暮らしの中で見つけたオーガニック&ナチュラルやココロとカラダと環境にやさしい生活、オーストラリアのオーガニック製品について。
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20080630]
季節は冬だとは言え、ブリスベンは亜熱帯。
日中は、お日様ギラギラ照って日差しが強いので紫外線対策は欠かせません。

オーストラリアの学校には、“No Hat, No play”といって、帽子をかぶらない子どもは、
校庭で遊ぶことができないという規則があり、教室には、得大サイズの日焼け止めクリームが
常備されています。
皮膚がん発生率世界トップ1の国だけあって徹底しています。

プレップやチャイルドケアに置いてある日焼け止めはSPFが30以上で低価格のものがほとんど。
安いからだめと言うわけではないけれど、安価ということは、大量生産しやすい化学合成物質が
たくさん含まれていると考えてまず間違いないのです。
またSPFの数値が高いものは、一般的に、有毒性のある紫外線吸収剤の含有量も高いと言われています。
発がん性があるものや、DNAに障害を与えたり、アレルギー反応を引き起こす可能性の高い成分を含んだ
日焼け止めクリームを幼い子供の肌に毎日つけるなんて考えると恐ろしくなります。

我が家では、子供たちに安心して使わせられるオーガニックの日焼け止めクリームを愛用。
天然ミネラル成分が紫外線を反射するタイプの日焼け止め用クリームで紫外線吸収剤が
全く入っていないんです。
オーガニック植物エキスが紫外線による肌へのダメージを防いでくれます。

あ、ちょっと余談ですが、昨日セルフスパパーティーに来てくれたママさんが
「Organic Loverさんの日焼け止めクリーム最高!これがあったら、あとはパウダーをはたくだけで、
ファンデーションいらないし、70%以上がオーガニック成分で、残りの30%はナチュラル成分でできている
日焼け止めクリームなんて見たことないよ~」
と絶賛していました。


今日もDeeが自分で塗りました。
beans 125 beans 127 beans 128

けっこう真剣にやってます。
あ~あ、目の周りまで擦り込んで・・・・

さあ、日焼け止めクリームを塗った後は、帽子を被ってバックヤードでボール蹴り!
beans 081 beans 105 beans 106

お外で好きなだけ遊ばせてあげたいから、お肌にやさしい紫外線対策。
いつも欠かさずやってます。


□ NoTitle by rosemary

うちも日やけ止めはマメに塗るようにしていますが、普段子供に使っているものは、紫外線吸収剤は入っていないものの、安いものなのでちょっと材料が気になってきました。。。添加物は確実にたくさん入っているのでしょうね。
Daichiくん、とても丁寧に塗ってえらいわ~。結構几帳面な性格なのかな?(笑)

2008-07-02(Wed) 06:04 | URL | #- [ 編集 ]
□ rosemaryさん by Organic Lover

おはようございます!
日本はこれからどんどん紫外線が強くなる季節ですよね~
最近では、
SPFが低めの、反射して紫外線を防ぐタイプのサンスクリーンをこまめに塗りなおすのが効果的且つ、お肌に負担を与えない紫外線対策といわれていますよね。

彼はは、たしかに真剣に塗っていましたね(笑)
O型なんですが、結構こだわるところはこだわるタイプですね。

2008-07-02(Wed) 06:27 | URL | #xEbBP1EA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://organiclovers.blog79.fc2.com/tb.php/166-d51fcc0e
copyright © 2005 Organic Lover all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

Organic Lover

Author:Organic Lover
オーストラリア・ブリスベン在住6年目。8才の息子、6才の娘、NZ人の夫と私の4人家族。

オンラインショップ

世界で初めて食品基準のオーガニック認定を受けたオーストラリアのオーガニック・スキンケア、ヘアケア、ボディーケア、化粧品、健康補助食品の閲覧・ご注文は↓の画像をクリックしてお入りください。

GetAttachment[4]

アレルギーでお悩みの方へ

アトピー性皮膚炎などの症状緩和が期待できるオーガニック製品。

マイエッセンス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

QRコード

QR

リンク

エコ系リンク

  • パテントエコネット
  • エコロジーオンライン
  • WWF Japan
  • 環境goo
  • ハチドリ計画
  • 日経Ecolomy
  • デヴィッド・スズキ・ファンデーション
  • Green Pages Australia
  • The Green Belt Movement
  • True Food Network
  • フードマイレージ・キャンペーン
  • 人と地球にやさしいビジネス

    オーガニックビジネス

    Organic Lovers

    GetAttachment[4]

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

