暮らしの中で見つけたオーガニック&ナチュラルやココロとカラダと環境にやさしい生活、オーストラリアのオーガニック製品について。
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20080910]
子供達は、ブリスベンに着いた翌日から、日本に里帰りしていたことがウソのように、すんなりと日常に戻っています。
ブリスベンは春になり、過ごしやすい季節となりました。そういえば、お友達が、“オーストラリアの春の風物詩、ジャガランダの写真をブログにアップしてね。”なんて言っていたっけ。

さて、1ヶ月前のお話。
子供向けの無料イベントが近所で開かれることを知り、友達を誘って行ってきました。

lions club event 003
青空の下で浮かぶ物体?!?
これなんだと思います?
lions club event 013
ただのジャンピングカソル(お城の形をしたトランポリン)でした!

lions club event 012

日本でもお馴染み、ライオンズクラブがスポンサーのこのイベント。近所のサバーブの公園に、移動式遊園地や動物園が設置されました。
lions club event 030lions club event 039lions club event 036
移動動物園の忍耐強~い子羊や子ヤギちゃん達。この日何度触られたんだろう?
軽快な口調で手品を披露するクラウン。(写真中央)
Dは、ロッククライミングを初体験。彼はやはり登ることが好きなのか?かなり気に入った様子。

これも初めての体験。
lions club event 017

lions club event 025
ポニーに乗る姿がけっこうさまになっているE。

青空の下で展開されたこんな楽しい1日。
また連れて行ってあげたいな。

banner_04[1].gif
↑ブログランキングに参加しています!1クリックどうぞよろしくお願いしま~す♪

ブログランキング・にほんブログ村へ ←にほんブログランキングも必見!


↑シドニー・ブログランキングでもがんばってます♪

■相互リンク大募集■
オーガニック健康生活 in オーストラリアと相互リンクして下さる
ブログ(ホームページ)を募集しています!
画面右下のメールフォームまたは、コメント欄からご連絡下さい。

□ ホントだ~! by ピーコ

日本に帰ってたのね。

子供達以上にOrganic Loverちゃんも満喫できたみたいで・・・ 良かったねぇ♪

夜会、決行する際には是非ひと声かけてくだされ~。

(追伸) 緑のもみじ。 心が癒されたよ。 最高にキレイ!

2008-09-12(Fri) 18:57 | URL | #h5yZY.vA [ 編集 ]
□ NoTitle by にこにころい

いいですねえ~! そんな休日いいですねえ~!(笑)
お空がキレイ☆ イヤされます。
キャンベラの山奥(?)に ブッシュウオーキングに行った時に
馬をお散歩させてた人がいたのを 思い出しました。
こんな自然な所で 動物も嬉しいですね~

私も 明日は魚釣りしたり、ポニーや小動物に触れられる
自然(じゃなくて・・・) 施設に遊びに行ってきまあす♪

2008-09-14(Sun) 01:18 | URL | #- [ 編集 ]
□ ピーコちゃん by Organic Lover

そうだね。子供達より私のほうが楽しんでいたかも。
なんせこの期間子育て完全放棄だからね(笑)
緑のもみじには心奪われたよ。この緑はオーストラリアにないかも。



2008-09-14(Sun) 11:55 | URL | #xEbBP1EA [ 編集 ]
□ にこにころいさん by Organic Lover

ここは、近所の住宅地の広場なんです。
ここに通常あるのは、空と木などの植物とプレイグランドとスペースだけなんですよ。
オーストラリアって、田舎の方に行かなくても、こんな自然を感じられるところがたくさんありますよね。


2008-09-14(Sun) 12:06 | URL | #xEbBP1EA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://organiclovers.blog79.fc2.com/tb.php/185-7edff1fd
copyright © 2005 Organic Lover all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

Organic Lover

Author:Organic Lover
オーストラリア・ブリスベン在住6年目。8才の息子、6才の娘、NZ人の夫と私の4人家族。

オンラインショップ

世界で初めて食品基準のオーガニック認定を受けたオーストラリアのオーガニック・スキンケア、ヘアケア、ボディーケア、化粧品、健康補助食品の閲覧・ご注文は↓の画像をクリックしてお入りください。

GetAttachment[4]

アレルギーでお悩みの方へ

アトピー性皮膚炎などの症状緩和が期待できるオーガニック製品。

マイエッセンス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

QRコード

QR

リンク

エコ系リンク

  • パテントエコネット
  • エコロジーオンライン
  • WWF Japan
  • 環境goo
  • ハチドリ計画
  • 日経Ecolomy
  • デヴィッド・スズキ・ファンデーション
  • Green Pages Australia
  • The Green Belt Movement
  • True Food Network
  • フードマイレージ・キャンペーン
  • 人と地球にやさしいビジネス

    オーガニックビジネス

    Organic Lovers

    GetAttachment[4]

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

