暮らしの中で見つけたオーガニック&ナチュラルやココロとカラダと環境にやさしい生活、オーストラリアのオーガニック製品について。
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20081219]
うちに滞在中の友人T。スーパー・ナニー並みの仕事をします。
火曜日は、虫に刺されて腫れ上がった私の足を気遣い、長男Dをプレイグループのクリスマスパーティーに連れて行くことを申し出てくれました。
プレイグループの数人のママさんが、「うちにもあんな人欲しい!」
と言ったらしいから、笑えます。
私はお陰で子育てのストレスとは無縁の生活。
ほぼ子育て放棄状態です。(笑)

さて、ダディーがいないこの日の夕食は、野菜と穀物が中心のヴェジタリアン・ディナーとなりました。

falafel+009_convert_20081216101232.jpg

Northey Marketの新鮮野菜を使ったガーデンサラダにレバニーズブレッド。
お団子は、スーパーで見つけた、無添加のファラフェル・ミックスに、お庭で獲れたハーブを入れ
水を入れて混ぜて油で揚げただけのもの。中近東のヒヨコ豆のコロッケとも言いましょうか。
きゅうり&ヨーグルトのディップ、ジャジキと一緒にいただきました。

そういえば以前に、豆腐とタヒーニーでパティを作ったけど、豆腐を加えてみるとやわらかい食感になるかもしれない。次回試してみよう。



□ Tさん by ふぐ

Organic Loverさんの足、大丈夫ですか?火曜日のプレイグループに来ていた友人のTさん、カッコよかったですよ。ちょろちょろっと日本語も話すので、余計に親近感が湧きました。それこそ、家にもあんな人がいたらなぁって思いましたよ、ホント。
それにしても、写真の夕食おいしそう!カフェみたい。今度作り方教えて下さい。

2008-12-20(Sat) 07:00 | URL | #- [ 編集 ]
□ ふぐさん by O

お陰さまで腫れは引いたのだけど、こんどはEがアリに刺されて大変でした(泣)
Tは、男前でしょ!
子供達にトランプを教えてくれるし、子育てもしてくれるから
ほんとに助かってます。

こんなんでよかったら、今度食べに来てください!

2008-12-22(Mon) 09:03 | URL | #xEbBP1EA [ 編集 ]
□  by まんぷくになって痩せてやる!

ヘルシーさが良く伝わってくる料理の写真ですね。コーディネイトが上手です。
私も勉強してみます。

2009-03-19(Thu) 08:02 | URL | #17ClnxRY [ 編集 ]
□ まんぷくさん by Organic Lover

お褒めのお言葉をいただき、大変嬉しいです。
まんぷくさんは、マクロビオティック系のサイトをお持ちなのですね。
後でお邪魔しますね~
コメント有難うございます!

2009-03-19(Thu) 10:42 | URL | #xEbBP1EA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://organiclovers.blog79.fc2.com/tb.php/223-05872840
copyright © 2005 Organic Lover all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

Organic Lover

Author:Organic Lover
オーストラリア・ブリスベン在住6年目。8才の息子、6才の娘、NZ人の夫と私の4人家族。

オンラインショップ

世界で初めて食品基準のオーガニック認定を受けたオーストラリアのオーガニック・スキンケア、ヘアケア、ボディーケア、化粧品、健康補助食品の閲覧・ご注文は↓の画像をクリックしてお入りください。

GetAttachment[4]

アレルギーでお悩みの方へ

アトピー性皮膚炎などの症状緩和が期待できるオーガニック製品。

マイエッセンス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

QRコード

QR

リンク

エコ系リンク

  • パテントエコネット
  • エコロジーオンライン
  • WWF Japan
  • 環境goo
  • ハチドリ計画
  • 日経Ecolomy
  • デヴィッド・スズキ・ファンデーション
  • Green Pages Australia
  • The Green Belt Movement
  • True Food Network
  • フードマイレージ・キャンペーン
  • 人と地球にやさしいビジネス

    オーガニックビジネス

    Organic Lovers

    GetAttachment[4]

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

