暮らしの中で見つけたオーガニック&ナチュラルやココロとカラダと環境にやさしい生活、オーストラリアのオーガニック製品について。
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20080815]
今、オーストラリアは、お肌が乾燥しやすい季節の真っ只中。
真冬とは言え、日中はお日様がギラギラと照っているブリスベンにいると、
冬の乾燥と夏並みの紫外線で、お肌にダブルのダメージを受けてるように
感じてしまいます。

顔のケアはちゃんとしていても、手やボディーって忘れがち。
私は、こちらに移住して毎日車を運転するようになってからというもの、
紫外線の浴びすぎで手の小じわが目立つようになってしまいました。

そういえば、日本で友達が真っ黒の二の腕まである手袋をして運転している
姿を見て、“それってどうなの~?”なんて言っていたな。
今では、”真夏の必須アイテム”になっているというのに。(笑ってごめんね友達!)

外出する時は、
トラベルサイズのインテンシヴ・ボディークリームトロピカーナ・ボディーミルク
6月に発売されたばかりのベイビーバリアバームを必ずバッグに忍ばせます。

ボディークリームとボディーミルクは、ハンドクリームの代りに使用。特に今の季節は、
これは手放せません。
手の乾燥を感じた時は、すぐにバッグから取り出して、まめに塗るようにしています。
かさつきがひどい子供達のほっぺやボディーのケアにも欠かせません。

ベイビー・バリア・バーム(赤ちゃん用バーム)。
これすごい!私の一押しアイテムです。
赤ちゃんのオムツかぶれ用に使ったママさんが、
「市販の製品を色々と試しても全く効果がなかったのに、このバームを1回つけただけでかぶれがきれいひいた!」
と感動していました。

でもこれ、“赤ちゃん用”と限定するには惜しい製品です。

切り傷や引っかき傷、手の乾燥、、虫刺され(アリ、蚊など)、唇の乾燥にもお勧め。


治癒効果、抗菌効果、炎症を抑える効果が期待できるハーブや配合されている
このバームは、常備薬としての役割も果たしてくれます。

私がまだ幼い頃、母は外出時に、オ○ナ○ン軟膏を携帯していましたが、
私は迷わずベイビー・バリア・バームを選びます!


ココロもカラダも潤いたい・・・
そんな方にオーストラリアの認定オーガニック製品。
マイエッセンス
画像をクリックするとオンラインショップへ切り替わります。

□ NoTitle by Pandy

こんにちは。
オ○ナ○ン軟膏、実は私もこれで育ちました。
そしてブリスベンにも持ってきてあります。
ユ-スキン、も良いですよ。

新商品、まだ試していませんが良さそうですね!

それから上の記事の穀物はどこで買えるのでしょうか?
たくさん種類があって料理が楽しくなりそうですね。

2008-08-19(Tue) 19:02 | URL | #9L.cY0cg [ 編集 ]
□ Pandyさん by Oraniclover

おはようございます!日本からコメントしてます♪

新製品、私も少しずつ揃えています。今月は、妊娠線予防のクリームを注文しました。香りがすばらしいんです、これ。私はボディークリームとして使ってます。
ベイビーバームは薬ではないので慢性化したできものや
傷には不向きですが、ちょっとしたかすり傷や引っかき傷なんかにいいです。Pandyさんもいろいろ試してください!

穀物は、ミセスフラナリーで買いました。ワイルドライスは
コールズです。パントリーから穀物を取り出して、今日は何を作ろうか?と考えるのも楽しいものです。

2008-08-22(Fri) 09:57 | URL | #xEbBP1EA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://organiclovers.blog79.fc2.com/tb.php/181-30ca925a
copyright © 2005 Organic Lover all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

Organic Lover

Author:Organic Lover
オーストラリア・ブリスベン在住6年目。8才の息子、6才の娘、NZ人の夫と私の4人家族。

オンラインショップ

世界で初めて食品基準のオーガニック認定を受けたオーストラリアのオーガニック・スキンケア、ヘアケア、ボディーケア、化粧品、健康補助食品の閲覧・ご注文は↓の画像をクリックしてお入りください。

GetAttachment[4]

アレルギーでお悩みの方へ

アトピー性皮膚炎などの症状緩和が期待できるオーガニック製品。

マイエッセンス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

QRコード

QR

リンク

エコ系リンク

  • パテントエコネット
  • エコロジーオンライン
  • WWF Japan
  • 環境goo
  • ハチドリ計画
  • 日経Ecolomy
  • デヴィッド・スズキ・ファンデーション
  • Green Pages Australia
  • The Green Belt Movement
  • True Food Network
  • フードマイレージ・キャンペーン
  • 人と地球にやさしいビジネス

    オーガニックビジネス

    Organic Lovers

    GetAttachment[4]

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

