暮らしの中で見つけたオーガニック&ナチュラルやココロとカラダと環境にやさしい生活、オーストラリアのオーガニック製品について。
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20080704]
先々月に行った、Paddingtonのオーガニックカフェ Fundies Whole Food Cafe。これ以上ネタを保存していたら忘れてしまいそうなので、思いついた今、更新しておきます。

baileys b-day party 071古さと新しさが織り成す街、Paddington.
(パディントンについては、この方が専門!)
この日の最大の目的は、バイオダイナミック玄米を手に入れること。
今までは、近所のオーガニックショップで、$3.50/kg
(3キロ以上のバルクオーダーの場合)で買うことができていたバイオダイナミック米。
最近の物価上昇の煽りを受けて、$8.50/kgまで跳ね上がってしまったため、
今も$4.95/kgで販売しているFundiesに遥々やってきたという訳です。
それにしても、オーストラリアの食品の価格高騰は、尋常じゃない。
1ドル上がり、また1ドル。一気に2ドル、3ドルの値上がりはざらにあるから、
家計への負担は増す一方です。

さて、Fundamentaln Food Store(Fundies)で買い物が終わった後 は、
お隣のFundies Whole Food Cafeへ。

ベジタリアンメニューが充実しています。ジャンクなイメージがあるパイも、“スピナッチ&ペスト”、"カリー・ヴィーガン”など、
ここでは立派なホールフード。
baileys b-day party 144 baileys b-day party 061 baileys b-day party 142

何も食べずに家を出てきた私たちは、ここで朝食を摂ることにしました。


baileys b-day party 084

これは、ソイラテ。ハニーを入れて頂きます。

baileys b-day party 068

ダディーがオーダーしたポーチド・エッグとスピナッチのソテー& サワードウ・ブレッド

baileys b-day party 073

私の、マッシュルームとスピナッチのソテー、フェタチーズ添え&サワードウ・ブレッド

サワードウ・ブレッドは、オーガニック・サワードウ・ベイカリー、Sol Breadのものかな?と思い、
店の人に聞いてみるとやはりそうでした。
もっちりしているけど、表面はクランチー。
味に深みがあります。
Pもこのブレックファストに大満足。

乳製品大国出身の肉食獣だった夫Pが、オーガニック健康生活を始めてからというもの、
健康的な食生活に対する意識がそれはそれは高くなりました。
以前は、バスケットプレイヤーの靴のように大きなステーキをペロリと平らげていた彼。
最近では、肉の摂取量を減らしたり、嫌いだった全粒粉のパンを口にするようになったり、
私が作るベジタリアン・ミールも喜んで食べてくれます。

一緒に食事をして、“美味しい!”と共感できた時、何とも言えない満たされた気分になります。
それがカラダによいものであればもっと嬉しい。

ちょっとした幸せ感をシェアーできたよい一日でした。


banner_04[1].gif
↑ブログランキングに参加しています!1クリックどうぞよろしくお願いしま~す♪

ブログランキング・にほんブログ村へ ←にほんブログランキングも必見!


↑シドニー・ブログランキングでもがんばってます♪


□ NoTitle by rosemary

わ~、とても素敵なカフェですね!メニューもすっごく美味しそう♪
日本ではまだまだこの様なお店は少ないのですが、もっと増えればいいな~と思います。肉に頼らなくても食べごたえのある美味しい食事はいくらでも作れますからね。
ご主人の食への意識が高まったのは、やはりorganicloverさんの影響ですか?ご主人にとって、とてもラッキーな事ですね!!自らの意識を変える事って何かチャンスがなければなかなか難しい事だと思いますから・・。

2008-07-06(Sun) 07:15 | URL | #- [ 編集 ]
□ NoTitle by Organic Lover

日本の場合は、マクロビオティックのカフェやレストランが増えてますよね~。海外に住んでいると、定食みたいなのが無性に食べたくなります。前回日本に帰った時に、自然食のレストランに行ったのですが、玄米ご飯、おひたし、お漬物、味噌汁、そして白身魚の煮付けがついたお昼の定食をたのみました♪♪♪
そうです。私の影響です。
彼もきっと私と同じように、“体に良くて、しかも美味しいならそれにこしたたことがない”と思ったのでしょう。
いくら体にいいものでもまずかったら、続かないですよね~。私たちが出会ったオーストラリアのオーガニックは、とっても味わいが深くて美味しいものだったんです。

2008-07-06(Sun) 09:24 | URL | #xEbBP1EA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://organiclovers.blog79.fc2.com/tb.php/168-97e62239
copyright © 2005 Organic Lover all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

Organic Lover

Author:Organic Lover
オーストラリア・ブリスベン在住6年目。8才の息子、6才の娘、NZ人の夫と私の4人家族。

オンラインショップ

世界で初めて食品基準のオーガニック認定を受けたオーストラリアのオーガニック・スキンケア、ヘアケア、ボディーケア、化粧品、健康補助食品の閲覧・ご注文は↓の画像をクリックしてお入りください。

GetAttachment[4]

アレルギーでお悩みの方へ

アトピー性皮膚炎などの症状緩和が期待できるオーガニック製品。

マイエッセンス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

QRコード

QR

リンク

エコ系リンク

  • パテントエコネット
  • エコロジーオンライン
  • WWF Japan
  • 環境goo
  • ハチドリ計画
  • 日経Ecolomy
  • デヴィッド・スズキ・ファンデーション
  • Green Pages Australia
  • The Green Belt Movement
  • True Food Network
  • フードマイレージ・キャンペーン
  • 人と地球にやさしいビジネス

    オーガニックビジネス

    Organic Lovers

    GetAttachment[4]

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

