暮らしの中で見つけたオーガニック&ナチュラルやココロとカラダと環境にやさしい生活、オーストラリアのオーガニック製品について。
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20080605]
これなら子供に食べさせてもいいかな、と思えるランチボックスフードや子供のスナックをスーパー・マーケットで見つけるのは、日本でもオーストラリアでも容易ではないですよね。

でも近年の健康ブームのお陰で、無添加やオーガニックの食品が少しずつ増えているのも事実。

探せば意外と低価格で体にやさしいものが手に入るのですが、慣れてないと見つけ出すのは大変なものです。

そこで、Organic Loverが選んだ、子供に与えてもいいと思う食品、そしてその情報を“体にやさしい食品選び”というカテゴリー内で紹介して行きたい思います。

食品を選ぶにあたってこだわる点は:

1.Preservatives(防腐剤)、artificial colours(人口着色料) artificial flavours(化学調味料)などの体に有害な添加物が含まれていない。
2.体にやさしい材料でできている(有機栽培のものを含む)
3.味がいい、または悪くない
4.比較的にリーズナブルである



食品の価格が上昇する一方のオーストラリアでお手ごろ価格の食品を見つけるのは難しくなってきてますが、できるだけ家計に負担をかけないものを選んでいきますね。

過去に紹介した、オーガニック食品もこのカテゴリーに変更しておきますのでよかったらご覧ください。
基本的には、オーストラリアの食品の紹介となりますが、日本に里帰りした際は、日本のものを取り上げる予定です!

それでは、今日の一品は、
Northey market 2 180
Vita-Weat 100% Natural grain snacks
$2.80ぐらい(今日は、Woolworthsで$2でした!)

子供のモーニングティー用のクラッカーはいつも化学調味料がコーティングされていないプレーン味を選んでいます。でもいつもプレーンだと飽きてしまうんですよね。ナチュラルフレーバーでなにかいいのないかな?と探していた時にみつけたのがこれです。トマト味は、酸味があってさっぱりしてます。


banner_04[1].gif
↑ブログランキングに参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ ←にほんブログランキングも必見!


↑シドニー・ブログランキングでもがんばってます♪

■相互リンク大募集■
オーガニック健康生活 in オーストラリアと相互リンクして下さる
ブログ(ホームページ)を募集しています!
画面右下のメールフォームまたは、コメント欄からご連絡下さい。

□ 拝見させていただきました。 by オーストラリア旅行

ちょくちょく来させていただきます。
よかったら私の方もご覧いただけると光栄です。

2008-06-06(Fri) 11:40 | URL | #- [ 編集 ]
□ NoTitle by Organic Lover

コメントどうもありがとうございます。
後ほど、ブログを拝見させていただきますね。

2008-06-06(Fri) 15:55 | URL | #xEbBP1EA [ 編集 ]
□ 比較でランキング by MDR


●知りたい情報が細かく検索できるようになりました♪●
●参加型データレビューとランキング●
http://dataranking.web.fc2.com

2008-06-07(Sat) 18:02 | URL | #- [ 編集 ]
□ 初・・・? by ピーコ

ひょっとしたら初コメントかな?
ちょっとドキドキしながら書き込んでます(笑)。

「体にやさしい子供スナック」
かなり嬉しい話題です~♪
早速、試してみるよぉ。

あと、ADAM'S・・・ってお店。
かなり興味あり~♪
これも次の週末あたり早速行ってみようかしら?

Organic Loverちゃんのブログはいつも参考にさせてもらってます。 ありがとうね~★

2008-06-09(Mon) 14:01 | URL | #h5yZY.vA [ 編集 ]
□ ピーコちゃん♪ by Organic Lover

そうそう、初コメント!
ピーコちゃんからコメントもらえて感激♪♪♪

キンディーやチャイルドケアーに持たせるモーニングティーやランチは、いつもワンパターンになりがちだよね~
“あ、こんなのもありかぁ!”っていう子供のスナックも紹介していけたらと思ってます。
ADAM'Sは、味よし、体によし、値段もよしと三拍子揃ってるのでおすすめ!Mちゃんとこのシェフもかなりはまてるみたいだよ~

“ありがとう”だなんて、うれしいな~☆
がんばって更新します~


2008-06-09(Mon) 17:46 | URL | #xEbBP1EA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://organiclovers.blog79.fc2.com/tb.php/161-be7f233d
copyright © 2005 Organic Lover all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

Organic Lover

Author:Organic Lover
オーストラリア・ブリスベン在住6年目。8才の息子、6才の娘、NZ人の夫と私の4人家族。

オンラインショップ

世界で初めて食品基準のオーガニック認定を受けたオーストラリアのオーガニック・スキンケア、ヘアケア、ボディーケア、化粧品、健康補助食品の閲覧・ご注文は↓の画像をクリックしてお入りください。

GetAttachment[4]

アレルギーでお悩みの方へ

アトピー性皮膚炎などの症状緩和が期待できるオーガニック製品。

マイエッセンス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

QRコード

QR

リンク

エコ系リンク

  • パテントエコネット
  • エコロジーオンライン
  • WWF Japan
  • 環境goo
  • ハチドリ計画
  • 日経Ecolomy
  • デヴィッド・スズキ・ファンデーション
  • Green Pages Australia
  • The Green Belt Movement
  • True Food Network
  • フードマイレージ・キャンペーン
  • 人と地球にやさしいビジネス

    オーガニックビジネス

    Organic Lovers

    GetAttachment[4]

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

