暮らしの中で見つけたオーガニック&ナチュラルやココロとカラダと環境にやさしい生活、オーストラリアのオーガニック製品について。
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20080419]
私の大の楽しみ、マーケット(朝市)。
バイロンベイにも、オーガニックの野菜やフルーツが手に入るバイロン・ファーマーズ・マーケットがあります。
ラッキーなことに、開催日が私たちの出発日の木曜日だということがわかり、
スタート時間の8時に間に合うように、6時過ぎに家を出ました。

byron bay 003

ブリスベンのマーケットと比べるととてもこじんまりしています。

オーガニックマーケットではないのに、ACOなどのオーガニック認定を受けている野菜や果物を取り扱う店が多いこと!やはり、バイロンベイではオーガニックがかなり浸透している様子。
byron bay 005byron bay 007byron bay 050
byron bay 020byron bay 046byron bay 039

その名の通り、ここはファーマーズ・マーケットで、農家が収穫物を直接売りに来ていると言う感じ。どこも専門店なのです。

たとえば、葉物野菜専門、ガーリック&ジンジャー専門、ハーブ系専門、と言った具合に。


私がこの日購入したのは、

ロケット、コリアンダー、アイスバーグ・レタス、フリーレンジの卵、ガーリック、スモーク・トラウト(鱒)、スモーク・トラウトのパティ、マッシュルーム、カラマタオリーブ、などなど・・・あ、それと

エコバッグ!
byron bay 428



野菜はどれも前日か、その日の朝に収穫されているのだろうけど、特に、アイスバーグレタスは、鮮度ぴか一!瑞々しく、とってもクランチーでした。

ACO認定済みのオーガニックガーリックもとっても新鮮で、ナイフで切るとジュースがジワーと溢れてくるほど。

スモークトラウトのFisherman's bounty は、不要になった鱒の皮をリサイクルを兼ね、ドックフードに加工して販売しています。環境にもやさしいでけでなく、ワンちゃんもオメガ3の恩恵を受けられると言うわけです。


なぜか、地面には、カラフルな花びらが落ちていました。これもマーケットの演出なのでしょうか?花屋さんでしょうね、明らかに。
byron bay 052byron bay 024

それを見てはしゃぐ子供たち。

ダディーにお目当てのホットチョコレートを買ってもらって、
byron bay 008byron bay 013byron bay 012

あー、あ、お口の周りがココアだらけ・・・・

こちらも負けてません!
byron bay 055

かなり美味しいホットチョコレートだったってことが窺がえます(笑)

まだまだ続く!

banner_04[1].gif
↑ブログランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←にほんブログランキングにもクールなブログがたくさん!ランキングも見られます!


↑FC2ブログランキングも必見!

■相互リンク大募集■
オーガニック健康生活 in オーストラリアと相互リンクして下さる
ブログ(ホームページ)を募集しています!
画面右下のメールフォームまたは、コメント欄からご連絡下さい。

□ NoTitle by Kay

履歴から来ました
はじめまして
ファーマーズマーケット私も大好きです。
ブリスベンもいいところですよね
また遊びに来ます。
応援していきます。☆★☆

2008-04-21(Mon) 17:40 | URL | #- [ 編集 ]
□ NoTitle by ayakoworld

めちゃくちゃかわいー!!!!
前回の記事も読ませていただきましたが、とっても素敵なとこがたくさんありますね!!!
最近家の近くにも朝市(?)のような、野菜の直売所のようなところができたので行ってみようと思います☆
採れたてでも、有機栽培とは限らないんですけどねv-410

2008-04-22(Tue) 12:22 | URL | #- [ 編集 ]
□ Kayさん by Organic Lover

履歴からきてくださってのですね~
コメントどうもありがとうございます。
ニュージーランドいいですよね~
キウィにとっては当たり前の景色が、
日本人にとっては、゜息を呑む美しさ”ですから。
私は以前、ホークスベイに住んでました。
あ~NZの自然が恋しい~
またぜひぜひお越し下さい!

2008-04-22(Tue) 14:27 | URL | #xEbBP1EA [ 編集 ]
□ ayakoworldさん by Organic Lover

バイロンベイはいいですよ~
ブリスベンからは、車で2時間もかからないのに
NSWなんですね。シドニーからだと8時間ぐらいかかるらしいです。
オーストラリアには、きれいなところがたくさんあるんだってことを最近実感しています。アウトドアスポーツも生活の一部って感じです、こちらでは。

私も日本の朝市だいすきですv-382
家の実家の近くの朝市(地元の農家の直売所)では、減農薬や無農薬の野菜を売ってましたよ~


2008-04-22(Tue) 14:40 | URL | #xEbBP1EA [ 編集 ]
□ かわいいですね!!! by インターンシップ・プログラムス

太字の文お子様の顔がものすごく可愛い!!感情は自然に表情に表れるのでしょうか。。東京の慌しさから、ちょっとでも良いので脱出したいと思っている今日この頃です。

2008-04-22(Tue) 18:20 | URL | #- [ 編集 ]
□ 管理人のみ閲覧できます by

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-04-23(Wed) 06:29 | | # [ 編集 ]
□ 管理人のみ閲覧できます by

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-04-23(Wed) 06:41 | | # [ 編集 ]
□ インターンシップ・ブログラムスさん by Organic Lover

ご訪問ありがとうございます。
都会の雑踏を離れて、バイロンベイなんていいですよね!バイロンにインターシップのプログラムがあったら面白いかも。人口5000人ですが、おしゃれな町なので自然もすばらしいのであきないと思います。

2008-04-23(Wed) 16:51 | URL | #xEbBP1EA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://organiclovers.blog79.fc2.com/tb.php/151-e8e456ec
copyright © 2005 Organic Lover all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

Organic Lover

Author:Organic Lover
オーストラリア・ブリスベン在住6年目。8才の息子、6才の娘、NZ人の夫と私の4人家族。

オンラインショップ

世界で初めて食品基準のオーガニック認定を受けたオーストラリアのオーガニック・スキンケア、ヘアケア、ボディーケア、化粧品、健康補助食品の閲覧・ご注文は↓の画像をクリックしてお入りください。

GetAttachment[4]

アレルギーでお悩みの方へ

アトピー性皮膚炎などの症状緩和が期待できるオーガニック製品。

マイエッセンス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

QRコード

QR

リンク

エコ系リンク

  • パテントエコネット
  • エコロジーオンライン
  • WWF Japan
  • 環境goo
  • ハチドリ計画
  • 日経Ecolomy
  • デヴィッド・スズキ・ファンデーション
  • Green Pages Australia
  • The Green Belt Movement
  • True Food Network
  • フードマイレージ・キャンペーン
  • 人と地球にやさしいビジネス

    オーガニックビジネス

    Organic Lovers

    GetAttachment[4]

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

