暮らしの中で見つけたオーガニック&ナチュラルやココロとカラダと環境にやさしい生活、オーストラリアのオーガニック製品について。
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20080416]
子供たちがスクールホリデーの期間中に、オーストラリアの最東端にある小さな町、Byron bayに家族で行ってきました。

バイロンベイは、QLD州とNSW州の境目にあるので、家からは車で1時間40分程の道のり。

州を越えるのに2時間もかからないなんて、なんか得した気分です。

さて、美しいビーチで有名なバイロンベイに、なぜファームステイ???
って疑問でしょうが、
" ビーチとファームの両方を楽しみたい!”、という
2度美味しいのが好きな私が考えることです。

私が選んだアコモデーションは、こちら↓
Byron bay Farm Stay

byron bay 152



私たちが泊まった、1ベッドルームのコテージ。ベッドルームには、ダブルベッド、シングルベッド+簡易ベッドが備え付けられています。
byron bay 157byron bay 155
byron bay 153byron bay 154

300エーカーもあるファーム内には、大きなダムがあり、ここでは、釣りや、カヌーが楽しめるんです。

そう、自然の中で、釣りやカヌー、ボート漕ぎを子供たちに経験させたかったから、ここを選んだってのもあります。

さっそくボートに乗ってみよう!

byron bay 210


はじめてボートに乗り、自分でオールを漕いだ子供たち。自然と笑顔が溢れ出てきます。
byron bay 004byron bay 179


今度は、カヌーに挑戦!

byron bay 220byron bay 242byron bay 237


byron bay 243byron bay 244byron bay 253


ダディーに勧められて、私もカヌーを初体験!
オールの漕ぎ方など、まったく説明を受けずにいきなり乗ったので、方向転換がうまくできず、かなり遠くまで流されてしまい、ダディーと子供たちに、ボートで救助されるはめに(笑)

なのに、ファームステイのオーナーのJohnに、『バランス感覚いいねえ。初めて乗ってひっくり返る人多いよ。Well done!』と褒められてしまった♪

それにしても、ダディーはニュージーランドの田舎育ちなだけあって、アウトドアや自然に関することに強い。無人島に取り残されても生きていけるタイプ。自然児すぎて問題多し、の時もあるけど・・・
でもそのお陰で子供たちは、カヌーやボートに乗れて、わたしも安心して見ていられたのだからありがたいことだ。

ちなみに、ここのファームステイの宿泊料は、スクールホリデー中だというのに、一泊、家族4人で85ドルでした。
かなりリーズナブルな上に、この内容ですから特に子供がいるファミリーには超おすすめ!
個人的には、☆☆☆☆です。

バイロン滞在記 続く・・・

banner_04[1].gif
↑ブログランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←にほんブログランキングにもクールなブログがたくさん!ランキングも見られます!


↑FC2ブログランキングも必見!

■相互リンク大募集■
オーガニック健康生活 in オーストラリアと相互リンクして下さる
ブログ(ホームページ)を募集しています!
画面右下のメールフォームまたは、コメント欄からご連絡下さい。

□ 素敵! by Patchouli

アウトドアや自然に強いって、魅力的です★
私もそんな人と巡りあいたいな~v-238
ビーチとファームの両方が楽しめるっていいですね!
とっても楽しそう♪
旅の続きを楽しみにしていますv-354

2008-04-16(Wed) 21:26 | URL | #kmtdRMCw [ 編集 ]
□ NoTitle by Organic Lover

野性的過ぎるのも問題なんですけどね・・・・
でも無人島で二人きりになったらきっと助けてもらえるとは、思います(笑)
この旅、とっても楽しかったです♪
バイロンの魅力にも取り付かれましたよ~
また近々いこうと思ってます。
バイロンベイ滞在記、まだまだ続きますので
楽しみにしてください!

2008-04-19(Sat) 10:02 | URL | #xEbBP1EA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://organiclovers.blog79.fc2.com/tb.php/149-3fef1753
copyright © 2005 Organic Lover all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

Organic Lover

Author:Organic Lover
オーストラリア・ブリスベン在住6年目。8才の息子、6才の娘、NZ人の夫と私の4人家族。

オンラインショップ

世界で初めて食品基準のオーガニック認定を受けたオーストラリアのオーガニック・スキンケア、ヘアケア、ボディーケア、化粧品、健康補助食品の閲覧・ご注文は↓の画像をクリックしてお入りください。

GetAttachment[4]

アレルギーでお悩みの方へ

アトピー性皮膚炎などの症状緩和が期待できるオーガニック製品。

マイエッセンス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

QRコード

QR

リンク

エコ系リンク

  • パテントエコネット
  • エコロジーオンライン
  • WWF Japan
  • 環境goo
  • ハチドリ計画
  • 日経Ecolomy
  • デヴィッド・スズキ・ファンデーション
  • Green Pages Australia
  • The Green Belt Movement
  • True Food Network
  • フードマイレージ・キャンペーン
  • 人と地球にやさしいビジネス

    オーガニックビジネス

    Organic Lovers

    GetAttachment[4]

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

