 | URL | #xEbBP1EA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://organiclovers.blog79.fc2.com/tb.php/227-7742a03b
copyright © 2005 Organic Lover all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

Organic Lover

Author:Organic Lover
オーストラリア・ブリスベン在住6年目。8才の息子、6才の娘、NZ人の夫と私の4人家族。

オンラインショップ

世界で初めて食品基準のオーガニック認定を受けたオーストラリアのオーガニック・スキンケア、ヘアケア、ボディーケア、化粧品、健康補助食品の閲覧・ご注文は↓の画像をクリックしてお入りください。

GetAttachment[4]

アレルギーでお悩みの方へ

アトピー性皮膚炎などの症状緩和が期待できるオーガニック製品。

マイエッセンス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

QRコード

QR

リンク

エコ系リンク

  • パテントエコネット
  • エコロジーオンライン
  • WWF Japan
  • 環境goo
  • ハチドリ計画
  • 日経Ecolomy
  • デヴィッド・スズキ・ファンデーション
  • Green Pages Australia
  • The Green Belt Movement
  • True Food Network
  • フードマイレージ・キャンペーン
  • 人と地球にやさしいビジネス

    オーガニックビジネス

    Organic Lovers

    GetAttachment[4]

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

