暮らしの中で見つけたオーガニック&ナチュラルやココロとカラダと環境にやさしい生活、オーストラリアのオーガニック製品について。
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20080310]
週に1回のマーケット(朝市)での買出し。
ダディーがいない今、子供たち二人とも連れて行かないといけないので、
これがまた大変なんです。

大量の荷物を持ちながら、どうやって二人を監視するのか、
考えただけでも恐ろしい~
これからのマーケット通いは、半分あきらめていたのだけど、
試しに、Eをプッシュチェアーに乗っけ、Dの手を引いて、行ってみることにしました。

意外や意外、Eは、もう今はほとんど乗らなくなったプッシュチェアーで
借りてきた猫のようにいい子にしているではありませんか!

“これだったら、なんとかなる!”

体力は要るけど、安全で、新鮮で、美味しいオーガニックの野菜や果物を
少しでも安く手に入れるには、マーケットしかないのです。

先週末は、久しぶりに、Windorにある、Organic Northey Marketに行ってきました。
ここは、オーガニックのみのマーケットなので、安心して買い物ができます。

最近は、ウェストエンド・マーケットのオーガニック・ベジショップで野菜や果物を買っていたのだけど、
やっぱり、ここは、品数も多い!
オーガニック専門のマーケットだから、普通のマーケットより規模が小さいし、なにより人の数が少ないから子供連れの私にはありがたい。

これからは当分、Northey Market に通うことにしよう。


写真は、買ってきたばかりの新鮮なフルーツ。
手間隙かけて大切に、そして健康に育てられた果物は
こんなに生き生きしているんですね。

market  b party 006


そしてこちらは、この日のランチ、ロケットとプロシュートのサラダ。

market  b party 015


サンドライトマト、カラマタオリーブ、トマト、赤たまねぎ、庭で育ったパセリが入っています。
ドレッシングは、バルサミコ・ビネガーとオーストラリア産のエクストラバージン オリーブオイル
cobram estate murray valleで作りました。
オリーブオイルは、料理や気分によって使い分けてます。
同じcobram estateの lemon twistollo Austrarian Extra Virgin Olive Oilもとてもフルーティーで美味しいです。

3人暮らしになってから玄米菜食のほぼベジタリアンの生活を続けていたからでしょう。
Dが、『マミィー、にく たべたいよ~』なんて言うのです。

いきなり食卓から肉を省いたのですから、彼のリクエストに答えないわけにはいかず、ヨーロッパ系の無添加ハム・ソーセージ屋さんで、ハムやソーセージなどを少量買ってきました。

そして↓は、今晩作った、ブロッコリーとパインナッツ&サンドライトマトのパスタ、プロシュートのせ。
market  b party 090


オーガニック・ブロッコリーは自然の甘みがあってそのままでも十分なぐらい。
プロシュートなんかいれなくても、ガーリックとサンドライトマトですごくいい味が出てました。


今週末のマーケットでは、どんなに新鮮な野菜と果物が手に入るのか楽しみです。





banner_04[1].gif
↑クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ ←にほんブログランキングにもクールなブログがたくさん!ランキングも見られます!


↑FC2ブログランキングも必見!

■相互リンク大募集■
オーガニック健康生活 in オーストラリアと相互リンクして下さる
ブログ(ホームページ)を募集しています!
画面右下のメールフォームまたは、コメント欄からご連絡下さい。



□ NoTitle by まーすぃ

ファーマーズマーケットのオーガニック野菜私も時々買いに行くんですが、確かに小さい子と一緒の買い物は疲れますね♪

でも、ほんとに美味しい野菜、安全な野菜を食べたい、と思うようになりました。

これからも、記事のほう、楽しみにしています。

応援ぽちぽちぽち♪

2008-03-11(Tue) 09:46 | URL | #8Gvk8TuM [ 編集 ]
□ まーすぃさん、こんばんは! by Organic Lover

そうなんです。3才の娘は、プッシュチェアーに縛りつけとかないととんでもないことになるんですよ。
バナナやクラッカーを食べさせておくと大人しくしてるので
なんとかなってます(笑)
カルフォルニアのファーマーズマーケットはどんな感じですか??? 

暖かいメッセージありがとうございます!
わたしもアメリカの子育て情報楽しみにしています。

2008-03-11(Tue) 22:23 | URL | #xEbBP1EA [ 編集 ]
□ NoTitle by melmama

オーガニック専門マーケットがあるなんて羨ましいです。
写真もとっても綺麗。
相互リンクお願いします!

2008-03-15(Sat) 23:27 | URL | #HHImA6Jw [ 編集 ]
□ コメントありがとうございます! by Organic Lover

Melmamaさん、はじめまして!
コメントと相互リンク依頼どうもありがとうございます!
さっそくリンクを貼らせていただきますね。

Melmamaさんは、きっと履歴をみてご訪問くださったのですよね?
きっと私は“メルボルン オーガニック”なんかで検索していてMelmamaさんのブログにたどり着いたのだと思います。

今先ほども、ブログを読ませていただいてました。
ナチュラルでステキな子育てをされていますね♪
メルボルンと言えば、私の憧れの地♪♪
何度行っても飽きない町ですよね(まだ一回しか行ってませんが!)



メルボルンはきっと普通のファーマーズマーケットなどに
当たり前のようにオーガニックのお店がたくさん並んでいるんでしょうね。

今後ともよろしくお願いいたします!


2008-03-16(Sun) 10:26 | URL | #xEbBP1EA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://organiclovers.blog79.fc2.com/tb.php/138-c019ffa4
copyright © 2005 Organic Lover all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

Organic Lover

Author:Organic Lover
オーストラリア・ブリスベン在住6年目。8才の息子、6才の娘、NZ人の夫と私の4人家族。

オンラインショップ

世界で初めて食品基準のオーガニック認定を受けたオーストラリアのオーガニック・スキンケア、ヘアケア、ボディーケア、化粧品、健康補助食品の閲覧・ご注文は↓の画像をクリックしてお入りください。

GetAttachment[4]

アレルギーでお悩みの方へ

アトピー性皮膚炎などの症状緩和が期待できるオーガニック製品。

マイエッセンス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

QRコード

QR

リンク

エコ系リンク

  • パテントエコネット
  • エコロジーオンライン
  • WWF Japan
  • 環境goo
  • ハチドリ計画
  • 日経Ecolomy
  • デヴィッド・スズキ・ファンデーション
  • Green Pages Australia
  • The Green Belt Movement
  • True Food Network
  • フードマイレージ・キャンペーン
  • 人と地球にやさしいビジネス

    オーガニックビジネス

    Organic Lovers

    GetAttachment[4]

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

