暮らしの中で見つけたオーガニック&ナチュラルやココロとカラダと環境にやさしい生活、オーストラリアのオーガニック製品について。
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20080630]
日曜日の昨日、オーガニックレッスン&セルフスパパーティーを開き、7人の方が来てくださいました!

家庭を持っていると、日曜の朝から、家を抜け出すのはけっこう大変。
子供がいると何か特別なことがない限り、子供を旦那に預けて、一人で出てくるなんてそうあることではありません。

そんなみなさんに貴重な時間を満喫してもらいたかったので、自宅をカフェ&サロンにすることにしました。

はりきって作った物がこれ。
beans 163
オーガニック・ドリンクメニュー!
好きなカップとドリンクを選んでもらうようにしました。
そして、“体にいい!”を意識した手作りスイーツ3種と(マクロビオティック・パンプキンマフィン、卵と乳製品なし、デイツとラパジュラシュガーで甘みをつけたココアケーキ、スフレチーズケーキ)とオーガニック・ターキッシュブレッド&3種のディップ(サルサ、ワカモレ、パンプキンとクミンのディップ)でおもてなし。忙しくてスイーツの写真撮りを撮り忘れてしまった・・・

beans 152
参加者の皆さん♪

お茶とスイーツと会話を楽しんでもらった後は、ちょっとしたオーガニックレッスン。
内容はというと、

・無添加、ナチュラル、オーガニックの違いは何か?
・本物のオーガニックとは何か?
・市販化粧品の成分について
・化粧品(スキンケア)のラベルの読み方について



“ 無添加、自然派、オーガニック ”とラベルに書いてあって、いかにも体にやさしいことをアピールし
た製品であるにも関わらず、成分表を見ると、体に有害な化学合成物質がたくさん入っていた、というのはよくある話。

あるお母さんは、“娘にベイビー用の ○&○ソンのサンスクリーンをつけたら、アトピーの症状が悪化して大変な目にあった”、と話してくれました。

市販の子供用日焼け止めクリームや、ボディークリームに含まれるラノリン(羊毛についている脂を精製したもの)という成分が、アレルギーを引き起こす可能性がある有害物質だと知ったママたちは、驚愕。

“え、ラノリンって、空港とかのお土産屋さんで売ってる羊のオイルでしょ?ラノリン入りのクリームもよく売ってるよね。あれ体に悪いの~???”

“そういえば、ヘルスショップでラノリン・フリーって書いてあるボディークリーム見たことある!
てことは、体に悪いってことだよね。”

“ 赤ちゃんの口に入っても安全だからといって、授乳で切れた乳首のケアーにラノリン油を医者に勧められたよ~”

という経験談が後を絶ちません。

体にいい!を謳っている市販製品に体に有害な物質が含まれていることが多いと言う事実。
そしてそれを踏まえての製品選びをについてみんなで考える機会を持つことができて本当に良かったです。


さてオーガニックレッスンが終わった後は、セルフスパセッション!

beans 171食品基準のオーガニック認定を受けたオーガニック製品マイエッセンスを使ってクレンジングからメイクまで体験していただきました。
みなさんマイエッセンスのハーブの香りに癒されていた様子。
クレンジング、スクラブ、クレイパックそしてスキンケア後のお肌は赤ちゃんのようにつやつや、もちもち!
みなさん一段とナチュラル・ビューティーになってお帰りいただきました。
好評につき、次回は、体のデトックス編、ボディー&ヘアケア編、ハウスホールド編、美白ケアー編、ベイビーケア(アレルギーの子供さん)のいずれかを予定しています。

ブリスベン近郊にお住まいの方で、オーガニックレッスン&セルフスパ・セッションご希望の方は、こちらまでメールでお知らせください。

banner_04[1].gif
↑ブログランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←にほんブログランキングも必見!


↑シドニー・ブログランキングでもがんばってます♪

■相互リンク大募集■
オーガニック健康生活 in オーストラリアと相互リンクして下さる
ブログ(ホームページ)を募集しています!
画面右下のメールフォームまたは、コメント欄からご連絡下さい。





□ NoTitle by ムン

みんなに喜んでもらえてよかったね♪
一生懸命がんばって準備したかいがあったよね。
またの別の機会に私も参加させてもらうね!

2008-07-03(Thu) 14:10 | URL | #- [ 編集 ]
□ NoTitle by Organic Lover

みなさんにすごく喜んでもらえたのが嬉しかったよ~
わたしもとっても楽しかった♪
ぜひぜひ次の機会に参加して~
またがんばってヘルシーなスイーツ作るね!

2008-07-03(Thu) 18:43 | URL | #xEbBP1EA [ 編集 ]
□ NoTitle by yoshi

本当に久しぶりに子供抜きでゆっくりとした時間を過ごせておいしいヘルシースーイツを食べながら皆でおしゃべりができての時間にとても感動だったよ!私自身すでに使っていたけど使い方などが違っていて再確認できたのですごく良かった~。それに化学物質表!良いと思っていたものがすごく発ガン性の物が入っていたりとか最近はその表を持ち歩いてショッピングするようになりました。

2008-07-04(Fri) 10:03 | URL | #- [ 編集 ]
□ ほんと、楽しい時間だったね♪ by Organic Lover

まだ手のかかる小さい子供さんがいるママさん達に、“子供は連れてこないで下さい”と言うことは本当に気がひけたんだけど、たまには子供抜きで、クオリティーの高い時間を楽しんでもらいたかったんだよね。何かに集中できることって気持ちのいいことだって、母親になって実感するよ。みんなが、お話に、お茶を飲むことに、スイーツを味わうことに、オーガニックレッスンに、セルフスパに・・・集中できる時間が作れて本当によかったなって思ってます。

2008-07-04(Fri) 21:49 | URL | #xEbBP1EA [ 編集 ]
□ NoTitle by ラッセル和代

素敵な時間を過ごされたようですね^^。私もお邪魔したかったー!。心にも体にも優しくためになる時間、なかなか作りたくても作れるものではないと思うので、これからも頑張って開催していってください♪。

2008-07-10(Thu) 13:44 | URL | #- [ 編集 ]
□ 和代さん by Organic Lover

とっても楽しいひと時でした♪
こういう機会がないと、リラックスしながら、スイーツとお茶を楽しみ、健康について話し合ったりすることなんてまずないですからね。特、に私を含め、小さい子供さんを持つママさんは、話に集中することがなかなかできないので、
本当に心にもよい時間でした。
和代さんも参加してください~

2008-07-14(Mon) 10:24 | URL | #xEbBP1EA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://organiclovers.blog79.fc2.com/tb.php/167-59461f96
copyright © 2005 Organic Lover all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

Organic Lover

Author:Organic Lover
オーストラリア・ブリスベン在住6年目。8才の息子、6才の娘、NZ人の夫と私の4人家族。

オンラインショップ

世界で初めて食品基準のオーガニック認定を受けたオーストラリアのオーガニック・スキンケア、ヘアケア、ボディーケア、化粧品、健康補助食品の閲覧・ご注文は↓の画像をクリックしてお入りください。

GetAttachment[4]

アレルギーでお悩みの方へ

アトピー性皮膚炎などの症状緩和が期待できるオーガニック製品。

マイエッセンス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

QRコード

QR

リンク

エコ系リンク

  • パテントエコネット
  • エコロジーオンライン
  • WWF Japan
  • 環境goo
  • ハチドリ計画
  • 日経Ecolomy
  • デヴィッド・スズキ・ファンデーション
  • Green Pages Australia
  • The Green Belt Movement
  • True Food Network
  • フードマイレージ・キャンペーン
  • 人と地球にやさしいビジネス

    オーガニックビジネス

    Organic Lovers

    GetAttachment[4]

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

