暮らしの中で見つけたオーガニック&ナチュラルやココロとカラダと環境にやさしい生活、オーストラリアのオーガニック製品について。
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20080508]
ほぼシングルマザーのような生活。あっという間に1日、そして1週間が過ぎていきます。なんだかんだしているうちにダディーが帰ってきて、ずいぶん放置してしまっているブログにやっとのことで今日、向き合えました。

家族なのにダブルライフ。これでいいの?なんてふと考えるときもあるけど、ダディーと過ごす濃厚な家族の時間を想うと、こんな形があっていいかも?と開き直ります。
オージーライフ、多少いい加減で、楽観的でないと生きていけない!うんうん、と頷いているオーストラリア在住者の皆さんありがとう!

さて、1ヶ月前のネタをだらだらと引きずりたくないので、今日が最終回。残りのネタを一気にアップします。

Dがフィッシングがしたいと言うので、バイロンからBallinaのフィッシュパークに連れて行きました。
私は、海で本格的に、ワイルドにいきたかったんだけど、5才と3才のリトルキッズには、釣堀のほうが、釣る楽しみを簡単に味わえるし、なによりお手軽。
byron bay 355byron bay 341
byron bay 332byron bay 344

フィッシングを始めて1分もしないうちにこんな感じで簡単に釣れてしまいました。まるで夜店の金魚すくいのようです。

Dのこの満面の笑み!よっぽどうれしかったのか、その楽しさをみんなに伝えたかったのか、デジカメで撮った写真をプリントアウトして、Show & Tellのネタとしてプレップにもって行きました。

*Show and Tell
生徒が自分の興味のあるものや、宝物などを学校に持って行って、クラスのみんなに説明するというスピーチレッスン。


byron bay 352

Eは、こんなちっちゃいのを釣りました!

さて、ところ変って、Bangalow。バイロンベイから2キロほど離れたこところにある、古くてアートな町。
19世紀終わり頃の町並みをそのまま残しているだけあって、アンティークでステキな建物がたくさんあります。古きよきものと新しいものがうまく交じり合い、独特な空間が漂っていました。

そのなかでも一段と際立っていたのが、レンガ造りのこの建物。
byron bay 310byron bay 311


カラーだとこんな感じです。
byron bay 307byron bay 318

1891年に開設された郵便局の面影をそのまま残し、今でももちろん郵便局として機能しています。

そのほかに、アンティークショップ、エスニック雑貨店、カフェ、レストラン、デリ、など、個性があって面白そうな店がたくさんありました。バンガロウの商店街は、小さいけど散策のし甲斐があります。

今回は、マーケット目的で行ったので、町の写真はこれだけ。
↓は、Bangalow Farmer's Marketの風景。
byron bay 300

早起きして行ったのに、Byron Bay Farmer's Market の小規模バージョンで少しがっかり。オーガニックを取り扱う店は断然Bryon のマーケットの方が多いので、オーガニック目当ての人には、バイロンの方をおすすめします。

byron bay 291そうそう。忘れちゃいけない。今回の旅行を陰でサポートしてくれたのが、マイエッセンスのトラベルセット。
手前から、普通肌用スキンケアセットミントのハミガキ粉ハーバルコンディショナーレモンマートルシャンプーヘアリペア
家族用のアメニティーセットがこんな軽量で持ち運びが便利だと身軽に旅行ができる!っていうのが今回はじめて使ってみた感想。
日本では携帯用のシャンプーやコンディショナー、ハミガキ粉なんて当たり前ですが、オーストラリアでは、(ニュージーランドもかな)大きいサイズのものをふつうに持ち歩いたりするんです。これからは旅行のお供にトラベルセットです♪




banner_04[1].gif
↑ブログランキングに参加しています!1クリックいただけたら、すごく嬉しいです~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ ←にほんブログランキングも必見!


↑シドニー・ブログランキングでもがんばってます♪

■相互リンク大募集■
オーガニック健康生活 in オーストラリアと相互リンクして下さる
ブログ(ホームページ)を募集しています!
画面右下のメールフォームまたは、コメント欄からご連絡下さい。



□  by くまー!

はじめまして!

インターネットをうろうろしていたら
ここにきていまいました。

よかったら、ぼくのブログも見てください。
ヨロシクー!

2008-05-15(Thu) 00:28 | URL | #- [ 編集 ]
□ はじめまして。 by カヤック

来月バイロンベイに行きます。10日ほどのんびりする予定です。
オーガニック製品に興味がありパーマカルチャーにも興味があります。
バイロンベイからクリスタルウォーターは近いでしょうか。ふらっと見学などで出かけられるのでしょうか。もしご存知でしたら、またお勧めのオーガニック製品やショップがありましたらお勧め頂けましたら幸いです。

2009-05-26(Tue) 23:29 | URL | #- [ 編集 ]
□ カヤックさん by Organic Lover

クリスタルウォーターズはバイロンベイからは車で3時間以上
かかるはずです。
ふらっと行って見学できる距離ではないと思います。
毎月第一週目の土曜日にマーケットが開かれるようですが、
その期間にこちらにいらっしゃれば、エコツアーなどに
参加しなくてもヴィレッジの様子を見ることができるでしょうね。

ブログでも以前に紹介したのですが、バイロンベイのお勧めの
オーガニックショップは、Santosです。http://organiclovers.blog79.fc2.com/blog-entry-153.html
ヴィーガンやヴェジタリアン用のテイクアウェイ・フードも種類が豊富ですね。

あと、Fundamental Food for Organic Vegies 
61 Jonson St
6685-6429
も人気のあるオーガニックショップのひとつです。

こちらでの滞在がよいものとなりますように。

コメントありがとうございました。

2009-05-29(Fri) 08:38 | URL | #xEbBP1EA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://organiclovers.blog79.fc2.com/tb.php/155-de9494db
copyright © 2005 Organic Lover all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

Organic Lover

Author:Organic Lover
オーストラリア・ブリスベン在住6年目。8才の息子、6才の娘、NZ人の夫と私の4人家族。

オンラインショップ

世界で初めて食品基準のオーガニック認定を受けたオーストラリアのオーガニック・スキンケア、ヘアケア、ボディーケア、化粧品、健康補助食品の閲覧・ご注文は↓の画像をクリックしてお入りください。

GetAttachment[4]

アレルギーでお悩みの方へ

アトピー性皮膚炎などの症状緩和が期待できるオーガニック製品。

マイエッセンス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

QRコード

QR

リンク

エコ系リンク

  • パテントエコネット
  • エコロジーオンライン
  • WWF Japan
  • 環境goo
  • ハチドリ計画
  • 日経Ecolomy
  • デヴィッド・スズキ・ファンデーション
  • Green Pages Australia
  • The Green Belt Movement
  • True Food Network
  • フードマイレージ・キャンペーン
  • 人と地球にやさしいビジネス

    オーガニックビジネス

    Organic Lovers

    GetAttachment[4]

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

