暮らしの中で見つけたオーガニック&ナチュラルやココロとカラダと環境にやさしい生活、オーストラリアのオーガニック製品について。
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20080619]
オーガニックマーケットで白ナスを見つけ、調理してみるととっても濃厚で美味しかったということを以前にブログで取り上げました。

この白ナスの苗を偶然に手に入れて、密かに育てていたのですが、

3ヶ月経った今、上部に2つ、
eggplant 028

そして、下部に1つ実がなり、
eggplant 029

赤ちゃんナスが次から次へと顔を出しています。

うちはプランター栽培だけど、家庭菜園の醍醐味を十分に味わっています。

生きているものを育てるって感動的♪

週末に田舎暮らしをされている、ブログで知り合ったrosemaryさんは、本格的に野菜や果物、お米まで育ててらっしゃるんです。
ご一家の素朴な暮らしぶりを覗く度、なんとも言えない暖かい気持ちになり、我が家の子供たちにも
育てること、そして収穫の楽しみを経験させたい~!と思うのです。


最近、自給自足に対する想いが膨らんできています。
近年の食品価格の高騰と世界的な食糧難を考えると、生きる術としての農業を学びたいという気持ちが芽生えてきました。

オーストラリアは日本のように豊かな国。しかも食料自給率トップ1。とは言え、このご時世では、食品がスーパーマーケットから消える日が来ても不思議ではない。
もしそういう時代が来たとき、食べるものを育てる知識がないと家族を守ることができない・・・

まずは手始めにNorthey Street City Market のパーマカルチャー・ワークショップに参加すべきか?
なんて、最近考えています。


banner_04[1].gif
↑ブログランキングに参加しています!1クリックどうぞよろしくお願いしま~す♪

ブログランキング・にほんブログ村へ ←にほんブログランキングも必見!


↑シドニー・ブログランキングでもがんばってます♪

■相互リンク大募集■
オーガニック健康生活 in オーストラリアと相互リンクして下さる
ブログ(ホームページ)を募集しています!
画面右下のメールフォームまたは、コメント欄からご連絡下さい。


□ ありがとうございます! by rosemary

わ~!紹介して下さったんだ!!とっても嬉しかったです。
白ナス、以前食べた事があります。調理するとグッとうまみが増しますよね!たくさん実のって食べるのが楽しみですね。
自給自足。私達家族にとっても将来的に目指すべき所なんだと思います。まだまだ始めたばかりで本当に大変な事もあるのですが、喜びも大きく、又、知り合ったばかりのorganicloverさんとのこうしたやり取りでも随分励まされます。私もパーマカルチャーの本を初めて読んだ時、驚く程スーッと私の中に入ってきて感動すらしたのを覚えています。私達みんな、何か変わっていかなければ・・そう思いました。所でブログを拝見している中で、「ご実家が大阪」とあったかと思うのですが?違っていたらゴメンなさい!勝手に親近感を持っちゃっている大阪生まれ、大阪育ちの私です。

2008-06-19(Thu) 13:59 | URL | #- [ 編集 ]
□ rosemaryさん by Organic Lover

そんなに喜んでいただけると私も嬉しいです♪
ステキな暮らしをされているので紹介させていただきました♪♪
白ナスは、味が濃いですよね~
オーストラリアで美味しいナスに出逢うことがなかなかできなかったんですが、この白ナスはヒットしましたよ!

rosemaryさんご一家の週末の田舎暮らし、とっても興味があります。以前は都市部にお住まいだったんですよね?わたしもね、最近思うんです。独身時代は農業にこれっぽちも関心がなかったのに、今はパーマカルチャーなんかを夢見てるんですから。人って変われるものですよねえ。子供のお陰でしょう。

はい。私も大阪生まれの大阪育ちです!実家は大阪の北摂です♪
私もrosemaryさんが、兵庫県西部で田舎暮らしされていると知って、一体どこなんだろう?とブログを拝見するたび考えています! ご縁に感謝です。

2008-06-19(Thu) 21:05 | URL | #xEbBP1EA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://organiclovers.blog79.fc2.com/tb.php/163-0d0eb5c8
copyright © 2005 Organic Lover all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

Organic Lover

Author:Organic Lover
オーストラリア・ブリスベン在住6年目。8才の息子、6才の娘、NZ人の夫と私の4人家族。

オンラインショップ

世界で初めて食品基準のオーガニック認定を受けたオーストラリアのオーガニック・スキンケア、ヘアケア、ボディーケア、化粧品、健康補助食品の閲覧・ご注文は↓の画像をクリックしてお入りください。

GetAttachment[4]

アレルギーでお悩みの方へ

アトピー性皮膚炎などの症状緩和が期待できるオーガニック製品。

マイエッセンス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

QRコード

QR

リンク

エコ系リンク

  • パテントエコネット
  • エコロジーオンライン
  • WWF Japan
  • 環境goo
  • ハチドリ計画
  • 日経Ecolomy
  • デヴィッド・スズキ・ファンデーション
  • Green Pages Australia
  • The Green Belt Movement
  • True Food Network
  • フードマイレージ・キャンペーン
  • 人と地球にやさしいビジネス

    オーガニックビジネス

    Organic Lovers

    GetAttachment[4]

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

