暮らしの中で見つけたオーガニック&ナチュラルやココロとカラダと環境にやさしい生活、オーストラリアのオーガニック製品について。
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20080531]
nuts ham  olive 029

イベント系トピックに押され、長期保存されていたこのネタを一気にアップし、5月を締めたいと思います。

nuts ham  olive 052ヨーロッパ系移民のアダムの店、ここAdam's Continental Small goodsは、扉を開けると、ヨーロッパの雰囲気が漂ってきて、オーストラリアにいることを忘れさせてくれます。(別に忘れたいわけではないのだけど・・・(笑))
従業員は、ドイツ語圏からの移民が多いようで、店内では、ドイツ語をよく耳にします。
店員はみな愛想が良く、サービスもすばらしい。
テイスティングは好きなだけさせてくれるし、はじめての客には、おすすめのハムなどを少量包んでくれたり、子連れで行くと必ずチョコをくれます。(これはあまり嬉しくないけど・・・・)
最近、肉をほとんど食べなくなった私がこの店を利用するのは、ダディーが帰ってくる時、と限られているのだけど、ハムとソーセージを買うなら絶対この店!
昔ながらの製法で作られたハムやソーセージは、無添加で奥の深い驚きの味です。お値段もリーズナブルで、スーパーのデリとさほど変りません。
ほぼ同じ値段、または、プラス$1~$2でこんなに美味しくて体にも負担が少ない加工肉が食べられるなら安いものです。

nuts ham  olive 048nuts ham  olive 055nuts ham  olive 062
nuts ham  olive 060nuts ham  olive 050nuts ham  olive 059

私のお気に入りは、Black Forest(プロシュート)とLux Ham、スパイスとハーブが効いた生のソーセージ。プロシュートは、塩梅がすばらしいのでロケット(ルッコラ)や赤たまねぎと一緒に混ぜてサラダにすると、塩を入れなくてもいいぐらいです。
Lux Hamは、子供たち用のサンドイッチの具に。生ソーセージは、バービー(バーべキュー)にします。スモークしたフランクフルトソーセージなんかは、噛むとパリっと音がするし、中はジューシーですごく美味しいのだけど、私にはちょっとリッチすぎて、食べた後、胃がもたれてしまいます。ヨーロッパ系のお客さんを観察していると、このスモークソーセージ、しかもチーズ入りなど、さらに濃厚なものを2kgや3kg単位で買ってました。

チーズセクションで、Timboonのオーガニック・ブルー・ブリーを発見!(写真右上)
スーパーやマーケットでは、小さいホールで売ってますが、さすがデリ。直径30cmの大きなホールを量り売りしていました。チーズの値段は割高かな?

カメラを片手に店に入ったこの日、経営者でもあるマーガレットとお話をすることができました。

とてもステキな笑顔の持ち主の彼女。“添加物は使っていないのですよね?”と改めて質問すると、

“保存料や、着色料、化学調味料などは一切使用していないのよ~”と答えが返ってきました。

合成保存料なしでハムやソーセージを作るには、大量の塩と少量の砂糖がポイントなのだそう。
でもここのハムやソーセージは、塩辛くないんです。
まあ、そこは企業秘密なのでしょう。

“ブログに載せたいから写真を撮ってもいいですか?”と聞くと、

“ブログに載せてくれるの~ステキ!好きなだけ撮って!それは何のブログなの???

とこころよく了解してくれただけではなく、カプチーノとチョコレートをごちそうしてくれました。なんて太っ腹!商売上手!!!
せっかくなので、サンドイッチ(ハム&チーズ&サラダ)を買って、カフェテリアになっている店のベランダでランチしてきました。
nuts ham  olive 065
nuts ham  olive 001

1つ3ドルのサンドイッチ。美味しい無添加ハムで作るサンドイッチは格別です!

知る人ぞ知る、ADAM'S Continental Smallgoods。
工場地帯のへんぴなところにあるにも関わらず、いつもお店には人で溢れかえっています。

ハムやソーセージのほかにサラミ、ベーコンなどの加工肉は40種以上あり、ポーク&ビーフなどの生鮮肉やヨーロッパ系グロセリーもかなり充実しています。

初めて行く人は、初めてだということを伝えてくださいね。そうすると予想外のサービスが期待できるかも!

ADAM'S Continental Smallgoods
206 Cobalt Street Carole Park
Tel: 3271 3044
Monday to Faiday 7.00am-5.00pm
Saturday 6.00am-1.00pm


banner_04[1].gif
↑ブログランキングに参加しています!1クリックどうぞよろしくお願いしま~す♪

ブログランキング・にほんブログ村へ ←にほんブログランキングも必見!


↑シドニー・ブログランキングでもがんばってます♪

■相互リンク大募集■
オーガニック健康生活 in オーストラリアと相互リンクして下さる
ブログ(ホームページ)を募集しています!
画面右下のメールフォームまたは、コメント欄からご連絡下さい。


管理者にだけ表示を許可する
Top
http://organiclovers.blog79.fc2.com/tb.php/148-6437e527
copyright © 2005 Organic Lover all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

Organic Lover

Author:Organic Lover
オーストラリア・ブリスベン在住6年目。8才の息子、6才の娘、NZ人の夫と私の4人家族。

オンラインショップ

世界で初めて食品基準のオーガニック認定を受けたオーストラリアのオーガニック・スキンケア、ヘアケア、ボディーケア、化粧品、健康補助食品の閲覧・ご注文は↓の画像をクリックしてお入りください。

GetAttachment[4]

アレルギーでお悩みの方へ

アトピー性皮膚炎などの症状緩和が期待できるオーガニック製品。

マイエッセンス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

QRコード

QR

リンク

エコ系リンク

  • パテントエコネット
  • エコロジーオンライン
  • WWF Japan
  • 環境goo
  • ハチドリ計画
  • 日経Ecolomy
  • デヴィッド・スズキ・ファンデーション
  • Green Pages Australia
  • The Green Belt Movement
  • True Food Network
  • フードマイレージ・キャンペーン
  • 人と地球にやさしいビジネス

    オーガニックビジネス

    Organic Lovers

    GetAttachment[4]

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

