暮らしの中で見つけたオーガニック&ナチュラルやココロとカラダと環境にやさしい生活、オーストラリアのオーガニック製品について。
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20080115]
今日はまた雨模様。
夜半からけっこうな量の雨が降っていたようです。

ぼんやりとバックヤードを眺めていると、こんな光景を目にしました。

Nature 043


まだ幼いレインボーロリキートが塀から落ちて立ち往生しているじゃないですか!
*レインボーロリキート(日本名:五色青海インコ)=オーストラリア固有の野鳥
雨で羽がびしょびしょに濡れています。
その様子を塀の上から心配そうに見守っている、お母さん鳥。

Nature 045


そこで救世主、ダディー登場!!!

Nature 047Nature 048


手を噛まれながらも、何とかベイビー・レインボー・ロリキートを塀の上に戻すことに成功。
この塀の反対側には、お隣さんのワンちゃんが待ち受けていたのです。
うちのバックヤードに落ちてほんとによかった!

Nature 051Nature 053


Nature 074

そしてまもなくすると、お母さん鳥が塀の上に降りてきました。
木の上にいるのは、お父さん鳥でしょうか?


Nature 094


子供に餌をあげるお母さん鳥。(中央)
左で余裕な表情なのはやっぱりお父さん鳥???Nature 097


じっくり見てみると、子供のレインボーロリキート(右)は、若干小さく、羽の色がお父さん、お母さん鳥と比べて鮮明ではありません。

必死に子供の羽を乾かせたり、餌をあげたりしている母親の姿にジーンとくるものがありました。

その周辺で見守るお父さん鳥や仲間たち。

なんて素晴らしい光景!

オーストラリアに住むようになって、自然から学ぶことは、多くあります。
日常生活で野生の動物と触れ合うことができるのはとてもラッキーなことですよね。


2時間ほどたって、バックヤードの塀を見ると、そこにはレインボーロリキートの姿はありませんでした。

弱肉強食の野生界。
これから待ち受けている試練に立ち向かって、負けずに生きていって欲しいものです。

Nature 061




□ NoTitle by にこにころい

 こんな光景みていたら 癒されます!
子鳥は大変な状況だったでしょうけど(汗)
人間も動物も鳥も 親が子を思う気持ちは一緒ですね。
Tomokoさん夫さん good jobです!!
こんな素敵な環境に憧れていましたけど 家のバルコニーから入ってくるのはハエばかり・・・(笑)

癒しのひと時をありがとうございました☆
オーストラリア癒し事情また楽しみにしています。


2008-01-15(Tue) 18:41 | URL | #- [ 編集 ]
□ こんばんは! by Organic Lover

そうなんですよ~
今日は朝からかなり癒されてました。

こういった光景を子供と分かち合うことができるのは
とても幸せだな~とも感じました。

子供たちには、自然や野生動物と触れ合いながら、地球環境についても興味を
持ってもらえるといいな、っと願っています。

うちもそうですよ~
ここはタイ???と思うぐらいハエが多いです、ブリスベンは。

癒しが心の健康のKeyでもあると思っているので
心にいいことたくさんしたいですね。


2008-01-15(Tue) 19:09 | URL | #xEbBP1EA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://organiclovers.blog79.fc2.com/tb.php/123-67c5ba6e
copyright © 2005 Organic Lover all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

Organic Lover

Author:Organic Lover
オーストラリア・ブリスベン在住6年目。8才の息子、6才の娘、NZ人の夫と私の4人家族。

オンラインショップ

世界で初めて食品基準のオーガニック認定を受けたオーストラリアのオーガニック・スキンケア、ヘアケア、ボディーケア、化粧品、健康補助食品の閲覧・ご注文は↓の画像をクリックしてお入りください。

GetAttachment[4]

アレルギーでお悩みの方へ

アトピー性皮膚炎などの症状緩和が期待できるオーガニック製品。

マイエッセンス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

QRコード

QR

リンク

エコ系リンク

  • パテントエコネット
  • エコロジーオンライン
  • WWF Japan
  • 環境goo
  • ハチドリ計画
  • 日経Ecolomy
  • デヴィッド・スズキ・ファンデーション
  • Green Pages Australia
  • The Green Belt Movement
  • True Food Network
  • フードマイレージ・キャンペーン
  • 人と地球にやさしいビジネス

    オーガニックビジネス

    Organic Lovers

    GetAttachment[4]

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

